« 農業会館の地下食堂 | トップページ | 夜は旭川です。「ほうりゅう」の正油ラーメン »

2006年8月 8日 (火)

札幌市北区新琴似の「まいど」で冷やしラーメン

 今日は、理由があって札幌です。私の実家がある新琴似のラーメン屋さんに行きました。北区新琴似7条16丁目の「まいど」というお店です。

1111p8080198

 あまりに暑いので冷やしラーメン大(890円+130円)を食べました。大盛りは麺が2倍になり、食べ応えがあります。冷やしラーメンは、旭川より札幌の麺の方が合いますね。しこしこツルツルで美味しかったです。

1111p8080196

 ただ、冷やしラーメンで1,020円は、どうでしょう!

 なお、このお店は10年位前に、テレビに出たことがあります。辛いラーメンがお店のおすすめのようですね!

1111p8080191

 もちろん、基本の味もあります。

1111p8080193_1

 ご飯物もあります。

1111p8080192

banner2で順位を見る。

|

« 農業会館の地下食堂 | トップページ | 夜は旭川です。「ほうりゅう」の正油ラーメン »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

スミマセン・・・チイサイコエデイイマス・・・
チョット高イ・・・
カモ・・・。

投稿: eru | 2006年8月 8日 (火) 19時26分

えっ!!高〜い!!
冷やしラーメンで初めて見た金額です。

美味しかったのが、救いですね。
味に自信があるのでしょう、
食べてみたいです。

投稿: cyattchi | 2006年8月 8日 (火) 22時51分

eruさん、こんばんは!やっぱりそう思います・・・・!そうですよね!(sayupapa)

投稿: eruさんへ | 2006年8月 8日 (火) 22時57分

cyattchiさん、こんばんは!私も、大盛りとは言え、冷やしラーメンに1,000円以上払ったのは初めてです。麺がダブルなので、量はかなり多かったです。酸味も程々で、良かったです。値段を除いたら優秀です。(sayupapa)

投稿: cyattchiさんへ | 2006年8月 8日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/11519525

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌市北区新琴似の「まいど」で冷やしラーメン:

« 農業会館の地下食堂 | トップページ | 夜は旭川です。「ほうりゅう」の正油ラーメン »