« 今日は、「よし乃本店」のラーメン | トップページ | 行ってきましたよ!鮨処「いちい」 »

2006年9月23日 (土)

札幌の美味しいラーメン「一幕」

 本日は、札幌です。新琴似の実家に家族で行きました。目的は、上の娘の誕生祝いをもらうためです。というわけでお昼は、なにかのブログで美味しいと書かれていた「一幕 新琴似店」(新琴似10条2丁目)に行った来ました。なんてったって、ご近所なので・・・!

1111dscf7919

 メニューは、こんな感じです。醤油と塩は、鳥ガラ、とんこつの2種類から選ぶことができます。

1111dscf7971

 自分は、このお店おすすめの鶏がら塩(650円)を食べました。

1111dscf7943

 スープは、鳥がらだけあって、澄んでいます。にんにくの香りが強いかなと思いますが、美味しいスープです。

1111dscf7949

 麺は、普通の札幌ラーメンです。このスープなら、もう少し細麺で、こしの強い麺の方が合うと思いますが、まあ、好みなので!

1111dscf7953

 チャーシューは、トロトロ系です。厚みがあり、満足できます。一枚食べるのなら美味しいですね!

1111dscf7955

 結局、完食です。

1111dscf7967

 奥方が食べた味噌(750円)です。味見させてもらいましたが、味噌ラーメンの味が今一評価できない自分ですが、このスープは美味しかったです。

1111dscf7946

 下の娘が食べた、鶏がら醤油のお子様(450円)です。味見をしましたが、醤油の香りが強いラーメンが好物の自分でも、この醤油は、ちょっと醤油っ気が強すぎる感じします。

1111dscf7933

 上の娘が食べた鶏がら塩のお子様(450円)です。お子様ラーメンにはミニライスがついています。

1111dscf7938

 ライス(100円)をもらいました。

11111dscf7960

 トータルとしては、まあ美味しい部類のラーメンに入ると思います。接客も良いので混んでいるのも当然だと思います。ただし、650円という値段は、高くはありませんが、量的には満足はできません。昨日食べた旭川の「よし乃」と比較して、明らかに量が少ないです。その分、満足度が下がりますね!  

banner2で順位を見る。

|

« 今日は、「よし乃本店」のラーメン | トップページ | 行ってきましたよ!鮨処「いちい」 »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/12011707

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌の美味しいラーメン「一幕」:

« 今日は、「よし乃本店」のラーメン | トップページ | 行ってきましたよ!鮨処「いちい」 »