« バースデーケーキ(不二家) | トップページ | 富良野市の夜に食べる美味しいラーメン(一丁目) »

2006年3月13日 (月)

あまりのボリュームに圧倒され失神寸前(滝川市−喫茶マリン)

   本日は、滝川及び富良野方面で仕事です。お昼は、滝川の「喫茶マリン」(滝川市泉町1丁目)に行きました。わが社の若者数名が何度か挑戦済みですが、とにかく量が多いお店との評判です。私は、初めてなので、どのくらい多いのか自分のおなかで確かめてみようと思いました。同行したのは、H氏とフードファイターM氏です。

1111DSCF2903

 メニューを見る限りにおいては普通です。

112233DSCF2923

112233DSCF2925

 私は、かつ定食(880円)を、H氏はスパナポ(670円)を、M氏はかつカレー大(650+100円)を注文しました。初めに登場したのは、スパナポです。普通のお店の3倍くらいありそうです。

1111DSCF2941

 次に登場したのは、カツカレー大です。あまりの量に、M氏の顔が青ざめます。

1111DSCF2961

 高さが分かるように、横から写真を撮りました。おばちゃんに聞いたら、ご飯は3合あるそうです。

1111DSCF2964

 最後に運ばれてきたのは、私の頼んだカツ定食です。「ちょっと待ってよ~、これ、カツ定食」と叫びたくなりました。写真では分かりませんが、普通のお店の2倍くらいの大きさです。また、付け合せには、ハムもあるし、ポテトサラダ、キャベツも大盛です。久々に、見ただけで戦慄を覚えました。

1111DSCF2973

 なお、ご飯もすごい量です。これで普通盛です。

1111DSCF2983

 味も美味しいです。カツは柔らかいし、ご飯が美味しいです。おばちゃんに聞いたら、「きららだけど、たくさん炊くからかな!」といっていました。私とH氏はかろうじて完食しました。

1111DSCF3006

1111DSCF2995

 しかし、さすがのフードファイターM氏もご飯を少し残してギブアップです。

1111DSCF2989

 私は完食はしましたが、帰りの車の中で、お腹が悲鳴をあげていました。苦しくて苦しくてたまりませんでした。

 それにしても、「喫茶マリンおそるべし」です。この値段で、これだけ食べることができて、しかも美味しいです。ネットでも量の多さは評判になってはいますが、さすがにこれほどとは思いませんでした。行く価値「大あり」です。(大盛を頼むときは、よほどの覚悟が必要です。なお、メニューにも量が多いことが書いてあります。営業時間も記載されているので参考までに・・!)

112233DSCF2931

 

 人気blogランキングで順位を見る。

|

« バースデーケーキ(不二家) | トップページ | 富良野市の夜に食べる美味しいラーメン(一丁目) »

帯広、滝川、留萌」カテゴリの記事

コメント

札幌在住ですが喫茶マリンは仕事にかこつけてしばしば行ってます。最初は普通サイズでも圧倒されたのに慣れとは恐ろしいもので、今では大盛りでなければ胃袋も「マリンに来た気がしない」と嘆きます。とは言ってもまだ天丼、カツ丼、カツカレーそれぞれの大盛りしか制覇してません。次回はスパ系の大盛りに挑戦したいと思っております。それにしても貧乏大食い野郎には本当にありがたいお店です。マリンのスタッフの皆さん、これからもがんばってくださいね。さあ、腕に憶えのある大食いの猛者たち!全道、全国からマリンへ集まろう!あんまり混むと困るけど・・・。

投稿: 伊賀十三 | 2006年5月 7日 (日) 16時38分

伊賀十三さん、コメントありがとうございます。マリンで天丼、カツ丼、カツカレーのそれぞれの大盛り完食とは見事です。それらの大盛に比較すればスパ系の大盛はたいしたことなのではないでしょうか・・・!安くて美味しくて量の多い「喫茶マリン」、私も応援したいです。(sayupapa)

