« 美味しいラーメン(すがわら) | トップページ | 忙しいお店(フードスター) »

2005年10月14日 (金)

よし乃-環状通店

よし乃は、旭川に数店ありますが、今日行ったのは、パワーズ近くの環状通店です。
 食べたのは醤油野菜ラーメン(650円)ですが、野菜の量がすごくて、なかなか麺までたどりつけません。野菜の量は本店よりかなり多いです。この店の特徴を出すという点では良いと思います。

124614102005

味はさすがに美味しいです。ただ、スープが少しぬるかったのが残念です。こういうラーメンは熱々をフウフウいいながら食べたいものです。スープが熱ければ本店と並んでお勧めのお店です。

旭川(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

はじめまして。最近このブログを見つけ、毎日楽しく見てます。
 9月末に1泊2日で旭山動物園に行ってきました。宿泊はグランドホテル。近所に寿司処おかだ、がありますね。もちろん、おかだでお寿司を食べました。きさくな感じでゆっくりでき、おいしかったですよ。 旭川ラーメンは絶対よし乃本店や、と、動物園の帰り行ったのですがなんと、臨時休業。ガーーン。気を取り直し、環状通店へたどり着きました。もちろん醤油ラーメン。パパさんの書かれてたとおりのスープでコクがあっておいしかったです。私はラーメン通ではないですが、好みの味です。
そしてあの野菜醤油ラーメン、すごいですね。他のお客さんが注文されてたんですよ、本物見れてうれしかったわ。午後1時からコーヒーがサービスになってて飲むことができました。ラッキー。  夕食は空港で又ラーメンとなり、これはダンナの希望ですが、苫小牧ラーメンの醤油を食べたのですが、私にとっては醤油辛くコクもあまり感じられなかったです。旭川の勝ちってとこですかね。
 このブログを読んだおかげで、楽しい旅ができました。毎日の更新がんばってくださいね、楽しみにしてます。

投稿: 姫路嬢 | 2006年10月 3日 (火) 22時13分

姫路嬢さん、コメントありがとうございます。また、ブログを見ていただいてありがとうございます。
 さて、お名前から察すると姫路の方なのでしょうか?申し訳ありません、地理感が無いものですから・・・!
 確かにおかだは、ランドホテルに近いですね!お寿司は美味しいです。
 それとよし乃本店の休業は残念でした。環状通り店もスープがぬるいことを除けば、本店に近い味なのでお勧めです。
 空港は、旭川でしょうか?自分は、旭川空港で食べたことが無いので、苫小牧ラーメンがあることを知りませんでした。
 それにしても楽しい旅ができたこと、良かったですね!このブログが、少しでも参考になったのならうれしいです。(sayupapa)

投稿: 姫路嬢さんへ | 2006年10月 3日 (火) 23時50分

こんばんは。
名前のとうり、兵庫県姫路市に住んでる元お嬢様です。恐妻組合の幹部と言うところでしょうか。
 空港は、新千歳空港です。そこのレストラン街に何軒かのラーメン屋さんが入っています。
お昼にラーメン、食べたばかりなので味の違いが、はっきりわかりました。
 実は、25年前の新婚旅行でレンタカー借りて6日間道内を回りました。その時に旭川に立ち寄り、駅前の地下でラーメン食べたんです。確か味が濃いなあ、と、ダンナは野菜がやけに多かった、と。それが旭川の思い出です。
今回訪れて、お寿司、秋刀魚の刺身、ラーメンと、どれも安くておいしかったので満足です。

投稿: 姫路嬢 | 2006年10月 4日 (水) 22時06分

姫路嬢さん、こんばんは!
 姫路市というのは、姫路城がある街ですね!でも、行ったことはありません。北海道の人間って、関東までは分かるのですが、京都から西はさっぱり分からないです。なぜ京都なのかというと、たぶん修学旅行で行ったからだと思います。
 新千歳空港にありますね!ラーメン屋さんが何軒か並んで!一度食べたことがありました。
 25年前に旭川に来られたそうですが、駅の地下にラーメン屋さんありましよ!「蜂屋」というラーメン屋さんです。残念ながら今は駅地下そのものが、閉店しています。
 今回、美味しい物を食べられて満足されたようなので、本当に良かったです。(sayupapa)

投稿: 姫路嬢さんへ | 2006年10月 5日 (木) 00時51分