« 特派員報告(上富良野-増屋) | トップページ | 札幌「銀星食堂」のかつ丼 »

2006年10月17日 (火)

札幌出張、そばの「大番」

 本日は、札幌出張につき、お昼も札幌です。 大食い王I氏と二枚目の大食いO君が初めてという「大番」に行きました。

 自分 は、たぬきそば(450円)とおにぎり(150円)を食べました。おにぎりを食べたの は、明らかに『札幌☆ごはん』のsinkonnさんの影響です。おにぎりは、大きかった です。お腹がいっぱいになりました。

1111dscf9305

 大食い王I氏は、日替わり定食のそば大盛(700円+100円)です。さすがに多くな りますが、余裕で完食です。

1111dscf9311

 真面目なT氏はざるそば(450円)です。普通のざるでも、他の店の大盛りくらいはあります。

1111dscf9307

 O君は、鴨南そばの大盛(700円+100円)です。この盛りは素敵ですね!

1111dscf9312

 今日は、夜もあるから、軽くそばでもと思ったいたのですが・・・!

banner2で順位を見る。

|

« 特派員報告(上富良野-増屋) | トップページ | 札幌「銀星食堂」のかつ丼 »

札幌(そば、うどん)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

昔札幌にちょっと住んでたことがあったのでお邪魔しました・・・(出張で1ヶ月ほどですけど)

私もここいきましたよ!!
安くてうまかったのを覚えてます!!!

なつかしいいいぃい

投稿: ガンバレ!リーマンサーファー | 2006年10月17日 (火) 21時49分

わ〜!今日、大番行ってたのですね〜♪

私は、今日は行かなかったのですが
Oちゃんと直ボスMさんが、
今日行きましたよ。

惜しい〜!ニアミス。

ここのおにぎりは、ふんわりにぎっているだけに
すぐ崩れてしまうため、食べるのが難しいのです。

夜はどこに行ったのでしょうか?!
レポート期待してます。

投稿: sinnkonn | 2006年10月17日 (火) 22時47分

ガンバレ!リーマンサーファーさん、コメントありがとうございます。
大番は、安くて量が多いので、あの近辺のサラリーマンで大人気でした。
この日行ったのは、北農ビルのお店でしたが、テレビ等の地下のお店の方が量が多いのではないでしょうか!(sayupapa)

投稿: ガンバレ!リーマンサーファーさんへ | 2006年10月18日 (水) 23時37分

sinnkonnさん、こんばんは!
おにぎりは、sinnkonnさんのおっしゃるおり、柔らかいですね!でも、ふっくらしていて美味しいです。なんといってもあの大きさがうれしいですね!
おにぎりを食べる分、そばは普通でと思ったのですが、それでも多かったですよ!
Oちゃんと直ボスMさんにお会いできなくて残念でした。
なお、夜は、またまた手羽先を食べにいったんです。報告は後ほど・・・!(sayupapa)

投稿: sinnkonnさんへ | 2006年10月18日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/12317483

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張、そばの「大番」:

« 特派員報告(上富良野-増屋) | トップページ | 札幌「銀星食堂」のかつ丼 »