« まる八そば一条店の特もりそば | トップページ | 久々の「寿司処おかだ」 »

2006年5月 9日 (火)

中の島駅近くのとんかつ屋さん(とくべえ)

  昨日の夜に旭川を出発し、朝から札幌で仕事です。昼は、中の島辺りを通ったのでこないだ行った寿司屋さんに行こうと思ったのですが、「物足りない」という同僚の声で、交差点向こうのとんかつ屋さんに行きました。お店の名前は「とくべえ」さん(札幌市豊平区中の島1条2丁目)です。

1111dscf8878

 ランチメニューでは、ご飯大盛無料になるほかに、ロースカツ定食等が割安になります。

1111dscf8882

 私は、ロースかつランチ(600円)を食べました。ご飯大盛りにしました。

1111dscf8890

 お肉の厚さを確認するために、ふた切れほど横にします。なかなかの厚さです。とんかつは専門店の味で、美味しかったです。これで600円ならとってもお得です。

1111dscf8900

 同僚の食べたカレーカツ丼ご飯大(550円)です。カツ丼の具にカレー粉が入っているらしいです。

1111karedscf8893

 もう一人の同僚の食べたヒレカツ丼ご飯大(550円)です。美味しそうです。

1111dscf8895

 店内に自動販売機がありますが、お茶は100円だし、なによりビールが安いです。

11111dscf8909

 お昼なのでお酒は飲めませんが、ビールか発泡酒を飲んで、とんかつを食べても1,000円以内で収まります。すばらしいお店だと思いました!ご主人、お一人で頑張ってました。これからも、長く続けてほしいです。

banner2で順位を見る。

|

« まる八そば一条店の特もりそば | トップページ | 久々の「寿司処おかだ」 »

札幌(鮨、和食、その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まる八そば一条店の特もりそば | トップページ | 久々の「寿司処おかだ」 »