投稿: 伊賀十三さんへ | 2006年5月 7日 (日) 18時23分

こんばんは、sayupapaさん。いつも情報ありがとう御座います。ついについに「喫茶マリン」30日に行って来ました。少し混んでいましたがカウンターに座れました。はやる気持ち抑えながら私は、「まず、大盛りはやめておこう・・」と思い「カツカレー」を頼みました。妻は「中華ライス」を頼みましたが、その時おばちゃんから警告が入りました!「量が多いですが、大丈夫ですか?」私達は動揺しながら「大丈夫ですと!」答えました。
私は「カツカレー」をそんなに多いと思いませんでした楽に完食しまして、妻は「中華ライス」を1/3しか食べれませんでしたので妻の残しご飯2/3をすべて食べました。多分、ご飯は「中華ライス」の方が多いのでは?大盛りを頼んでも大丈夫そうなんで今度挑戦します。大手門の豚丼美味しそうですね、いつも情報ありがとう御座います。

投稿: 留萌人 | 2007年2月 1日 (木) 18時17分

留萌人さん、こんばんは!
ブログの情報を参考にしていただいてうれしいです。
ところで、「喫茶マリン」に行かれたんですね!
コメントを読ませていただきましたが、カツカレーと奥様の残した中華ライス2/3を全て完食するとは、すごいです。多分、奥様が普通の方だと思いますよ!
カツ丼を食べたことがある若手が「食べてる最中にご飯が汁を吸って、どんどん膨らんでくる。ご飯が減らない。」と言っていました。逆に、カレーなんかは、胃の中でどんどん膨らんでくるのではないでしょうか?胃もたれしませんでしたか?
この分だと、カツカレー大盛りは楽勝ですね!楽勝どころか足りないかも知れませんね!
自分も、しばらく行っていないので、行きたいです。まずは、カツカレーかカツ丼にチャレンジしたいと思っています。報告できる日が早く来るようがんばりたいです。
大手門の豚丼肉大ライス大も量はありますが、喫茶マリンから見ると量は少ないです。留萌人さんなら、三つは軽くいけるんではないでしょうか?
(sayupapa)

投稿: 留萌人さんへ | 2007年2月 2日 (金) 00時00分

本日10:00マリンに行ってきました!写真の画像はカツカレー(大)ですよね?私はカツカレー普通を注文しましたが・・大盛りの画像と同じ量の!?ものでした。さすがに自分ひとりでは完食できませんでした。妻にご飯の1/4とカツ一枚と小鉢のサラダをお願いするはめに・・ ところで妻はというと、しょうが焼き定食のご飯小盛(それでも結構な量)と私の残した分をすべて完食し、しかも・・帰りに深川の道の駅でソフトを食べていました。おそるべし( ̄Д ̄;;

投稿: noripapa | 2010年5月31日 (月) 16時41分

追伸
100円の値上がりしてました・
カツカレー650円→750円
しょうが焼き定食 880円→980円

投稿: noripapa | 2010年6月 3日 (木) 18時27分

noripapaさん、こんばんは!
写真のカツカレーは大盛です。
普通盛りでも多いのですが、大盛はさらに多くなります。自分には絶対にむりですね!
それにしても奥様、すごいですね!
最近、なかなか滝川でお昼を食べる機会がなくて、マリンに行けないんです。(涙)
しかし、今なら、ご飯半分でお願いしようと思っています。
値上げの情報、ありがとうございました。値上げしたとは言え、この量でこの値段はお得ですよね!
(sayupapa)

投稿: noripapaさんへ | 2010年6月 4日 (金) 20時07分

みなさん、こんにちは
喫茶マリンには札幌に行く際に寄りますが丁度よいボリューム感で値段も安い!!
一度だけ、カツカレーの大盛りと天丼を食べましたがどちらともおいしく頂きました。
最近は、カツカレーのカツ二枚のせ大盛りを頂きましたが、やっぱり旨かった!

また寄りたいお店です!!

投稿: みく | 2010年10月15日 (金) 05時35分

みくさん、おはようございます。
いやー、すごいですね!
自分は、普通の状況であれば完食はできません。
カツカレーの普通盛でさえ、惨敗です。
次に行く時は、朝5キロくらい走って、朝を軽くにし、午前中も仕事で動き回って、ようやくかろうじて食べられそうです。
カツカレーのカツ二枚のせ大盛りと、すばらしいですね!
(sayupapa)

投稿: みくさんへ | 2010年10月16日 (土) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バースデーケーキ(不二家) | トップページ | 富良野市の夜に食べる美味しいラーメン(一丁目) »