« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の39件の記事

2006年4月30日 (日)

「味の三平」のラーメン

  お昼は何を食べようか迷った揚げく、昨日も九州ラーメンを食べたのですが、やはり旭川ラーメンを食べようということになりました。ライナーを見つつ、クーポンが使えるということで、「三平豊岡店」(旭川市豊岡2条1丁目)さんに行きました。1条通りの東警察署の交差点を曲がるとすぐにあるのですが、駐車場が狭いです。

1111dscf8144

 店内もけして広くはないのですが、奥の小上がり案内されたので、落ち着けました。メニューは写真のとおりです。ラーメンとカツ丼がメインです。お昼は小ライスがサービスになるのでうれしいですね!

1111dscf8101

 クーポン利用につき100円引きということで、私は醤油チャーシュー(900円→800円)を食べました。丼がすごく大きくて、驚きます。麺の量は普通ですがスープの量がすごいです。

11111dscf8137

 奥さんは、三平みそのハーフ辛(700円→600円)を食べました。これもすごい量です。

11111dscf8128

 娘達には、お子様醤油(350円→250円)をそれぞれに頼みました。上の娘は美味しいと言って、お父さんのラーメンももらって食べていました。

1111dscf8121

 ところで、ラーメンの味ですが、美味しいことは美味しいのですが、スープが甘く、途中から飽きてきます。スープを全部飲むことは到底できませんでした。スープに独特の風味があることもあわせて少し残念でした。(でも、ラーメンは好みがでるので・・・)チャーシューは、ばら肉で脂身が半分ほどありますが、それほどくどくは感じません。しかし、普通のラーメン570円との差が330円あることを考えると、値段としては高いと思います。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

まんだら横丁(九州博多ラーメン)

 安ら井バイキングに行こうとしたら、祝日のため休みでした。まんだら横丁の横(旭川市4条14丁目)を通ったら、本日オープンでした。オープン記念に飴のつかみ取りをやっていて、娘二人と奥さんが挑戦しました。娘達も飴をたくさん取って喜んでいました。 同時にオープン記念セールをやっていたので、「九州博多ラーメン」を食べることにしました。

1111dscf8053

 博多ラーメン500円です。その他にもいくつかのメニューがありますが、ちゃんぽんはありません。

1111dscf8056

 博多ラーメン(500円→350円)と明太子ご飯(250円)を食べました。

1111dscf8069

 ラーメンの量が少ないため、替え玉(150円)をもらいました。熱々のラーメンを入れてくれるので、美味しくいただけました。旭川ラーメンばかりではなく、たまには九州ラーメンも良いものです。でも、やっぱり、ちゃんぽんがあれば良いのにと思いました。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

富良野でお昼(山香の豚丼セット)

  本日は、仕事の関係で富良野に行きました。したがってお昼は、富良野です。富良野といえば、ジャンボ福寿司も良いのですが、いろいろなものが食べたいということで、「山香食堂」(富良野市緑町9丁目)に行きました。

1111dscf7976

 メニューは豊富です。値段もこのあたりでは普通でしょうか?

1111dscf7989

 私は、豚丼セット(850円)を食べました。豚丼は、帯広の新橋・鶴橋を連想させる色の濃さですが、適度なしょつぱさで美味しかったです。意外にもラーメンが美味しかったです。なお、ラーメンは通常の2/3くらいの量、豚丼は1/2くらいの量になります。自家製の漬物が塩分強烈でした。最近ではお目にかかれないしょっぱい漬物ですが、美味しかったです。

1111dscf8002

 なお、同行者は、豚丼(750円)を食べました。

1111dscf7997

 もう一人の同行者は、オムカレー(800円)を食べました。最近、富良野名物として富良野オムカレーを売り出しています。このお店だけではなく、たくさんのお店でオムカレーを出しているようです。オムカレーと名乗るには、『お米や卵、野菜、肉、福神漬は富良野産にこだわること、富良野産チーズもしくはワインを使うこと、真ん中に旗を立てること、富良野にこだわった一品と富良野牛乳をつけること』の決まりごとがあります。

1111dscf7981

 下の写真が、オムカレーの現物です。なかなか美味しそうですね!ご飯はケチャップライスでした。

1111dscf8007

 富良野は、カレーの街として売り出していましたが、「他の町にはない特徴を出さないといけない!」とのことで、このオムカレーを考えたようです。美瑛のカレーうどんと同様に、じゃらんの入れ知恵らしいですが、もう少し自然体の方が良いと思います。なぜ、オムライスにカレーなのかがよく分かりません。普通のカレーで十分だと思いますが、私の勝手な思い込みなので、これから、富良野オムカレーが全国的な人気になってくれることを祈ってます。

 なお、お店のお姉さんが可愛い感じでした。また行きます。

banner2で順位を見る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

安くて美味しい食堂(日の出食堂)

 本日は、「日の出食堂」(旭川市4条21丁目)に行きました。

1111dscf7576

 メニューは、どれも良心的な価格設定になっています。ごはんの大盛りが50円増しというのは、安いと思います。

1111dscf7581

 私は、チャーハン大盛り(450円+50円)を食べました。たまねぎを使っていて、まさに、食堂のチャーハンという感じで美味しかったです。量も十分です。

1111dscf7594

 フードファィターM氏は、チャーシューラーメン+ライス(600円+170円)食べました。私もスープを味見させてもらいましたが、非常にあっさりとしたスープでした。次に行ったときにラーメンを食べてみます。

1111dscf7595_1

 エロ好きH氏は、定食(500円)を食べました。ヘルシーな内容ですが、これが500円で食べられるのなら、うれしいですね!我々がお店に入ったとき、大半のお客さんが定食を注文していました。納豆や卵をつける常連さんもいました。

11111dscf7584

 安くて美味しい食堂です。お気に入りになってしまいました。帰りは、反対側から出たのですが、昔は市場なんですね!でも、開いているのは、この「日の出食堂」さんだけでした。

1111dscf7604

 いつまでも続けてほしいと思います。必ず、また行きます。 

banner2で順位を見る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

よし乃本店の醤油野菜チャーシュー

 ブログサーバー緊急メンテにつき、少しの間、更新できませんでした。niftyさんには、しっかりしてほしいと思います。(この間の記事は、週末にでもupします。)

 今日は、「よし乃本店」に行きました。2階で食べました。

1111dscf7200

 私は、醤油野菜チャーシュー(900円)を食べました。久々の「よし乃」はとても美味しかったです。

1111dscf7186

 一緒に行ったエロ好きHさんは、味噌チャーシューを食べました。

1111dscf7189

 二人ともスープを全部飲み干して完食です。でも、「よし乃」のチャーシュは、「つるや」と比較すると、薄いです。したがって、チャーシューラーメンのお得度は低いかも!

