« 札幌出張(北農ビルの大番で親子そば中盛りに挑戦) | トップページ | 札幌出張(大盛りご飯の定食屋「牛太郎」) »

2006年4月11日 (火)

札幌出張(おでんの「かつや」)

 5年ぶりくらいに、おでんの「かつや」(北3西3大同生命ビル地下)に行きました。

1111dscf5776

 まずは、お通しの漬物が出てきます。これがまた美味しいです。

1111dscf5758

 おでんの盛り合わせが出てきました。う~ん、美味しそうです。なお、このお店は、飲み物以外は、おでんと漬物しかありません。

1111dscf5766

 裏側からも写真を撮りました。小分け用の鋏を用意してくれています。気が利いています。

1111dscf5773

 豆腐だけは、別盛で出されます。崩れるからなのでしょうね!

1111dscf5762

 久々の「かつや」のおでんは、とっても美味しかったです。6月に元のビル(ワシントンホテルのあったビル)に戻るそうです。7,8月は休んで9月から再開すると、母さんが言っていました。「母さん、また行くからね!」

banner2で順位を見る。

|

« 札幌出張(北農ビルの大番で親子そば中盛りに挑戦) | トップページ | 札幌出張(大盛りご飯の定食屋「牛太郎」) »

札幌(鮨、和食、その他)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして”楽しく拝見しております。
忠和の「お城の鯉寿司」のランチは行ったことありませんか?平日1000円で食べ放題です。
あとバイキングレストランの「ファイブスター」も子供連れには楽しいですし、「イートアップ」のバイキングレストランも焼き立ての「パン」を運んできます。
焼肉の「韓国村」もおいしいですよ!
ファイブスターの近くに、お弁当の井泉の姉妹店「かつ伴豊岡店」のお弁当もお肉がやわらかくおいしいですよ~

投稿: すし屋訪問 | 2006年4月12日 (水) 11時29分

すし屋訪問さん、コメントありがとうございます。「お城の鯉寿司」は、一度行ってみたいと思っていました。家からも会社からも遠いので、なかなか行く機会がないというのが正直なところです。ファイブスターは、土日に行けるのですが、土日は値段が高くて・・・!韓国村も気になります。お昼だと、子供の食べるものがあるのか分からないので、まだ行っていませんけど・・!これからもよろしくお願いします。(sayupapa)

投稿: すし屋訪問さんへ | 2006年4月12日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/9539376

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張(おでんの「かつや」):

« 札幌出張(北農ビルの大番で親子そば中盛りに挑戦) | トップページ | 札幌出張(大盛りご飯の定食屋「牛太郎」) »