« 名古屋出張初日の最後(世界の山ちゃん) | トップページ | 名古屋で吉野家の豚丼を食べました。 »

2006年8月 3日 (木)

名古屋の味噌煮込みうどん

 名古屋郊外でお昼です。「サがミ」というお店に行きました。場所はわかりませ ん。日進市になるのでしょうか?

1111dscf4596

 お蕎麦やさんが本業のようですが、たくさんのメニューがあり、その中に、味噌 煮込みうどんがありました。

11111dscf4593

 私は、当然のように味噌煮込みうどん定食(1,050円)を食べました。味噌煮込み うどんには、ご飯がつき物ですね!

1111dscf4579

 ほら、ぐつぐつ煮えています。

1111dscf4585

 本当は蓋(穴が開いていない)にうどんをとって食べるのですが、スペースがないせ いか、蓋は持っていかれました。そのかわり、とりわける入れ物がついていま す。これにうどんを入れて食べます。(そのまま食べると、やけどします。)

11111dscf4589

 うどんは、固めです。というか固いです。この固さと甘辛い味噌だれがとても合 います。(下の写真はクリックしても大きくなりません。)

名古屋の味噌煮込みうどん

 外は暑いけど、店内は冷房が利いており、とても涼しいです。従って熱い味噌煮 込みうどんも美味しく食べられました。おつゆまで完食です。(下の写真はクリッ クしても大きくなりません。)

11111dscf4591

 とっても高いお店もある中で、手頃な値段で食べることができて満足できました。

banner2で順位を見る。

|

« 名古屋出張初日の最後(世界の山ちゃん) | トップページ | 名古屋で吉野家の豚丼を食べました。 »

東京、名古屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋出張初日の最後(世界の山ちゃん) | トップページ | 名古屋で吉野家の豚丼を食べました。 »