 話は、変わりますが、鳥源の禁断症状が出ました。行ったら1テーブルだけ空いていて、かろうじて座れました。うれしかったです。

1111dscf7203

 久々に、おそばまでいただきました。

1111dscf7208

 本日は、4人で焼き鳥40本、ビール4杯、焼酎1本、そば4杯で7,000円でした。満足できました。

banner2で順位を見る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

士別市でお昼(勝美鮨)

 本日は、士別市で仕事のため、お昼は士別で食べることにしました。会社の同僚がお薦めする「勝美鮨」(士別市大通り6丁目)に行きました。

1111dscf6823

 自分は、生ちらしセット+ミニそば冷(780円+200円)を食べました。生ちらしは、普通ですが、そばが手打ちで美味しかったです。値段もお得だと思います。

1111dscf6815

 下の写真は、フードファイターM氏が食べた生ちらし大盛り(880円)です。正直言って、そばをつけた方がはるかにお得です。それと、生ちらしランチなら、美津本がお奨めです。

1111dscf6810

 同僚の食べた天丼ランチ+ミニそば温(680円+200円)です。天丼はおいしいらしいです。

1111dscf6820

 次はそばを食べようと思います。そばのメニューはこちらです。

1111dscf6805

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

札幌出張(中の島の「纏寿司」)

 札幌出張です。今日は、午後一で中の島に用事があったので、地下鉄中の島駅近くにある「纏(まとい)寿司」(札幌市豊平区中の島2条1丁目)でお昼を食べることにしました。

1111dscf6798

 ランチメニューは、どれも安いと思います。

1111dscf6774

 その中から、うな丼ランチ(714円)を選びました。ご飯大盛りにしたので十分な量でした。うなぎは、一般的なスーパーで売ってる物と同じでしたが、この値段で茶椀蒸しと小鉢までついているのですから、納得できます。なお、ご飯を大盛りにしても、料金は同じでした。

1111dscf6794

 パチンコ王Kさんは、生ちらしを食べました。714円ならお得です。

1111dscf6782

 生ちらしのアップはこちらです。美味しそうですね!人の食べているものは、美味しく見えます!

1111dscf6780

 油物が食べられないT君は、松花堂弁当を食べました。これも714円ならお得です。

1111dscf6785

 それにしても、この場所で、この値段でこの内容のランチが食べられるのは、すばらしいことだと思いました。中の島に用事があったら、また行きます。

banner2で順位を見る。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

行列のできるラーメン屋(橙や)

 最近、テレビにも出ていた「橙や」(旭川市10条22丁目)に行きました。

1111daidaiya4_1

 お昼時ということもあり、とても混雑していました。おまけに、店員さんの客さばきが悪いです。食べ終わった食器の片付けが遅く、空いたテーブルへのお客さんの誘導が手際よくできていません。そのため、せっかくテーブルが空いても、誰も座れず余計に混雑を増長させています。

 それはともかく、ラーメンを注文します。私は、ダブルチャーシュラーメンの黒醤油(1,050円)を注文しました。スープは豚骨で濃厚です。おまけに、背油でしょうか?表面に浮いていて、かなり油っつぽいです。最近の人気はこういうラーメンなのですね!チャーシューは、メニューの写真よりも薄いです。肩ロースとバラ肉ですが、柔らかくて美味しいです。ただ、初めの2枚くらいはまだしも、徐々にくどく感じてきて、最後はつらくなります。それもあってスープを全部飲みことができませんでした。もも肉のチャーシューなら食べられるのですが・・・・!

1111daidaiya1

 奥さんは、橙味噌(730円)を食べました。写真の一味は初めからかかっているものです。スープを味見しましたが、ピリ辛で美味しかったです。

1111daidaiya2_1

 ラーメンは、好みの差が激しく出るので、私もはっきり書かせてもらいますが、この店は×(自分の好みではないということ)です。理由は、
 ・店員さんの接客がなっていない。(この日だけかも知れませんが・・・)
 ・スープが濃厚な豚骨(自分は、昔ながらの旭川ラーメンの方が好き・・)
 ・チャーシューが油っぽくて、たくさん食べると最後はつらい!
 ・高い!
 ということです。ただし、私と逆に、濃厚な豚骨スープやバラ肉のチャーシューが好きな人には、たまらないお店かも知れません。

 なお、娘達には黒醤油ラーメン(680円)を注文しました。真ん中の写真の右奥に写っています。実は、上の娘も私と好みが似ているのでしょうか?あまり、お気に入りにはならなかったようです。我が家の娘に限らず、子供には難しい味かもしれませんね!

banner2で順位を見る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

松尾ジンギスカンが半額の日

 本日(22日)と明日(23日)は、松尾ジンギスカン旭川支店(旭川市2条5丁目)で、ジンギスカン半額セールをやっています。ライナーで記事を見た我が家は、当然のように行ってきました。松尾ジンギスカン独特の外見は、もう何十年も変わらないですね!

