« 東京出張(本社の社員食堂) | トップページ | 羽田空港のサンドイッチ »

2006年3月23日 (木)

東京、築地場内のうなぎ屋さん

 昨日、東京での仕事を終え、今日は、旭川に帰ります。朝は、築地で食べることにしました。食べたのは、お寿司でもなく、マグロ丼でもなく、うな丼です。こないだ「美味しいうなぎが食べたい」とブログに書いたとおりになりました。行ったのは、築地場内の「米花」というお店です。

 壁には、外国語のメニューや芸能人の写真が張ってありました。お店は狭く、市場で働く人がご飯を食べていました。

1111DSCF3761

 うな丼(1200円)を食べました。うなぎが分厚くて、柔らかくて、香ばしくて、めちゃくちゃ美味しかったです。旭川の宅配弁当屋さんのうなぎとは違います。まさに、天と地ほどの差があります。この天と地ほどの差が、700円程度しかないのですから、驚きです。(なお、旭川の宅配弁当屋さんに責任はありません)

1111DSCF3755

 きも吸い(300円)も、きもが大きくて美味しかったです。

1111DSCF3757

 何度も言って申し訳ありませんが、めちゃくちゃ美味しかったです。お寿司や鉄火丼は北海道でも食べることができますが、うなぎ専門店は、札幌でも数店しかありません。さすがに東京だけあって、うなぎ屋さんが多いです。築地にも数店あるので、また、東京に行く機会があれば、築地にうな丼を食べに行きます。

banner2で順位を見る。

|

« 東京出張(本社の社員食堂) | トップページ | 羽田空港のサンドイッチ »

東京、名古屋」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!これは、おいしそうですね!東京出張時ぬ食べにいきたいです。。。

投稿: 京都・もっくん | 2006年3月23日 (木) 21時33分

京都・もっくんさん、コメントありがとうございました。写真を張り替えておきましたので、より美味しく見えると思います!

投稿: sayupapa | 2006年3月25日 (土) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/9220400

この記事へのトラックバック一覧です: 東京、築地場内のうなぎ屋さん:

« 東京出張(本社の社員食堂) | トップページ | 羽田空港のサンドイッチ »