« 「両国」のあんかけや焼そば | トップページ | 札幌市麻布5丁目「ごやごや」のとりもつ »

2006年8月 1日 (火)

札幌出張(北7西2「楽空」)

 久々の札幌出張です。今日は、札幌市北7条2丁目の「楽空(らく)」に行きまし た。

11111dscf4432

 本日からお昼を始めたようです。ランチは3種類あり、いずれも880円です。天下のカツ丼、手巻き寿司の箱善、え らべるパスタセットです。

1111dscf4426

 私と同行の2名は、カツ丼を食べました。大名気分を味わえるとのフレコミです が、金箔がのっていました。でも、これは邪道です。やはり味で勝負してこそ、天 下のカツ丼と称するべきでしょう!

1111dscf4444

 普通のカツ丼と少し違い、ご飯に具を載せ、つゆをまぶし、その上にカツを載せています。卵でといているわけではありません。ご飯がたれをすいすぎていました。つゆ をかけてからカツを載せるまで少し時間がかかったようです。味は、やや薄味でカ ツは揚げ置きですね。なお、量は十分です。

1111dscf4447

 帯広のマー君は、パスタセット(カルボナーラを選択)を食べていました。

1111dscf4451

 他のお客さんが食べていた、手巻き寿司の箱善の方が美味しそうでした。夜は居 酒屋さんになるようです!

banner2で順位を見る。

|

« 「両国」のあんかけや焼そば | トップページ | 札幌市麻布5丁目「ごやごや」のとりもつ »

札幌(鮨、和食、その他)」カテゴリの記事

コメント

こちらに出張だったのですね!
そうですか!
夜ご飯はどうなさったのかとても気になります。
でも、日帰りだったのかな・・・?金箔~ぅ?
カツに・・・???ゴージャス!

投稿: eru | 2006年8月 1日 (火) 19時54分

eruさん、こんにちは!名古屋からです。本編にも書きましたが、札幌で仕事終えた後、一人だったものですから、実家近くの焼き鳥屋でいっぱいやって帰りました。カツどんに金箔は邪道でした。やっぱり味を追求しなくては・・・・・!(sayupapa)

投稿: eruさんへ | 2006年8月 2日 (水) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「両国」のあんかけや焼そば | トップページ | 札幌市麻布5丁目「ごやごや」のとりもつ »