1111dscf6666

 入り口に、半額サービスのことが掲示されていました。

1111dscf6663

 中に入って、早速ジンギスカンを注文します。とりあえず、特上ラム(700円→350円)を3人前注文しました。初めはお姉さんが焼いてくれました。

1111dscf6669

 そして、ジンギスカンと言えば・・・・・・・・・、ご飯です。ビールではありません。私は、焼肉やジンギスカンとご飯を一緒に食べるのが大好きです。この日も、大盛りご飯をもらいました。柔らかジンギスカンとご飯の相性はぴったりです。とっても美味しいです。

1111dscf6678

 追加のお肉はラム(630円→315円)をもらいました。赤身だけの特上ラムに対して、脂身が多少入るラムは、ジューシーで美味しいです。個人の好みもあるとは思いますが、意外にもこのラムの方が美味しいと感じました。

1111dscf6686

 というわけで、家族4人、お腹一杯になりました。実は、去年の今頃も半額セールをやっていました。秋口には、大町店が半額セールを開催(その時の情報)していたので、2店でかぶらないようにセールをやっているようです。次は、秋に大町店に行きます。(大町店さん、半額セールやってくださいね!)  

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

名寄市でお昼(三星食堂)

 中川での仕事を終え、旭川に向かう途中、名寄駅前にある「三星食堂」で少し遅めのお昼を食べました。

1111dscf6639

 ラーメン、そばから丼物、定食類など、メニューは豊富です。

1111dscf6644

 自分が食べたのは、野菜炒め定食(700円)です。野菜炒めは、炒め方が上手で、味も美味しかったです。なお、量が多くて食べるのに疲れました。

1111dscf6655

 油物が食べられないT君は、とじそば(500円)を食べていましたが、(>_<)だそうです。

1111dscf6645

 パチンコ王Kさんは、しょうが焼き定食(750円)です。美味しかったそうです。

1111dscf6658

 もう一人の同行者の食べたカツ丼(750円)です。美味しかったかどうか聞き忘れました。

1111dscf6652

 いずれにしても、様々な客層で賑わっているお店でした。また行きます。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中川町栄屋旅館の朝

 中川町栄屋旅館の朝です。おかずの数は大したことありませんが、納豆や卵、梅干しでご飯を食べられます。特にイカの塩辛がとても美味しかったです。塩辛は写真の奥に見える坪に入っており、いくら食べてもOKです。この塩辛だけで、ご飯1杯は楽に食べられます。

1111dscf6628

 情報で教えてもらっていたとおり、本当に美味しい塩辛でした。なお、この日は、1泊朝食つきで4,800円でした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

栄屋旅館に泊りです。

 今日は、中川に泊まってます。コメントをいただいていた栄屋旅館(中川駅前)です。晩ご飯は、旅館のセットではなく、隣接の中華料理屋さんで食べました。栄屋旅館の息子さんが料理長をしているそうです。

1111dscf6633

 左から、マーボー豆腐(500円)、海老餃子(400円×2)、あんかけ焼きそば(600円)、酢豚(700円)、炒飯(500円)、ラーメン(680円)です。

111111042001

 料理は独創的でした。普通の中華料理で十分だと思いましたが、マーボー豆腐は、美味しかったです。ラーメンは不思議なスープでした。なお、値段は3人で、ビールもお酒もコーラも飲んで7,300円でした。安くて驚きました!

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

漫画10,000冊のお店(漫画喫茶セブン)

 「漫画喫茶セブン」(旭川市南3条24丁目)に行きました。(現在は、旭川市豊岡1条1丁目に移転しています。)

1111dscf6524

 情報では、漫画がたくさん置いてあり、量が多いとのことでした。確かに、外の看板に漫画が10,000冊あると書いてあります。

1111dscf6520

 メニューはやや高めの価格設定です。

1111dscf6529

 初めてだし、ネットで検索してもほとんど情報がないので、何を食べるか迷いましたが、自分はオムライス(850円)を注文しました。なお、フードファィターM氏はカツカレー(1,000円)を、若手のO君は豚丼(800円)を注文しました。 最初に運ばれて来たカツカレーはさほど多いようには見えません。でも、カッツカレーを食べていた隣のお客さんが、ご飯を残していたので、ご飯の量は、o君の食べた豚丼と同じかも知れません。

1111dscf6531

 次に来た豚丼は、見るからにすごい量でした。ラーメン丼にご飯と、たくさんの具がのっています。

1111dscf6536

 横から見たらこんな感じです。

1111dscf6540

 さらに、最後に運ばれてきたオムライスは、大きなお皿にいっぱいのオムライスです。

1111dscf6557

 横から見たのが下の写真です。それにしても、O君の豚丼もすごい量です。

1111dscf6552

 オムライスは、とろとろ卵とケチャップライスが美味しいです。が、半分程食べたところで手が止まりました。あえなくギブアップです。カツカレーを完食したフードファィターM氏とO君に手伝ってもらいました。なお、O君は豚丼のたれが甘いと言ってご飯を残し、オムライスの残りを食べていました。

 結局、この日のフードファイトは、1勝2敗でした。漫画喫茶セブンの特に丼物とオムライス、おそるべしです。

 なお、漫画の本の数はすごいです。たくさんありすぎで、探すのが大変です。時間があるときは、最高のお店です。

banner2で順位を見る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最後の締めは「ごまそば鶴喜」

 本日は、会社の歓迎会でした。一次会の後、2次会、3次会と流れ、最後は鶴喜のそばで締めます。下の写真は私が食べた大ざるそばです。

1111dscf6513

 フードファイターM氏は、天むすセットです。

1111dscf6506

 エロ好きH氏は、カレー南蛮です。

1111dscf6503

 ちなみに、前回の記録はここです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

札幌出張(居酒屋「燔」BANの豚丼)

 今日は、札幌出張です。名寄で朝の仕事を終え、スーパー宗谷で札幌に向かいました。お昼は「燔(BAN)」(札幌市北8西1)に行きました。

1111dscf6273

 月曜の出張の際、豚丼を食べましたが、今回もメニューにあったので豚丼(800円)を食べました。お肉が柔らかく美味しかったです。たれは、業務用でしょうか?あっさり味で美味しいですが、何度も食べると飽きるかもしれません。量もありお腹いっぱいになりました。

1111dscf6264

 なお、メニューはこんな感じでした。この他に、数種類のメニューがあります。

1111dscf6263

 ちなみ、本日の弁当は、このようなものでした。

1111dscf6259

 前回、行ったときの記録はここです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

士別市(「たぬきや」のかしわそば)

