« めちゃくちゃ美味しい旭川ラーメン(つるや) | トップページ | 札幌北24条のおすし屋に行きました。 »

2005年12月14日 (水)

札幌のスープカレー(ヒリヒリ)

 今日も札幌出張のため、札幌駅近くで昼食です。あるブログで紹介されていた札幌市北6条西6丁目のガードしたにある「しじみちゃん」に行きたかったのですが、時間が遅かったためお昼の営業が終わっていました。
 そのため、隣の「スープカレー hirihirh」に行きました。

NEC_0009

 メニューはこれです。

1111NEC_0003

 でも、食べたのは、ランチのチキン(850円)でした。辛さは4辛です。ランチタイムはドリンクもついています。私は、アイスティーを注文しました。

1111NEC_0002

 ご飯は大盛り(100円up)にしました。もう少し多くてもいいと思います。

1111NEC_0005

 さて、カレーの写真はこれです。チキンが揚げてあって、とても香ばしさいです。フープカレーは普通に美味しいといったところでしょうか?もう少しスパイスの香りを強くだしても良いと思いました。(個人の好みだけど・・・)

1111NEC_0006

 次はしじみちゃんに行きます。

人気ブログランキングで順位をみる。

|

« めちゃくちゃ美味しい旭川ラーメン(つるや) | トップページ | 札幌北24条のおすし屋に行きました。 »

札幌(カレー、バイキング)」カテゴリの記事

コメント

わ〜!私も先日、hirihiriに行ってきたんですよ。(ファクトリー店ですが)
しじみちゃんには行った事ないのですが、とっても気になってるお店です。
ただ、私の会社からはちょっと遠いので、休みに日にか行けないため、なかなか行けないでいるんですよ(泣)

投稿: sinnkonn | 2005年12月18日 (日) 20時47分

 sinnkonnさん、こんばんは!今度札幌出張の時にしじみちゃんに行ってきます。「ぺんぱら」さんのブロクによると、しじみちゃんはみゆきちゃんの姉妹店だそうですね!これは行かなくちゃ・・・!

投稿: sayupapa | 2005年12月18日 (日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/7616711

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌のスープカレー(ヒリヒリ):

» I LOVE スープカレー 〜 spiceその16「hirihiri2号」 [スマイリーなbamboo日記]
10月末の札幌出張は、スープカレーの食べ歩きも兼ねていたようなもの。 今回紹介するのは、JR札幌駅の西口高架下にある「hirihiri2号」。 札幌医大前に本店があり、最近は札幌ファクトリーの中に「hirihiri V3」という支店もだしている人気店です。 来店時間が平日夜の8時過ぎということもあり、店内は空いていました。(ちなみに同じ日の夕方4時に「PANAPANA」でシーフードを食しています…) カウ�... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 21時13分

« めちゃくちゃ美味しい旭川ラーメン(つるや) | トップページ | 札幌北24条のおすし屋に行きました。 »