« 札幌市麻布5丁目「ごやごや」のとりもつ | トップページ | 名古屋の「ひつまぶし」 »

2006年8月 2日 (水)

名古屋出張(一日目)

 本日、私は名古屋にいます。遊びでも帰省でもなく、仕事です。今日を含めて3 日間は名古屋からの報告になります。  それにしても外は暑いです。あまりの暑さに倒れそうになります。仕事に備 え、まずは腹ごしらえですが、この暑さのため、食欲はありません。  というわけで、金山駅にある「さぬき安べえ」でうどんを食べることにしまし た。

1111dscf4488

 値段は、安いです。

1111dscf4487

 たぬきうどんとイカ天(280円+100円)を食べました。てんぷらは自由にお皿に 載せて、うどんと一緒に清算します。イカ天をうどんに入れたら、天かすが多すぎました。うどんは安い割に美味し かったです。北海道でいえば、立ち食いそばのようなものですね。

1111dscf4484

 室内は冷房が思い切りきいており、風邪をひきそうす。

banner2で順位を見る。

|

« 札幌市麻布5丁目「ごやごや」のとりもつ | トップページ | 名古屋の「ひつまぶし」 »

東京、名古屋」カテゴリの記事

コメント

名古屋に行ったら「絶対に」
1)キシメン
2)ヤバトンのみそかつ
3)風来坊の手羽先
4)やはりヒツマブシも忘れずに

個人的には 3)を一番おすすめ

投稿: 名古屋 | 2006年8月 2日 (水) 18時09分

↑の名古屋さん、さすが名古屋詳しいですねー!
私も名古屋へ行ったら、矢場とんの味噌カツと風来坊の手羽先は必ず食べます。恥ずかしながら、まだ一度も名古屋でひつまぶしを食べたことないんです。錦3丁目の「いち栄」さんですね。メモ、メモ。sayupapaさん、勉強になりましたー!

投稿: sinnkonn | 2006年8月 2日 (水) 22時36分

名古屋さん、きし麺とヤバドンのみそかつは、まだです。風来坊の手羽先は食べていませんが、世界のやまちゃん、及び某居酒屋さんの手羽先は食べました。ひつまぶしも栄のうなぎやさんで食べました。美味しかったです。(sayupapa)

投稿: 名古屋さんへ | 2006年8月 3日 (木) 23時00分

sinnkonnさん、こんばんは!味噌カツは食べていませんが味噌を使った料理は食べましたよ!さば味噌に味噌を使った茄子田楽です。いずれも赤味噌を使っていました。(写真は撮っていません。ごめんなさい。)メモをとらなくても、美味しいうなぎ屋さんはたくさんあるようです。(sayupapa)

投稿: sinnkonnさんへ | 2006年8月 3日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌市麻布5丁目「ごやごや」のとりもつ | トップページ | 名古屋の「ひつまぶし」 »