 本日は、上川北部方面に営業です。お昼は士別で食べることにしました。いつもの「たぬきや」(士別市駅前)に行きました。

1111dscf6234

 自分は、かしわそば大(580円+200円)を食べました。温かいおそばは、大盛りにすると普通の倍くらいの量かになります。なかなかのボリュームで満足できました。

1111dscf6228

 となりのテーブルで食べていたかつ重のボリュームが魅力的でした。次ぎに来たらかつ重を食べてみたいです。なお、本日は、中川まで北上しました。時間があったので、中川町のエコミュージアムに寄りました。アンモナイトの化石などがたくさん展示してありました。もう少し暖かい時期に、時間があれば、ゆっくりと見てみたいと思いました。

1111dscf6247

 本日の泊まりは、名寄でした。「鳥仲」には行けませんでした。朝、駅に向かう途中、下の写真のような看板を見つけました。焼き鳥1本が50円です。「鳥仲」も50円でしたが、もしかしたら名寄は、日本一焼き鳥の安い街かも知れません!

1111dscf6250

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

札幌出張(あずまの豚丼)

 本日は、札幌出張です。特急スーパー宗谷で札幌に向かいました。こないだの出張の際、豚丼を食べましたが、本日も豚丼を食べようと思い、北4西4札幌国際ビル地下にある「うどん、豚丼のあずま」に行きました。(私は、豚丼が好物なので・・)

1111dscf6211

 ブログランキングの北海道地域で上位をキープしているブログで紹介されていたお店です。入り口のディスプレイに「テレビ、新聞で話題の豚丼」と書いてありましたが、自分は知りませんでした。

1111dscf6213

 うどんも美味しそうでしたが、予定どおり豚丼(680円)を食べました。この値段なので仕方がないと思いますが、お肉は硬めです。帯広豚丼はロースを使うのですが、ここは、肩かバラでしょうか?

1111dscf6206

 少し焦げ臭かったのが残念ですが、お肉の量も多く、美味しかったです。

 なお、本日は、遅くまで本社で仕事をして、駅前の居酒屋で一杯飲んだ後、札幌駅23:03分発のホワイトアローで旭川まで帰ってきました。便利になるのは良いことですが、これじゃ、札幌出張も毎回日帰りになりそうです。(>_<)

 それにしても、美味しい豚丼が食べたいな~



banner2で順位を見る。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

回転寿司のチョイスに行きました。

 長女の小学校の参観日&父兄懇談会に出席した後、回転寿司を食べに、旭川市大町3条8丁目にある「回転寿司のチョイス」に行きました。行った理由は、イクラが半額だったからです。娘達はイクラが大好物だからです。

1111dscf6056

 早速、イクラを5皿貰います。

1111dscf6122

 この後、娘達は、もう一皿イクラを食べました。私も残したイクラを食べましたが、美味しかったです。これで126円なら、とてもお得です。

1111dscf6168

 今日の日替わりお得メニューのボタンえびも3皿貰いました。結局、娘達が食べなかったので、私と奥さんとで食べました。とても美味しかったです。これも、3貫で252円なら、とてもお得だと思います。

1111dscf6137

 玉子、活だこ、ホタテ、しめ鯖です。活だこは、春のおすすめメニューだけあって、とっても美味しかったです。なお、この活だこだけが252円皿でした。

1111104041611

 マグロ、タコ、つぶ、うなぎ巻きです。マグロとタコは冷凍物ですが、まあまあ美味しいです。つぶは、本物のつぶではないようです。つぶのような貝ではないでしょうか?うなぎ巻きは、うなぎの味がします。量も多く、満足できました。なお、いずれも126円皿です。

111104016002

 娘達が食べた茶碗蒸しには、桜えびが添えられています。柔らかくて美味しかったです。カニ汁も美味しかったです。なお、娘達はイチゴ1皿とメロンを2皿食べました。

11110416003

 チョイスは、ネタは普通だと思いますが、寿司飯がほんのりと暖かくて、美味しいと思います。
 結局この日は、家族4人(内娘2人)で、ジュースなんかもいれて、31皿を食べました。126円皿が中心とは言え、5,000円を超えてしまいました。
 また、イクラが半額の時に行きたいと思います。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

お米の話2(米相撲)

 以前に、我が家のお米の話をしましたが、本日からお米が替わりました。今日からは、士別市の水留農場産の「ほしのゆめ」(1,750円/5kg)です。水留さんは、美味しいお米作りにこだわっている生産者の方で、ホームページでも、そのこだわりが紹介されています。さて、お米には「味の横綱 米相撲」というネーミングがつけらています。お米の横綱を目指すらしいです。ネーミングは見事ですね!

1111dscf3798

 今回は、「ほしのゆめ」と「ななつぼし」双方を入手しましたが、初めに「ほしのゆめ」の方からいただきました。ちゃんと、生産者の方の名前も記載されています。(もちろん精米日も片方の袋に書いてありますよ。)

1111dscf3806

 奥さん曰く、「とぎ汁もにごらない。ご飯も白くて、おいしいそう!」とのことです。子供の茶碗によそった写真ですが、お米の美味しさって、写真では、なかなか伝えにくいものです。

1111dscf6064

 私も、ビールで喉を潤した後、ご飯をいただきます。うん、確かに美味しい。ほしのゆめだけど、十分な粘り気があります。今までのお米も美味しかったけど、一歩もニ歩も上を行く美味しさです。ご飯の味を通して、水留さんの米作りに対するこだわりを感じることができます。

 というわけで、お気に入りになったので、水留農場のホームページをリンクさせていただくことにしました。

banner2で順位を見る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

入学祝いの500円お食事券(ステーキヴィクトリア)

 ステーキヴィクトリアから、上の娘の入学祝いとして、500円のお食事券が送られて来ました。あわせて、下の娘の誕生祝いのケーキサービス券もあったので、久々にステーキヴィクトリアに行くことにしました。下の写真が500円お食事券です。なかなか心憎いサービスですね!

