« 札幌「ポレ」でランチ | トップページ | 焼肉を食べに「まつのみ」へ »

2006年9月16日 (土)

東急デパートで高橋名人のそばが食べられる。

 何気なく東急デパートの地下を通ったら、なんとそば打ちの高橋名人が来ていました。15日~17日までの3日間限定だそうです。

1111dscf7401

 お腹はいっぱいでしたが、この機会を逃すとそう簡単に高橋名人のそばを食べることができません。せいろ一枚くらいならと、私も食べました。せいろ一枚の値段は、735円とさっきの日替わり定食+コーヒーより高いです。

1111dscf7403

 そばは、芸術品とでも評すべきでしょうか!

1111dscf7405

 そばのアップです。お蕎麦は細めですが、ほぼ同じ太さで切られています。

1111dscf7407

 長さがほぼ同じだというのに驚きです。さすがに美味しいです。風味、舌触り、こし、共にすばらしいです。

1111dscf7409

 先入観は強すぎるかもしれませんが、高橋名人、さすがです。明日17日まで開催してます。そば好きは行かなくちゃ!

banner2で順位を見る。

|

« 札幌「ポレ」でランチ | トップページ | 焼肉を食べに「まつのみ」へ »

札幌(そば、うどん)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。札幌に出張中ですか!札幌は暖かいでしょうか?って同じ北海道じゃ~!!って一人で突っ込んでみました。      毎日プログ更新お疲れ様です。楽しく拝見しています。
       昨日かつや食堂さんに行って来ました。おいしかったです。カツ丼セット¥900食べました。
 カツ丼がやはり、ちょっぴりしょっぱいような感じがしましたがカツが柔らかくおいしかったです。妻は、醤油ラーメン+餃子です。餃子¥400で7ケ付いています。自分が2ケもらい食べました。餃子もおいしかったです。妻はラーメンを食べ、旭川の味のラーメンでおいしいと言ってました。どこかで食べた食堂の味にも似てるとか… お中一杯です。
       
http://sennarizusi.com/ 豊岡に『千成寿司』豊岡6条4丁目5番8号のお寿司おいしそうと思い書き込み致しました。URL入れておきます。HP見る限りでは、ネタが大きそうで(ウニのソフトクリーム寿司)なるものがあります。ただ、ランチの時間は営業していませんので、土・日家族で行かれたらいかがかと思いました。                                                                          http://tomohiyo.sakura.ne.jp/food/sb/sb.cgi?cid=5 食べ歩き生活さん和食・寿司(11)のプログにも書かれています。        かつや食堂さんで食事をしていて、向かいの『誠鮨』さん末広東1条3丁目4-5が気になりgoogleで検索しました。ランチやってるようですね。AM11:00~PM2:00(ランチ)
各680円
・生チラシ
・刺身定食
・和洋弁当
・天ぷら定食
・焼魚定食 との内容でした。行った事ありませんので、このメニューなのかわかりません。

            餃子と言って思いだしました。ホクト電子サービスさんの近くにプレハブの直売所(旭川市南5条23丁目)『ぎょうざの宝永』さんの餃子が販売されています。一口では口に入りきらない程大きいです。 前はネットで十勝から送ってもらってました。自分ではとてもおいしいと思います。     販売は冷凍のみ。1袋40個入りで1300円 確か夕方5時前には閉まってしまいます。コロッケの旗が目印です。 長文すみません。                                 

投稿: シーチキン | 2006年9月17日 (日) 03時14分

シーチキンさん、おはようございます。札幌は風が強い分、旭川より涼しいと思いました。かつや食堂のラーメン、美味しいですよね!千成寿司の情報ありがとうございました。何かのブログで見たことがあるのですが、うにのソフトクリームというのは、見事です。夜のみの営業というのが残念ですね!夜の外食は、あまりしないので、行くのは絶望的です!かつや食堂の向かいの『誠寿司』さんも気にはなっているのですが、なかなか行く機会がありません。
『ぎょうざの宝来』さんですが、通ったことはありますが、食べたことはありません。音更の名物らしいですが、帯広出身の人に聞いても、知りませんでした。ごく一部で有名なんでしょうか?動物コロッケも売っているようですね!また、いろいろな情報をお願いいたします。(sayupapa)

投稿: シーチキンさんへ | 2006年9月17日 (日) 08時53分

札幌は風が強かったようですね。今日は、暖かく秋晴れでしたね。上のプログからご帰宅なさっている様子ですね。http://tomohiyo.sakura.ne.jp/food/sb/sb.cgi?cid=5 のURLを検索ページに入れてもページがありませんとでちゃいますね。すみません。検索するとき「食べ歩き生活 千成寿司」と入れると出てきます。
URLアドレスバーにコピーペーストするとでてくるようです。きちんと調べず書き込みした事をお許しください。(+_+) 

投稿: シーチキン | 2006年9月17日 (日) 21時00分

シーチキンさん、こんばんは!昨日の夜、旭川に帰ってきていたんです。今日の旭川もお天気が良かったですね!さて、URLのことですが、大丈夫です。直接貼り付けて見ましたよ!わざわざお詫びいただくようなことでもありません!ご安心ください!(sayupapa)

投稿: シーチキンさんへ | 2006年9月17日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/11916305

この記事へのトラックバック一覧です: 東急デパートで高橋名人のそばが食べられる。:

« 札幌「ポレ」でランチ | トップページ | 焼肉を食べに「まつのみ」へ »