« 3条15丁目の美味しい寿司屋(寿し勝) | トップページ | 味三昧の寿司バイキング »

2006年5月 5日 (金)

札幌です。(ロイヤルホスト新琴似店)

 本日は、子供の日ということもあって、私の実家のある札幌に行きました。私の母と一緒にお昼を食べに、 「ロイヤルホスト新琴似店」に行きました。子供の日なので、大混雑していると思い12時前に入ったのですが、店内は空いていました。

1111dscf8482

 昔の感覚で入ったのですが、値段が高くなっています。他のファミリーレストランと差別化を図ろうという考え方かも知れません!私が頼んだのは、ボークソテーと海老フライ(1,380円+ライス代)です。さすがに、この値段だけあって、海老フライは大きいです。

1111dscf8507

 海老フライを切ってみると、海老が太いです。ポークソテーも海老フライも値段が高いだけあって、美味しいです。

1111dscf8520

 奥さんは、「こういうときでもなければ食べられない」と言って、サーロインステーキセット(2,080円)を食べました。サラダもおしゃれな感じですね!

1111dscf8487

 そして、メインのステーキです。私も一切れもらいましたが、ミディアムレアのお肉は美味しかったです。

1111dscf8504

 娘達は、コーンスープ(200円)とお子様ドリア(550円)です。コーンスープは、本格的なスープです。

1111dscf8477

 娘が余したドリアは、奥さんが食べました。美味しかったようです。

1111dscf8497

 そして、母が食べたオムライススモールサイズ(750円)です。美味しいと言っていました。

1111dscf8514

 と、いうわけで本日のお昼は、ブログ開設依頼、仕事以外で2回目の札幌ランチでした。高級店のロイヤルホストに入ったため、高くついてしまいましたが、こどもの日ということで、納得しました。

banner2で順位を見る。

|

« 3条15丁目の美味しい寿司屋(寿し勝) | トップページ | 味三昧の寿司バイキング »

札幌(鮨、和食、その他)」カテゴリの記事

コメント

sayupapaさんは札幌が実家なんですね。私も札幌西高校卒です。いまは嫁さんの実家が星置でこの休み中いってました。うちは札幌に行って4日に旧テルメにいってきましたが入場に30分かかりました、その分4時間いましたよ、子どもは元気だなぁ。ロイヤルホストは高い分?すいているし、内容も良いですねと思っていたけど、改めてこの値段を聞くと家族ではいるのはためらってしまいますね。

投稿: mappy | 2006年5月 6日 (土) 17時08分

mappyさん、こんばんは!私は静内町(現新ひだか町)出身ですが、高校生の時から札幌です。でも、mappyさんのように名門高校ではありません!それこそテルメまでは行きませんが、当事、札幌の最北だったんです。さて、旧テルメは、お子さんも喜ぶでしょうね!我が家の娘なんか、一度、定山渓ビューホテルに連れてったら、「また行きたい」の連発でした。あと、ロイヤルホストですが、高いですね!我が家の家計を考えると、ガストにすべきでした・・・・!(sayupapa)

投稿: mappyさんへ | 2006年5月 6日 (土) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/9915095

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌です。(ロイヤルホスト新琴似店):

« 3条15丁目の美味しい寿司屋(寿し勝) | トップページ | 味三昧の寿司バイキング »