« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の7件の記事

2005年7月27日 (水)

下川町の味よし食堂

ブログ開設前の情報です。

※店名のとおり美味しい

121027072005 下川町の街の中、国道沿いにある食堂です。

 このカツカレーはボリューム満点で、おなかいっぱいになります。カツもカレーの味も美味しいです。

 カレーは普通のルーカレーですが、こくがあります。

 ラーメンを食べている人も多かったです。店のお勧めもラーメンのようだし、次はラーメンを食べてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

三条食堂

ブログ開設前の情報です。

※レトロ

Image015  銀座商店街にあるとってもレトロな洋食屋さんです。カレーがメインなのでしょうか?

 値段はどのメニューも安いです。

 私が食べたのは、カツスパの大盛、量は多いが味は普通です

 でも、カツは揚げたてで美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

三好寿司

ブログ開設前の情報です。旭川市4条15丁目にある「三好寿司」に行ったときの情報です。

※とっても美味しい~!

123121072005  すしロクチェーンの親会社。そのせいもあって、ネタはとっても新鮮です。

 なんといってもランチがお勧め。土日でもやっているんだろうか?(今度確認してみます。)

 それにしても銀座商店街の状況は寂しい。いたるところ店舗がしまっています。「貸し店」の張り紙が目立ちます。もう少しにぎやかになってくれると楽しいんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

こめます

ブログ開設前の情報です。

>※満腹になります。

Image013 リトルスプーンのとなりの「こまめす」に来ました。実は2回目だけど・・・

 この日は焼肉にしました。

 ご飯、お味噌汁共に2杯ずつ食べました。

 思い切りご飯が食べたい時は、この店は最高ですね!(おかずのボリュームがもう少しあると良いのだけど!)お漬物が新漬けだったら最高なんだけどな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

名寄でお昼(紅花)

ブログ開設前の情報です。

名寄の「紅花」さんに行ったときの情報です。

※そばは美味しい!

 名寄の紅花!

123614072005  そばは美味しい。カツカレーは普通、カツカレーセットの1,100円は高いかな~と感じます。

 考えてみれば、そばと香りの強いカレーを両方出すというのはどうなんでしょう!(でも、カレー南蛮なんていうのも、蕎麦屋の立派な定番メニューだもんね!)

 隣の人が食べていた、天ざるが美味しそうでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

美瑛の大きなとんかつ(富川)

ブログ開設前の情報です。

2005年7月11日に、美瑛町にある「富川食堂」に行きました。

※ボリューム超満点

Image010 美瑛町の大きな病院の向かいにある食堂のカツ丼です。量が多いというより、カツの量はすさまじいです。おばさんによると、250㌘とのこと。お肉は大きく、分厚いです。でもやわらかくて美味しいです。カツ丼としては、けして美味しくはないし、若干、油のにおいが気にはなるものの、このすさまじい量にお腹も、精神状態も限界を超え、大満足の境地を味わうことができます。私は、最後は意地で完食したものの、正直「こんなに食べる必要はない。」と感じでしまいました。

 しかし、隣のテーブルの人が食べていた、カツ定食にも一度はトライしてみたいです。(トライしたら写真upしますね!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

東旭川の隠れ家的そば屋

ブログ開設前の情報です。

2005年の7月に行ったときの情報です。

※お店の雰囲気は良い。

 東旭川駅の近くにあるお蕎麦屋さん。ご夫婦で経営しており、ご自宅を店舗にしています。駅前通に面しておらず、住宅地の真ん中のため、のぼりがたっていないと蕎麦屋だとはわかりません。また、蕎麦屋だとわかったとしても入りずらいかもしれません。

 今回は、来店経験のある人がいたので、来てみました。メニューは温かいおそばが7~8品、冷たいおそばが4品と少ないです。また、てんぷら系のメニューはありません。

Image005  アットホームな雰囲気と隠れ家的なたたずまいが良いです。おそばも普通においしいし、大盛にすると量が多く、食べ応えがあります。この日は、10人で行ったため温かいおそばが伸び気味だったのが、とても残念でした。でも、つゆも美味しいし、全体的に値段も安いです。

Image007  2回目に行ったときに、大ざるを食べました。もう少し麺のこしがほしいと思いました。推測ですが、ゆでたてをすぐに持ってくるわけでなく、注文分をすべて作ってからもって来るものと思われるます。配膳されたときには、すでに伸び気味になっています。お店の雰囲気はとてもよいので、残念です。

 なお、メニューにはありませんがざるだけではなく、もり、大もりもあるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »