« 東京(新橋の立ち食いそば) | トップページ | おまたせいたしました。旭川の鳥源です。 »

2006年1月20日 (金)

東京(築地の寿司)

 今日は、お寿司を食べようと思い築地に行きました。「すしざんまい」というお店に入りました。

1111DSCF0593

 店長お薦めセット(2,000円)を注文しました。下の写真のほかに、サラダと味噌汁、茶碗蒸しがついています。

1111DSCF0583

 追加で、大トロ(398円)をもらいました。

1111DSCF0591

 さらに、上あなご(400円)を食べました。この穴子はとても美味しかったです。東京のアナゴは美味しいですね!

1111DSCF0588

 アナゴと赤貝、しまアジ、鯛は美味しかったですが、それ以外は普通です。イカやたこは北海道の方がおいしいのは当然かも知れませんね!食べた後で知ったのですが、この手の寿司屋は都内でチェーン展開しており、わざわざ築地に行かなくても良かったようです。
 築地の場内にもっとたくさんのお店があると知りました。

 次は、調べてから行きます。

人気blogランキングで順位を見る。

|

« 東京(新橋の立ち食いそば) | トップページ | おまたせいたしました。旭川の鳥源です。 »

東京、名古屋」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私も旭川在住です^^
楽しんでいつもブログ読んでいます。
私も仕事が営業でランチはあちこち行くのですが、毎日だと結構お金もかかるし大変。
ここで紹介された安いお店とっても参考になります~♪
おとついは、おすすめの「にこにこ食堂」に行ってきましたよ
感動~~~~♪
だって、安いし、早いし、種類は多いし!
私はしょうが焼きを食べました。
まだまだ食べてみたいものがあるのでこれからが楽しみです。

これからも楽しみにしていますのでたくさん紹介してくださいね!

投稿: もーちゃん | 2006年1月20日 (金) 19時15分

 もーちゃんさん、はじめまして!ブログを読んでいただいてありがとうございました。たくさん紹介できるように頑張りたいと思います。それにしても、旭川にもついに大雪が来ましたね!なお、我が家の娘もさくらです。

投稿: sayupapa | 2006年1月21日 (土) 12時42分

こんにちは。
え~~!パパさんのお嬢さんも「さくら」ちゃんなんだ~。でもけっこう犬の名前にも多いんですよ(涙
私は結婚したとき子供ができたら「健太」と「さくら」って決めてたので、しかもちょうど男女だったので迷わず決めました^^
また遊びに来ますね

投稿: もーちゃん | 2006年1月22日 (日) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/8245095

この記事へのトラックバック一覧です: 東京(築地の寿司):

« 東京(新橋の立ち食いそば) | トップページ | おまたせいたしました。旭川の鳥源です。 »