« 名古屋の「ひつまぶし」 | トップページ | 名古屋の味噌煮込みうどん »

2006年8月 2日 (水)

名古屋出張初日の最後(世界の山ちゃん)

 同行のメンバーが合流したので「世界の山ちゃん」に行ってきました。今や、札 幌にも支店がある有名店ですが、やっぱり名古屋にきたからには、行かねばなりま せん。

1111dscf4533

 手羽先が有名ですよね!メニューの表紙も手羽先です。

1111dscf4537

 写真は、名物の幻の手羽先(380円/5本)です。旭川で食べる手羽先とは違いま すね。かなりコショウが利いているし、強めに揚げています。やっぱり幻だからで しょうか?

11111dscf4540

 私は、北海道人なので、幻でない手羽先の方が好きです。 でも、「世界の山ちゃ ん」で美味しかったもの、それは、ニンニクを丸揚げした、馬力アップ(390円)で した。赤みそが添えられていて、これがニンニクと合います。

1111dscf4555

 さすがに揚げ物は、上手なようです。メニューも揚げ物が多いようです。

11111dscf4546

 珍しかったメニューです。ウズラの串揚げです。串揚げだからなら、珍しくは無 いのですが、味噌味です。美味しかったですよ!

1111dscf4552

 それにしても、「世界の山ちゃん」さすがです。お客さんで一杯でした。

banner2で順位を見る。

|

« 名古屋の「ひつまぶし」 | トップページ | 名古屋の味噌煮込みうどん »

東京、名古屋」カテゴリの記事

コメント

名古屋ですか!暑い暑い!「溶けちゃうほどの暑さ」らしいですね。
7月28日から愛知県から少年野球の交流で士別入りしていたんです。29日は暑くなって士別人はバテバテ…なのに汗も出ないと言っていた。日本は長いデス。
さて、「ななつぼし」を乗せてくれてありがとうございます。
握る方も凄く上手ですね。だから艶々なんですね。
今、水田は「穂」が出てきています。
花も咲いていますよ。
明日、見てみてください。

ニンンクの天ぷらは美味しいです。
ニンニクの芽の上に出る実を食べた事ありますか?小さなニンニクが詰まっていて7月頃出てくるのですが直に取ってしまうので貴重品です。この実の天ぷらもとても美味しいのですよ。身の中の小さなニンニクを醤油漬けにして頂くことも出来るんです。最高のスタミナ料理ですね。

投稿: 水留農場 妻 | 2006年8月 3日 (木) 00時21分

水留農場の奥様、いつも美味しいお米を提供していただいてありがとうございます。さて、名古屋は暑いです。愛知県の少年野球の選手なら、士別は涼しくてとってもすごしやすいと感じるはずです。水留さんの「ななつぼし」はとっても美味しいです。うちの奥方が、実家に持っていって親に食べさせると言っていました。そうですか!水田、穂が出てきましたか!ところで、にんにくのてんぷらとは、気付きませんでした。名古屋では、丸々1個を揚げて食べるようです。後で写真を載せますね!それとにんにくの芽の上に出る実は食べたことがありません。一度食べてみたいです。名古屋のホテルからでした!(sayupapa)

投稿: 水留農場の奥様へ | 2006年8月 3日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋の「ひつまぶし」 | トップページ | 名古屋の味噌煮込みうどん »