1111dscf6013

 ところが、下の娘に送られてたケーキサービス券がありません。お家で紛失したようです。仕方がないので、あきらめます。

 で、娘達は、お子様ハンバーグ(609円)を注文しました。娘達は、コーンスープが好物です。私と奥さんはミネストローネをいただきます。ちなみに、今回のもう一つのスープはわかめスープでした。

1111dscf6017

 お子様ハンバーグです。でも、スープをおかわりしたためか、どちらの娘もハンバーグを残していました。

1111dscf6026

 私の食べたおろしカットステーキランチ(714円)です。久々に食べたので、とても美味しかったです。

1111dscf6030

 奥さんの食べたハンバーグ&カットステーキランチ(924円)です。奥さんは、オニオンソースをステーキ醤油ソースに代えてもらっていました。奥さんも度胸がありますが、それに応えてくれた店員さんにお礼を言いたいです。

1111dscf6035

 最後に、上の娘が食べたお子様ベリーパフェ(262円)です。入学祝いのお食事券は、結局はすべてお店の儲けになるようです。

1111dscf6040

 ということで、今回は、誰もが数回行っている「ステビキ」なので、くどくどと記載する必要は、全くないのですが、もともと、このブロクは、自分の昼食日記みたいなものですので、ご容赦ください!

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

「わらべや」さんの大大もりそば

 いつもの『わらべや』さん(旭川市南1条20丁目)に行きました。大もりを食べるつもりで、「大もりの上ある?」と父さんに聞くと、「大大もりできるよ!」とのことです。というわけで、大大もり(550円)を食べました。

1111dscf5957

 大大もりといっても、それほど多いわけではありませんが、大もりで満足できないときは、これですね!でも、このお店はせっかく小ライスをサービスしてくれるので、ラーメンや、かしわそばなどの方がお得ですね!ちなみに鍋焼きそばを食べた前回の情報はここです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

旭川に戻りました。さぬきうどんの「太三郎」

 昨日は札幌でハードに食べたので、今日は軽くうどんでも食べることにしました。以前行ってお気に入りになった「太三郎」旭川市南2条20丁目)です。私は、肉うどん大(600円)とおにぎり(100円)を食べました。

1111dscf5948

 天かすをたくさんいれて食べました。とても美味しかったですが、えび天うどんの方がおすすめかも知れません。(好みもあると思います。)

1111dscf5951

 故郷が近いMさんが食べたAランチです。今日まで500円ですが、明日から590円に値上げになります。(それでもお得だと思います。)

1111dscf5935

 もう一人の同僚の食べたBランチです。これも、明日から590円になります。

1111dscf5942

 うどんはとても美味しかったです。それにしても、会社の女の子4人グループと偶然一緒になりました。それだけで、おじさん達はうれしかったのでした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

札幌出張(大盛りご飯の定食屋「牛太郎」)

 札幌滞在3日目です。さすがに疲れが出ていますが、美味しいものを食べてがんばります。さて、午後から旭川に帰りますが、お昼は札幌市東区北24条東7丁目の「牛太郎」で食べることにしました。

1111dscf5891

 ここは、量が多いことで有名で、インターネット上で、何人もの方が紹介しています。それだけに、自分の目で確かめたくて行ったわけです。混んでいたので少し待ちましたが、程なく座ることができました。メニューが表記されていますが、比較的安いです。

1111dscf5895

 他の人の食べているのを見ると、さほどご飯が多くありません。「燃料代もかかるので、ご飯へったのかな!」と思っていると、私の注文した、とんかつ定食(680円)が運ばれてきました。

1111dscf5900

 とんかつの他に、イカ刺し、スパサラ、冷奴がついています。それにしてもご飯がすごいです。{他のお客さんは、「ご飯少なめ」と頼んでいたようでした。後で知りました!}

1111dscf5901

 反対側から見た方が、分かりやすいようです。

1111dscf5907

 職場の仲間(Tさん)が食べた、カットステーキ定食(780円)です。お肉の量が多いですね!もちろんご飯も・・!

1111dscf5904

 もう一人の仲間(Oさん)の食べた生姜焼き定食(680円)です。

1111dscf5909

 そして、フードファィターM氏は、カツカレー定食(780円)を注文しました。それにしても、すごいご飯の量です。

1111dscf5924

 なお、結果ですが、私は、ご飯を1/5残して敗退、Oさんは、ご飯を半分近く残して敗退、Tさんは完食、M氏も完食と2勝2敗の引き分けでした。しかし、私としては完敗です。お姉さんに、食べ残しを下げてもらった後、コーヒーを飲んで退散しました。コーヒー付きで、この値段でこの量はすごいことです。

1111dscf5933

 今日は、当然のように夜までお腹が空きませんでした。「牛太郎」おそるべしです。そういえば、札幌出張中にコメントをいただいていましたが、滝川の「喫茶マリン」と同列のお店です。どちらがすごいかは、ご自分のお腹で確認していただきたいと思います。{私としては、味はマリン、量は牛太郎かな!なんと思ってます。}

banner2で順位を見る。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

札幌出張(おでんの「かつや」)

 5年ぶりくらいに、おでんの「かつや」(北3西3大同生命ビル地下)に行きました。

1111dscf5776

 まずは、お通しの漬物が出てきます。これがまた美味しいです。

1111dscf5758

 おでんの盛り合わせが出てきました。う~ん、美味しそうです。なお、このお店は、飲み物以外は、おでんと漬物しかありません。

1111dscf5766

 裏側からも写真を撮りました。小分け用の鋏を用意してくれています。気が利いています。

1111dscf5773

 豆腐だけは、別盛で出されます。崩れるからなのでしょうね!

