« 帯広「もり惣」の上豚丼 | トップページ | 上川町「あさひ」のラーメン »

2006年10月25日 (水)

帯広の平和園、美味しいです。

 帯広二日目の夜です。帯広といえば、やはり「平和園」ということになりますね!帯広にくる一番の楽しみです。

122222dscf0166

 メニューです。ジンギスカンは3種類あります。

122222dscf0149

 ロース、カルビもこの値段です。特性のお肉以外は安いです。

122222dscf0156_1

 飲み物を注文した後、お肉を頼みます。まずは、タン塩(420円/1人前)からで す。下の写真は、3人前の半分、つまり1.5人前です。肉厚で美味しかったです。こ れで1人前420円は安いです。

122222dscf0130

 次は、本命のお肉たちです。手前からロース(720円/1人前)、カルビ(620円/1人 前)、牛サガリ(420円/1人前)、豚ホルモン(380円/1人前)、ジンギスカン(310 円/1人前)です。タン塩と同じく3人前の半分、つまり1.5人前です。

1222221dscf0143

 ロースとカルビのアップです。

1222221dscf0137

 手前から、牛サガリ、豚ホルモン、ジンギスカンです。

1222221dscf0140

 さあ、ロース、カルビから焼きます。ガスなのが残念ですが、とっても美味しいで す。肉、たれ共に、超美味です。

1222221dscf0147

 この後、牛サガリ、ホルモン、ジンギスカンも焼いて食べます。いずれもとっても 美味しいです。特にジンギスカンは、これで310円?と思ってしまうほど、安くて美 味しいです。

 たれも美味しいので、ご飯にとっても合います。卵スープ(200円)ももらいまし た。キムチ(200円)も美味しいし、ご飯が進みます。

122222dscf0160

 というわけで、本日は、総勢8名で行きましたが、追加の肉や野菜サラダ、スープな ど全員がお腹一杯になって23,000円です。1人3,000円弱でした、とってもお得でし た。

 この、平和園、そこそこの値段で、とっても美味しい焼肉を食べることができます。是非、是非、旭川にも支店を作ってほしいです。  

banner2で順位を見る。

|

« 帯広「もり惣」の上豚丼 | トップページ | 上川町「あさひ」のラーメン »

帯広、滝川、留萌」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ~ 朝はめっきり寒くなりました。車庫に入らない、わが愛車君は霜でフロントガラスが真っ白けっけでした。サムサム
ここ数日パソコンを立ち上げなかったので、
sayupapaさんのHPが気になっていました。
毎日美味しい情報ありがとうございます。そしてご苦労様です。

平和園札幌店12号線沿いはランチやっていたはずですよ!帯広のもお肉おいしそーですね。

今日の新聞に富良野市の京寿司池田屋さん全焼の記事を見てビックリしました。
父に連れられた思い出のお寿司屋さんなのです…。早く再開される事を祈っています。

旭川にダ・クゥーの二号店が春光店にオープンしたみたいですね。 春光6区2条6丁目ダイゼン春光店内です。

投稿: | 2006年10月25日 (水) 23時37分

↑名前入れ忘れました。すいません。

投稿: シーチキン | 2006年10月25日 (水) 23時39分

シーチキンさん、おはようございます。帯広からです。
ここ数日の間にめっきり寒くなりました。帯広もやっぱり寒いです。
帯広にきたら、やっぱり平和園ですよね!札幌の太平店に一度ランチに行ったことがありますが、値段などはすっかり忘れてしまっています。ここ帯広の平和園は、おいしかったし、値段も安かったです。ぜひ、旭川店も作ってほしいと思いました。

後で報告しますが、一昨日の夜は屋台村の「中国北方家庭料理飯荘 順香」やそばの「長寿庵」なんかに行きました。また、本文にも書きましたが、昼は豚丼です。帯広のおいしさを堪能しました。

富良野の池田屋の火事、驚きました。富良野の老舗ですので、一刻も早く再開してほしいです。

ダ・クゥーの2号店オープン、うれしいですね!情報ありがとうございました。(sayupapa)

投稿: シーチキンさんへ | 2006年10月26日 (木) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/12426092

この記事へのトラックバック一覧です: 帯広の平和園、美味しいです。:

« 帯広「もり惣」の上豚丼 | トップページ | 上川町「あさひ」のラーメン »