« 札幌出張(レトロ居酒屋「燔」) | トップページ | 久々のラベヒル »

2006年3月 9日 (木)

札幌出張(立喰処 ちほく)

 札幌での仕事を終え、旭川に帰るのですが、旭川までお腹がもたないと思い、エスタ地下東端の「立喰処 ちほく」に行きました。

1111DSCF2609

 たぬきそば(330円)を食べました。立ち食いそばとは思えない美味しさです。特に、おつゆが美味しいです。何年か前、朝食でよく利用させてもらっていましたが、朝、お店でだしをとっており、かつおのいい香りがしていました。今でもおつゆの味は変わっていなかったので、同じように店内でだしをとっているものと思われます。 

1111DSCF2613

 駅構内にも立ち食いそばはありますが、わざわざここまで歩いていって食べたのは正解でした。

 人気blogランキングで順位を見る。

|

« 札幌出張(レトロ居酒屋「燔」) | トップページ | 久々のラベヒル »

札幌(そば、うどん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/9032395

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張(立喰処 ちほく):

« 札幌出張(レトロ居酒屋「燔」) | トップページ | 久々のラベヒル »