« 上川支庁の食堂 | トップページ | 美瑛の「だいまる」 »

2006年8月24日 (木)

富良野市の「めし家 あきら」

 本日は、富良野市の「めし家 あきら」(富良野市日の出町10-11)に行 きました。「FURANO CURRY NET」富良野カリー番長お薦めのお店です。番町のブログにも出て いましたが、メニューは豊富です。

1111dscf5802

 自分は、ラーメンとかつ丼のセット(1,000円)を食べました。

1111dscf5819

 ラーメンは1人前です。沈んで見えませんが、チャーシューも厚くて美味しいで す。スープはあっさり系ですが油分も多く、なかなか美味しいラーメンです。

1111dscf5822

 こちらは、カツ丼です。普通の食堂の1人前くらいの量があります。ボリュームが あって、久々にギブアップしました。体調を整えて再挑戦します。

1111dscf5824

 さて、同行者の食べたメニューをご紹介いたします。まずは、こちら、白髪の牧場 主Mさんが食べたランチ(700円)です。本日は、ご飯&焼きそばのあんかけ乗せで した。なかなかのボリュームです。

1111dscf5804

 次は、札幌本社の方が食べたあんかけ焼きそば(700円)です。こちらもなかなかの ボリュームです。

1111dscf5808

 札幌本社のもう1人の方が食べたラーメンとカレーのセット(1,000円)です。カツ 丼セットの方がボリュームがありそうです。

1111dscf5817

 テーブルは違いますが、同じく同行したメンバーのメニューです。まずは、フード ファイターM氏の食べたラーメンとチャーハンのセット(1,000円)です。これも ラーメンは1人前、チャーハンも普通の店の1人前です。

1111dscf5827

 こましのK氏が食べたハンバーグ定食です。ハンバーグに添えられているスパナポ が美味しかったそうです。

1111dscf5828

 札幌本社の方が食べたホイコーロ定食(800円)です。

1111dscf5830

 ホイコーロは、ボリュームがあります。

1111dscf5831

 最後にセルシオ氏が食べたジンギスカン定食(850円)です。ラム肉独特ににおいが 気になったそうですが、味見をしたFFM氏は、気に入ったようです。

1111dscf5832

 というわけで、この「めし家 あきら」味とボリュームで全員かなりの高評価でし た。カリー番長がブログで「こっそり教えます」と書いてありましたが、我々 は、こういうお店を探しているのです。番長さん、また教えてくださいね!

 ところで、お店に高らかと張ってあったこのポスター、ジャンボあんかけ焼 きそば(800円)です。自分もFFM氏も注文してから気づきました。FFM氏 は、闘争心をあおられていました。「次はこれだ!」と言って、写真を撮っていま した。

1111dscf5834

 というわけで、「めし家 あきら」良かったです。必ずまた行きます。

banner2で順位を見 る。

|

« 上川支庁の食堂 | トップページ | 美瑛の「だいまる」 »

富良野、美瑛方面」カテゴリの記事

コメント

当方のブログを見て、「めし家あきら」で食べていただきありがとうございます。
お気に召したようで何よりです。
今後ともいろいろ情報発信しますので、よろしくお願いします。

投稿: 富良野カリ~番長 | 2006年9月19日 (火) 23時47分

カリー番長さん、こんばんは!最近我が社では、富良野方面において、「めし屋あきら」が人気です。本日も、何人か行ったようですよ!これからも、美味しい情報お願いしますね!(sayupapa)

投稿: 富良野カリー番長さんへ | 2006年9月22日 (金) 02時22分

今日、行ってきました!
ジャンボの挑戦は、1000円に値上がりしてました。
いったん14時で閉店するのですね。
13時に入ってしまい、お店に申し訳ないことしました。
メニューも、見開きに変わってました!
なぜか表紙はサザエさんでした!
また行きたいです♪ いつもありがとうございます♪

投稿: あきセレクト | 2008年7月20日 (日) 00時13分

あきセレクトさん、おはようございます。
この「めし家あきら」さんに行ったのも、2年前になります。
ジャンボも1,000円に値上げしているのも、仕方がないかもしれませんね!
富良野は、観光客相手の少ししゃれたお店が多いのですが、この店のように、地元のお客さんを相手にしているお店も有ります。
でも、自分は、「福寿司」が大好きなんです。もし、今、富良野に行って「何食べる?」と聞かれれば、「ジャンボー」と答えてしまいます。
(sayupapa)

投稿: あきセレクトさんへ | 2008年7月20日 (日) 07時18分

福寿司も、こちらを見て先々月?行ってきました!!笑
メニューがちょっと値上がりしてましたが、
ネタもとてもおいしくペロっと平らげてしまいました。
確か「並」を頼んだと思います。
余ったら持ち帰るつもりで、あまりのおいしさに完食・・・

ちなみに、以前旭川のダパス?でたこ焼きを110円で買いに行ったのも、ワタシです♪
お世話になっております♪笑

投稿: あきセレクト | 2008年7月21日 (月) 19時05分

あきセレクトさん、こんばんは!
福寿司は、美味しいです。並で十分ですよ!シャリが美味しいですもの・・・!自分の大好物なんです。
1人前で一合のご飯があるそうですが、ぺロっといっちゃいますね。確かに・・・!
ダパスのコメント、そうでしたね!あきセレさんでした。
こちらこそ、お世話になっています。
これからもよろしくお願いします。
(sayupapa)

投稿: あきセレクトさんへ | 2008年7月21日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/11584056

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野市の「めし家 あきら」:

« 上川支庁の食堂 | トップページ | 美瑛の「だいまる」 »