« 富良野の夜の続き「ちっこ食堂」 | トップページ | 特派員報告(イオン) »

2006年10月15日 (日)

半額の日です。東川の「笹寿し」

 本日は、15日です。ということは、東川町の「笹寿し」が半額になる日です。7月に一度行った(その時の報告)我が家ですが、今月は、日曜日が15日ということで、やっぱり行ってきました。

 全メニューが半額ではありませんが、お寿司を含めてほとんどのメニューが半額になります。下のメニューは半額の金額が記載されています。

1111dscf9214

 ラーメンも半額です。

1111dscf9215

 丼物も半額です。この他に、お寿司やそばなどもあるのですが、省略します。

1111dscf9224

 さて、我が家の娘は、お子様ランチ(半額で315円)を注文しました。ほとんど、私と奥さんが食べることになりましたが、ハンバーグ以外は手作りで美味しかったです。

1111dscf9246

 奥さんが注文したのは、味噌ラーメンとチャーハンです。まずはチャーハン(半額で263円)です。少し食べましたが、食堂のチャーハンといったところでした。

1111dscf9249

 味噌ラーメン(半額で294円)です。野菜のボリュームがすごいです。

1111dscf9262

 自分は、ラーメンとカツ丼を頼みました。まずは、ラーメン(半額で263円)です。

1111dscf9256

 半額の日の笹寿司ファンであるギャンブラーF氏から、美味しいと聞いていましたが、なるほど、他のものと比較すると美味しいです。スープがあっさりめで、昔、デパートの食堂で食べたようなラーメンでした。

1111dscf9264

 こちらは、カツ丼(半額で347円)です。かつは揚げ置きか冷凍してあったものでしょうか?あじそのものは普通です。

1111dscf9254

 半額ということで行きましたが、満足度がけして高くないのはなぜなのでしょう!

banner2で順位を見る。

|

« 富良野の夜の続き「ちっこ食堂」 | トップページ | 特派員報告(イオン) »

旭川近郊(東川、比布他)」カテゴリの記事

コメント

以前伺ったのですがお店に入ったら挨拶も無く嫌な気持ちになりました。食事をしてみると美味しくなかったです。味変わりましたよね。

投稿: 匿名 | 2011年1月19日 (水) 00時44分

前と味が変わりました。今とても美味しく無いですよ。作っているひと変わったんですか?今の笹寿司さん酷くなりましたね。でもラーメン、寿司は変わらず美味しいです。他の物はさすがに食べる気になりません。料理人が作ってるんですか?

投稿: 町内人 | 2011年1月19日 (水) 00時50分

半額?だから混んでたんだ!けどまずい!寿司は美味い!ラーメンはびっくり!店出せば良いのに!勿体なさすぎ!けどほかの物は何?まさか素人が作ってる?ありえないしょ!

投稿: 大阪 | 2011年1月19日 (水) 01時03分

匿名さん、こんにちは!
半額セールを続けているというのは、すごいと思いました。
何度か食べてラーメンは美味しいと思いましたが、ラーメンの味も変わってしまったのなら残念です。
(あんとん)

投稿: 匿名さんへ | 2011年1月22日 (土) 15時27分

町内人さん、こんにちは!
そうでしたが、あまり美味しくないですか!
我が家でも何度か行きましたが、わざわざ行くほどではないということで、しばらく行っていません。
ラーメンは、美味しかったです。変わっていないのなら、食べてみたいです。半額だと、お得ですよね!
(あんとん)

投稿: 町内人さんへ | 2011年1月22日 (土) 15時30分

大阪さんへ
確かにラーメン美味しかったです。わが社の面子と行く時は、ラーメンとカツ丼とか、ラーメンと親子丼などを頼んでいました。
半額の日に、ラーメン食べたいです。
(あんとん)

投稿: 大阪さんへ | 2011年1月22日 (土) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/12294728

この記事へのトラックバック一覧です: 半額の日です。東川の「笹寿し」:

« 富良野の夜の続き「ちっこ食堂」 | トップページ | 特派員報告(イオン) »