« 士別市といえば3 | トップページ | お勧めの定食屋さん »

2005年9月24日 (土)

札幌のダイエー麻生店

 今日は札幌の実家に行ったので、ダイエー麻生店で食事をしました。

122124092005

私が食べた野菜いため定食(620円)です。野菜炒めが美味しかったです。

121824092005 実母の食べた中華丼(580円)です。つまみ食いしたら、なかなか美味しかったです。

121924092005 うちの奥さんの食べた中華丼セットです。ラーメンと中華丼、鶏のから揚げにサラダとヨーグルトがついています。なかなかのボリュームです。なお、子供の食べたラーメン(320円)の写真はとっていませんが、このセットのラーメンと同じです。

 まあ、味は値段なみと言ったところでしょうか。とくに320円のラーメンはまさに値段並みです。炒め物は美味しかったです。

 このダイエー麻生店は高校生のころによく利用しました。ドムドムバーガーも良く食べました。ダイエーの経営が行き詰まり、閉店しているお店もたくさんあります。旭川店も今月で閉店です。さみしいもんですね!

 ダイエー麻生店は、売り上げも多く、閉店にはならないようです。地下鉄が麻生まで延伸されたのが昭和54年頃だと記憶していますが、その時は、麻生も今みたいににぎやかではなく、ダイエーしかありませんでした。周りはすべて駐車場でした。バスの発着が麻生だったのでよくダイエーを利用したわけです。

 昔は、着る者もほとんどをダイエーで買っていました。今から見たら、衣類の値段はずいぶん高かったような気がします。(中国産になってから、安くなったんですね!)

 中内元会長が亡くなったというニュースがテレビで流れていました。ダイエーが再建されるよう願っています。

|

« 士別市といえば3 | トップページ | お勧めの定食屋さん »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/6105652

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌のダイエー麻生店:

« 士別市といえば3 | トップページ | お勧めの定食屋さん »