« 街中の「宝龍」で醤油ラーメン | トップページ | 「ポレール&糧とく」の2,000円飲み放題 »

2006年9月14日 (木)

札幌「こふじ」の銀たら定食

 今日は、札幌出張です。お昼は、久しぶりに「こふじ」(札幌市北2条3丁目)に行きました。前回行ったのは、1月だったんです。

1111dscf7183

 いつものメニューですよ!

1111dscf7176

 自分は、本日お薦めの銀鱈定食(880円)を食べました。

1111dscf7159

 銀だらは、脂がのっていて、美味しかったです。

1111dscf7165

 今日は、いくらの醤油漬けがついていました。さすがに旬のイクラは、とっても美味しかったです。

1111dscf7160

 その他のおかずです。かにとナスの煮物です。

1111dscf7162

 それと、これもいつもの塩辛です。美味しかったです。お腹が一杯になりました。

1111dscf7174

 堅物親分は、ホッケ定食(750円)です。

1111dscf7154

 なかなかのホッケです。

11111dscf7171

 エロ部長は鯖味噌定食(740円)です。

1111dscf7168

 鯖の味噌煮も美味しそうでした。

1111dscf7169

 水、金限定の生ちらしも食べてみたいです。

banner2で順位を見る。

|

« 街中の「宝龍」で醤油ラーメン | トップページ | 「ポレール&糧とく」の2,000円飲み放題 »

札幌(鮨、和食、その他)」カテゴリの記事

コメント

出張ご苦労様です!!いやぁ~懐かしく拝見していました。むかし、私が札幌の会社にいたときによく行っていたお店ですね。法華ホテルの隣の地下じゃなかったでしょうか?実に懐かしい!その当時ここの、お母さんはすごく太っていて自ら「私は脂肪肝だ。」とよく話していた記憶があります。元気にしているでしょうかね・・・夜には居酒屋になり色々な焼き魚、特に八角の軍艦焼き(背割りにねぎ味噌)や毛蟹、鍋物が美味しくてよく行きました。記憶では奥に座敷があり会社の仲間でよく宴会をした記憶があります。ん~あれから二十年以上が過ぎてしまいました。もう、来年は50OVERだ・・・悲しい・・・

投稿: NARINARI | 2006年9月15日 (金) 12時41分

んっ・・・ちょっと、待てよ・・・ひょっとして私が思っている店の住所と違うかも・・ん~解らなくなってきました・・・・SAYUPAPAさん!!コメント待ってます!

投稿: NARINARI | 2006年9月15日 (金) 12時51分

NARINARIさん、こんばんは!いや、そのとおりです。法華クラブの隣です。誰が、そのお母さんか分かりませんが、レジの人でしょうか?奥は座敷になっていて、宴会もできますね!自分は、昼にしか行ったことがありませんが、一度は夜も行ってみたいです。(sayupapa)

投稿: NARINARIさんへ | 2006年9月15日 (金) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/11890578

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌「こふじ」の銀たら定食:

« 街中の「宝龍」で醤油ラーメン | トップページ | 「ポレール&糧とく」の2,000円飲み放題 »