1111dscf5762

 久々の「かつや」のおでんは、とっても美味しかったです。6月に元のビル(ワシントンホテルのあったビル)に戻るそうです。7,8月は休んで9月から再開すると、母さんが言っていました。「母さん、また行くからね!」

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌出張(北農ビルの大番で親子そば中盛りに挑戦)

 札幌滞在2日目です。北4西1北農ビルの「大番」に行きました。

1111dscf5756

 時々、コメントをいただくsinnkonnさんに約束したとおり、親子そば中盛り(600円+中盛50円)を食べました。(どうやら、今日はsinnkonnさんと思しき方とは、遭遇できなかったようです。)

1111dscf5750

 ちなみにフードファィターM氏は、親子そば大盛り(600円+大盛り100円)です。

1111dscf5748

 違いが分からないので、並べて写真を撮りました。右が大盛、左が中盛です。差がないように見えますが、大盛は、さすがに多そうです。

1111dscf5754

 私の食べた中盛りは、多かったですが、なんとかつゆまで飲み干しました。大盛を食べたM氏は、「飽きた」と言いつつも、そばだけは全部食べていました。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

北24条のお寿司屋さんに行きました。

 札幌駅近くの居酒屋2軒で飲んだ後、北24条のお寿司屋さんに4人で行きました。(前回はこちら
 高いネタが苦手の人がいたので、大漁(2,500円)と梅(1,200円)を2人前ずつもらいました。下の写真の斜め上半分が大漁で、斜め下半分が梅です。お寿司は、いつものように、すばらしく美味しかったです。{なお、玉子焼きに店名が書かれています。}

1111dscf5727

 実は、次の日(11日)も行ったんです。北24条のコスプレパブで飲んだ後、ラーメンでも食べて帰ろうと、お店の前を通ったら、珍しくお客さんが誰もいませんでした。ということで、二日連続で行ったわけです。大漁だと多いので、松(2,000円)を4人前頼みました。(本日も4人です。なお、私以外は違うメンバーです。)

1111dscf5875_1

 お寿司は、当然おいしいのですが、特に、トロはめちゃくちゃ美味しかったです。やっぱり、最後の晩餐はトロでしょうか?

1111dscf5882

 ということで、連夜の訪問ですが、大将が最後に「二日連続で来てくれたので」と、生鯖の握りをプレゼントしてくれました。写真に撮るのを忘れましたが、これも美味しかったです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌出張(札幌駅北口近くの「うみぼうず」)

  今日から札幌出張です。札幌駅北口の「うずらや」が満員だったので、隣の「うみぼうず」に行きました。

1111dscf5715

 ジャンボ豚丼(630円)がブログで紹介されていたので、それを食べました。{(*_ _)人ゴメンナサイ、写真がピンボケでした。}たれが甘く、最後は飽きてしまいました。本日お薦めの幕の内弁当の方がよかったかも!

1111dscf5714

 でも、安いし、ご飯が美味しいし、空いているのでのんびりできます。隣との差は、何なのだろう?

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

1と8と9のつく日は100円引きの蕎麦屋(吉兆庵)

 入学祝いのお返しを買った帰りに、旭川市流通団地2条1丁目の「吉兆庵」に行きました。このお店は、「一麦(いちばく)吉兆庵」という店名にちなんで、1と8と9の付く日は100円引きになります。ライナーによく出ていたので、一度は行ってみようと思っていました。今日は9日なので、ジャストタイミングでした。

1111dscf5711

 メニューは、下の写真のとおりです。値段は一般的でしょうか!面白いのは、うどんを選択すると小ライスがサービスになります。(そばは原価が高いからだと思いますが、そういう意味では良心的ですね!)

1111dscf5682

 奥さんは、名物のカレー南蛮(630円-100円)を食べました。私も味見させてもらいましたが、辛口でした。

1111dscf5702

 娘達にはもりそば(470円-100円)を一枚ずつ貰いました。結構な量があります。娘達は直前によったスーパーダイイチで試食をたくさんしたため、半分も食べませんでした。残りはお父さんとお母さんが頑張りました。お蕎麦はごまそばで美味しいですが、たれが辛口で、自分はもう少し甘い方が好みです。

1111dscf5705

 自分が食べたのは、鍋焼きうどんセット(630円-100円)です。意外にもうどんが美味しかったです。うどんのつゆも関西風でとても美味しかったです。この内容で630円なら、とてもお得だと思いました。

1111dscf5709

 100円引きだったのでお得でした。今日もお腹いっぱいになってしまいました。

banner2で順位を見る。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

東光のチャウチャウに行きました。

 今日は、イオンの写真屋さんで上の娘の入学記念写真を撮りました。その後、下の娘がラーメンが食べたいと言い出しました。東光に用事があったので、お昼は、紹介されていた「チャウチャウ 」(旭川市東光9条2丁目)に行きました。

1111dscf5623

 今日のおすすめは海鮮あんかけ焼きそばだそうです。それと、教えていただいていたとおり、豚マンが100円でした。 

1111dscf5661_1

 まずは、豚マンを注文しました。情報どおり、大きな豚マンでした。自分は一個食べましたが、けっこうお腹にこたえます。残りの一個は奥さんと子供達で食べました。

1111dscf5633

 割ると、こうなります。少し、具がしょっぱいですが、美味しいです。

1111dscf5638

 奥さんは、おすすめのあんかけや焼そば(820円)を食べました。大きなえびやイカ、ホタテなどが入っています。

1111dscf5642

 子供達は、お子様セット(720円)を食べました。かなりのボリュームで、結局は、自分と奥さんが手伝いました。

1111dscf5643

 自分が食べた中華飯(720円)です。あんかけの味は、以前行った崋山の方が良いとは思いますが、良質な具や、野菜の炒め方が上手だったり、美味しい中華飯だと思います。

1111dscf5652

 豚まんが効いて、最後はつらかったです。娘が食べられる普通のラーメンがあれば良いのですが・・・・・

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

「立喰天ぷらそば」でお蕎麦を食べました。

 本日は、週末なので「焼き鳥でも食べに行こう」ということになり、「鳥源」に行きましたが、満員で入れませんでした。「いいね」は、連続で行っていたため、「えぞや」に行きました。超満員でしたが、3人だったせいか、かろうじてカウンターに座ることができました。我々より後に来たお客さんは断られていました。(なお、本日は写真を撮っていません)

 鳥もつ込み串は、とても美味しかった。(もつは、えぞやさんも、湯通しをしているそうです。3月19日の記載は間違いでした。) 

