« 「グリーンハウス」のミニ生姜焼きランチ | トップページ | 中富良野町の「ホテルオリカ」 »

2006年6月15日 (木)

「漫画喫茶セブン」のミートスパ

 旭川も、いよいよ夏を迎えたようで、朝から暑かったです。お天気が続いてくれると良いのですが!

 さて、今日のお昼は、「漫画喫茶セブン」(旭川市南3条24丁目)に行きました。(現在は、旭川市豊岡1条1丁目に移転していますが、2009年8月現在休店中です。)
 夜は、飲み会なので軽くと思い、ミートスパ(800円)を食べました。全然軽くありませんでした。サラダとおかずを食べただけで、お腹に効いてきます。何とか完食しました。ありふれた喫茶店のスパゲティーですが、量の多さに満足できます。ドリンクも付いてるし、漫画も多いし・・・・・!

1111dscf1137

 富良野のジャンボ福寿司2人前を軽く完食する怪物Y氏は、なんと大カツ丼(880円+200円)を食べました。

11111dscf1155

 量の多さがわかりずらいので、横から撮りました。怪物Y氏はサラダを除いて完食です。さすがでした。

1111dscf1153

 こましのK氏は、中華丼(800円)を食べました。途中ギブアップです。

11111dscf1148

 いい人なのに独身のSさんは、日替わり定食(800円)を注文し、完食していました。

1111dscf1142

 Oさんは、豚丼(800円)を食べましたが、ギブアップしていました。

1111dscf1146

 丼物の完食は、難しいかも知れませんね!なお、女性向けの漫画は、少なかったです。数少ない少女コミックです。

1111dscf1133

 前回の情報です。

banner2で順位を見る。

|

« 「グリーンハウス」のミニ生姜焼きランチ | トップページ | 中富良野町の「ホテルオリカ」 »

旭川(定食屋、食堂、喫茶)」カテゴリの記事

コメント

「旭川便り」のyuka です。ありがとうございます。また行ってくださったのですね!女性向けのマンガ・・・少ないですか。そうか〜。今日私もランチしたのですが、カメラを持っていくのを忘れました・・・悲しいです。よくやってしまいます。

投稿: yuka | 2006年6月15日 (木) 16時37分

yukaさん、おはようございます。セブンの漫画は、男性向きが多かったです。週刊誌なら、女性誌もありましたが・・・・!(sayupapa)

投稿: yukaさんへ | 2006年6月16日 (金) 07時35分

めんこのパパさんおはようございます。いやーカツ丼大盛りすごいですね。私も今度挑戦してみます。さて、ふと思いついたのですが、ラーメンの「すがわら」さんのビルの買物公園がわにあるお弁当屋さんの「鈴木商店」さんをご存知ですか?自分でおかずを選ぶお弁当屋さんなのですが、安くておいしいです。おすすめのおかずはザンギ、なす天、そして「のりメンチ」です。500円も出せばかなり満足のお弁当が出来ます。僕らはこの弁当のことを七福弁当と呼んでいます。ちなみにここの美人のお姉さんは「デューク更家」のお弟子さんらしい?です。

投稿: yasu | 2006年6月16日 (金) 09時57分

yasuさん、いつもありがとうございます。「漫画喫茶セブン」の大カツ丼は、すごかったです。でも、それを食べた怪物Y氏もすごかったです。ところで、鈴木商店ですが、こないだ「すがわら」に行ったときに、ぶらりと覘いたら「鈴木商店」を発見しました。「旭川ご近所グルメDB」さんでも紹介されていたので、知ってはいたのですが、お店の場所は、そのときに初めて知りました。お昼過ぎだと言うのに、たくさんのお客さんで賑わっていました。今度、お弁当を買ってみようと思います。ところで、「デューク更家」の弟子のお姉さんですが、フードファイーターM氏の通うエアロビ教室の先生だそうです。「スタイルは良い!」と言っていました。(めんこのパパ)

投稿: yasuさんへ | 2006年6月17日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「グリーンハウス」のミニ生姜焼きランチ | トップページ | 中富良野町の「ホテルオリカ」 »