« 帯広といえば、やはり豚丼(はげ天) | トップページ | ダブルのり弁当 »

2005年10月19日 (水)

札幌駅近くのそば(八雲)

080619102005  昨日は帯広に泊まりました。ホテルは駅前の「ルートイン帯広」です。このホテルは大浴場もついているし、朝食付で5,400円と値段も安いです。お気に入りになってしまいました。
 さて、朝食はバイキング形式ですが、昨日の富良野のホテルよりメニューは豊富でした。実は二日酔いだったため、写真では貧弱に見えますが、内容は満足できるものでした!

122519102005  さて、朝の汽車で札幌に向かいました。昼食は札幌駅南口地下から道庁方面に向かう途中にある「ごまそば八雲-国際ビル店(北4西4札幌国際ビルB2F」に行きました。
 注文したのは、「特もりそば(700円)」です。すごい量です。しかもそばつゆが2本ついています。

122619102005  角度を変えて写真を撮ってみました。量の多さが分かりますでしょうか?
 一気に食べないと、食べられなくなりますので何も考えずに食べきります。そばつゆをそば湯でわって飲むのですが、2本分のつゆを飲むとお腹がはちきれそうになります。なお、この「特もり」はメニューには載っていませんが、注文するとちゃんと作ってくれます。値段も安いと思います。「そばを腹いっぱい食べたい」と思った時には、この八雲で「特もり」を食べましょう!

 なお、パセオ店でも特もりを作ってはくれますが、この国際ビル店の方がお勧めです。

|

« 帯広といえば、やはり豚丼(はげ天) | トップページ | ダブルのり弁当 »

札幌(そば、うどん)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。札幌に住んでいた時に 週に1回くらいのペースで八雲の納豆そばを食べておりました。 ここの そばはかなりおいしくて 好きです。

投稿: 細井王国 | 2005年12月 7日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/6480675

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌駅近くのそば(八雲):

« 帯広といえば、やはり豚丼(はげ天) | トップページ | ダブルのり弁当 »