 帰りに、そばを食べて帰ることにしました。以前、紹介した「立喰天ぷらそば」(旭川市5条7丁目)です。表の看板に偽りはありません。まさに、「早い、安い、うまい」です。

1111dscf5603

 メニューも300円からと、とってもお得です。

1111dscf5599

 フードファイターM氏から聞いたのですが、ここは、トッピングが30円らしいです。試すわけではありませんが、私は天ぷらそば+きつねを頼みました。確かに、330円でした。これはお得です。そばつゆが、しょっぱくてとても美味しいです。

1111dscf5583_1

 故郷が近いMさんは、えび天ぷらそば+きつね(450円+30円)を注文しました。この後、ご飯(100円)まで注文していました。

1111dscf5589

 もう一人、Iさんは、野菜天丼セット(そばは月見、値段は450円)を注文しました。単品で頼んだら600円するのに、セットだと450円です。これはお得です。

1111dscf5595

 前回訪問時も書きましたが、とっても美味しい立ち喰いそば屋さんです。  

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

会社でお弁当

 本日は、おとなしくお弁当を買って食べました。オムライスと割子そばで、しめて596円でした。

1111dscf5567

 パッケージをとって食べます。うーん、お腹がいっぱいです。

1111dscf5578 

たまには、市販の弁当も良いものです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

「つたもり」の500円ランチ

 小学校の入学式が終わった後、みんなでお昼ご飯を食べました。旭川市旭町1条6丁目の「つたもり」です。奥さんが、パーマ屋さんでおすすめのお店を聞いてきたそうです。それにしても、旭川は雪です。

1111dscf5492

 駐車場もお店も超満員でした。名前を書いて、呼ばれるまで少しの間、待ちました。メニューがおいてありますが、500円です。よし、それならと、4人で4種類を頼みました。

1111dscf5504

 初めに来たのが、天ぷら定食です。主に下の娘が食べました。余った分は、お父さんが食べました。

1111dscf5544

 次は、刺身定食です。奥さんが食べました。

1111dscf5547

 そして、カツ定食です。私が食べました。豚モモのカツだと思いますが、柔らかくて美味しかったです。

1111dscf5550

 最後に来たのが、フライ定食です。主に上の娘が食べました。余った分は、お母さんが食べました。

1111dscf5553

 ボリュームは普通ですが、この内容でこの値段は驚きです。これなら、平日のランチタイムに行列ができるのも当然だと思いました。なお、mappyさんから、コメントをいただきました。mappyさんによると、ご飯大盛り無料だそうです。これはうれしいです!必ず、また行きます。{mappyさん、情報ありがとうございました。}なお、ランチ以外のメニューもあって、お手頃値段のものもあります。特に、生ちらし680円には、興味を惹かれました。

1111dscf5518

 500円ランチで、いつも超満員の「つたもり」、おそるべし・・・・・・!

banner2で順位を見る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

「安ら井」の750円バイキング

 職場の仲間と「安ら井バイキング」(旭川市3条15丁目銀ビル8F)に行きました。二日連続のバイキングです。入り口で750円を払ってバイキングの開始です。おかずがたくさん並んでいます。

1111dscf5347

 煮物やきんぷらごぼうなどです。

1111dscf5350_1

 豚バラカツ、白身フライ、カレイ唐揚げ、マグロの刺身、鉄火巻きです。

1111dscf5355

 この他に、煮込みうどん、卵焼き、手羽先唐揚げなどメニューは豊富です。フルーツやデザートもあります。まずは、さらっと自分の食べる分を持ってきます。

1111dscf5359

 おかずをお代わりしに行ったら、グラタンや天ぷらも出てきました。

1111dscf5364

 最後に、デザートとコーヒーで締めます。

1111dscf5368_1

これで、750円とはお得です。今日もお腹いっぱいになりました。 

 なお、前回行ったのが、2005年の12月ですので、3ヶ月ぶりです。相変わらず、おすすめのバイキング専門店ですね!

 おまけです。夜、「いいね」に行ったときの写真です。お店の女の子が写真を撮らせてくれました。姉妹で働いていて、本日はお姉さんが出番でした。(名前、何回も聞いたのですが、忘れました。なんせ、酔っ払っていたので・・・・!)なお、「ブログに載せるからね!」と言ったら、キョトンとしていました。

11111dscf5371

 実は、職場の仲間から指摘を受けました。これを載せるべきだといわれたのです。ずばり、モクモクセットです。焼き鳥屋さんなんですが、豚肉の問屋さんから、安く仕入れるそうで、新メニューです。でも、私は、ほとんど記憶がないため、味の評価はできません。

1111dscf5403

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月 4日 (火)

ラーメンの館の650円バイキング

 本日は、ラーメンの館(旭川市6条24丁目)に行きました。2005年の9月の訪問以来、実に半年振りです。

1111dscf5327

 様々なメニューがあります。どれも安いです。

1111dscf5331

 でも、このお店はなんといっても、とんかつ定食がお薦めです。

1111dscf5335

 しかし、昨日もカツなので今日は、バイキング(650円)にしました。おかずは、サンマ、イカゲソフライ、キャベツの炒め物などです。

1111dscf5330

 とりあえず、食べる分だけを持ってきます。

1111dscf5342

 このあと、おかずお代わりをしたことと、ご飯が美味しいので、ご飯までお代わりしてしまいました。昨日に引き続き食べ過ぎてしまいました。このバイキングは、ご馳走バイキングではなく、日替わり定食みたいなものですね!それでも650円というのは、お得だと思います。でも、やっぱりおすすめはとんかつ定食かな!

banner2で順位を見る。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「はるちゃん」の塩ホルモン

 同期入社のSさんが、函館に行くことになりました。本日は最後の最後です。本当のあご別れをすることにしました。Sさんが、札幌行きのバスにのるということで、旭川駅前ビルの「はるちゃん」に行きました。塩ホルモンが美味しいお店らしいですが、我々は初めて入りました。

1111dscf5254

 お店のメニューは、ホルモンが中心です。塩ホルモン(サガリ、コブクロ込み)を頼みました。

1111dscf5271

 店の母さんが、ホルモンを持ってきました。ホルモンは母さんが、その場で味付けますが、まずはホルモンを網の上で焼きます。(これで約1人前です。)

1111dscf5257

 次に、母さんが塩と胡椒、ガーリックで味付けをします。このように、母さんが調味料を振ります。けっこう大胆です。

1111dscf5319

 次に、もう一枚の網を載せてひっくり返します。網は、こうやって新しいものに代えていくのです。

1111dscf5259

 その後は、焦がさないように焼いていきます。

1111dscf5263

 焼けたものからいただきます。とっても美味しいです。豚の直腸、胃、脾臓、コブクロ、サガリが混ざっています。適度な塩加減でいくらでも食べられそうです。

1111dscf5306

 母さんの話だと、「その日使う分だけ生で仕入れるの。だから、お肉がなくなった閉店」と言っていました。

 本日は3人ですが、ホルモン5人前に、ジンギスカン1人前、漬物1人前、ビール3杯、焼酎四合1本を飲んで一人2,000千円ちょっとです。ホルモンも美味しいし、値段も安いのでまた行きます。

 最後に、バスで札幌に向かう同期入社のSさんを見送りました。少し寂しいものを感じますが、こればっかりは感傷にひたっていても仕方がありません。また、いつか会えることを確信して、バスに手を振りました!

banner2で順位を見る。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

四条庵でカツ丼セットに挑戦です。

 今日から年度始めです。年度始めに、職場の片づけを行ったため、お腹が減りました。そこで、今日は職場の仲間と「四条庵」(旭川市4条25丁目)に行きました。(ちなみに前回はここ)

 空腹だったので、カツ丼セットのそば冷(950円)にチャレンジしました。運ばれてきて、思ったのですが、すごいです。大き目のお弁当箱に、カツ丼とお蕎麦が隙間なく詰め込まれています。おまけに、味噌汁までついています。

111dscf5248

 特にお肉の厚さがすごかったです。お肉の厚さを分かってもらうために、二切れほど角度を変えました。厚さは、1.5センチくらいあるでしょうか?しかも、柔らかくて美味しいです。初めにそばを食べましたが、途中からカツ丼を食べるようにしました。そばを全部食べるとカツ丼が食べられなくなると思ったからです。でも、どうにか完食です。美味しかったです。

1111dscf5251

 フードファイターM氏は、今日もすごいです。カツ丼セットのそば温ご飯大を注文しました。下の写真がそれです。

1111dscf5242

 ご飯を大盛りにしているため、カツ丼の具がこぼれそうです。M氏は、当然のことですが完食しました。

1111dscf5246

 それにしても、本日カツ丼セットを食べた7人のうち、完食したのは自分も含めて4人です。四勝三敗でかろうじて勝ち越しはしましたが、「四条案」のカツ丼セット、おそるべしです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年4月 1日 (土)

「かつや食堂」でラーメン

 本日は、長崎屋で買い物をした後、旭川市末広東1条4丁目の「かつや食堂」でお昼を食べました。

1111dscf5143

 メニューはラーメンが中心です。

1111dscf5154

 おすすめメニューも写真付で店内に掲示してあります。

1111dscf5156

 私は、このおすすめメニューのうちの、カツ丼セット(900円)を食べました。小ラーメン付とありますが、けっこうな量が入っています。普通の2/3くらいでしょうか?カツが柔らかくて美味しかったです。カツ丼は普通の量があrので、けっこうお腹いっぱいになります。

1111dscf5210

 奥さんは、味噌ラーメン(600円)を食べました。奥さん的には、美味しいけど、もう少しコクがほしいとのことでした。

1111dscf5214

 娘達には、正油ラーメン(550円)を頼みました。

1111dscf5217

 小ライス(100円)を頼んだのですが、丼で出てくるので、けっこうなボリュームです。

1111dscf5221

 ここのラーメンは、少しだけ魚のだしの香りがしますが、癖がなくて美味しかったです。麺との相性が良いのでしょうか、麺がとても美味しかったです。ラーメンが好きな上の娘も美味しいと言っていました。カツ丼は、少ししょっぱかったですが、美味しかったです。お肉が好きな下の娘は、カツをふた切れも食べました。

 なかなか美味しいお店なので、次に行った時は、豚丼セットを食べてみたいです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日の締めは、寿司の「お津奈」

 本日は、同期入社のSさんのあご別れをしました。簡単に言うと、送別会です。「いいね」で焼き鳥を食べ、スナックで歌って踊ってした後、お寿司で締めました。行ったのは、「お津奈」さんです。前回の訪問から、ちょうど2ヶ月ぶりです。

1111dscf5100

 まずは、熱燗をもらいます。お通しが出てきました。鯨の何とからしいです。

1111dscf5104

 お寿司を握ってもらいます。マグロに、たこに、つぶに、アジに鯖です。私が食べたのは、たことアジと鯖です。いずれも美味しいですが、特に、たこはめちゃうまです。あと、つぶもすごいボリュームでした。

111110331

 最後に、マスターが玉子焼きをサービスしてくれました。自分で焼いているそうです。

1111dscf5128

 お津奈さんは、とっても美味しいお寿司屋さんです。前回も書きましたが、冷凍物を一切使わないなど、美味しさを追求するための、こだわりを感じます。値段も普通だし!

 ブログの話をしていたら、マスターが写真を撮らせてくれました。ブログ掲載の許可もいただきました。

1111dscf5130

 マスターは、なかなかの男前ですよね!また、行きます。本日は、酔っ払い相手にご迷惑をおかけしました。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き鳥の「いいね」その2

 鳥もつの美味しい食べ方です。「これでもか」というくらい、一味を振ります。とっても美味しいです。やみつきになります。

1111dscf4807

 豚串をたれでいただきます。お店の母さんに、からしをもらいました。室蘭焼き鳥風になります。これもやみつきになります。

1111dscf4825

 マスターに、焼き鳥の話をいろいろと聞きました。安い値段で提供するのは、大変なご苦労があると思いますが、これからも、この値段を維持してほしいと思います。マスター、父さん、母さん、頑張ってください!

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »