« メニューが豊富な名寄の「ドミール302」 | トップページ | 美瑛の「だいまる」です。 »

2006年11月 7日 (火)

留萌「食道園」のユッケジャンラーメン

 本日は、留萌で仕事です。したがってお昼も 留萌ですが、留萌と言えば食道園の辛いラーメンが有名です。

122222dscf0762

 ラーメンのメニューです。ユッケジャンのみならず、たくさんのラーメンがありま す。

122222dscf0763

 ラーメン以外にも、石焼ビビンバやクッパなどもあります。焼肉屋さんですから!

 というわけで自分は、ユッケジャンラーメン(780円)を食べました。小ライス (円)も頼みました。辛さは普通の上、スーパーにしました。

122222dscf0773

 スープは辛いですが、甘くなく飽きない美味しさです。ユッケジャンスープはもや しやニラなどの野菜が入っていてスープとしても美味しいです。

122222dscf0781

 太めの麺がスープにからんでとても美味しいです。

122222dscf0787

 麺、具、スープ、共に量が多くお腹がいっぱいになりました。スープまで完食です。

12222dscf0790

 同行のセルシオ氏は、最も辛いダイナマイトを食べていました。さすがに辛かった ようです。

122222dscf0776

 この「食道園」のユッケジャンラーメン、病み付きになりそうです。

banner2で順位を見る。

|

« メニューが豊富な名寄の「ドミール302」 | トップページ | 美瑛の「だいまる」です。 »

帯広、滝川、留萌」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~★
sayupapaさんっ!!
今日は留萌に来ていたのですね~♪
どこかで私を見かけませんでしたか~^^!?

食道園のユッケジャンラーメン私も大好きですよ~☆
『辛い!熱い!』と言いながらいつもの倍、時間をかけて食べてま~す。
有名だったとは・・・何だか嬉しいものですねっ!

最近行ってないので見ていたら急に食べたくなっちゃいましたよぉ~!!
これから寒くなるのでピッタリのラーメンですよね!
ちなみにうちの旦那もたまにここでランチしてま~す♪

投稿: minarin | 2006年11月 7日 (火) 23時20分

minarinさん、こんばんは!
そうなんですよ!仕事で留萌に行っていたんです。minarinさんも、留萌に行かれていたのですか?
自分は、留萌に行くのは初めてだったんですが、留萌出身の人から「食道園の辛いラーメンを食べるべき」と聞いていたんです。
ゆっけじゃんラーメン、美味しかったですね!あの辛さがたまらないです。
この日は、体がポッカポカになりました。留萌は冬が厳しいと聞いています。やっぱり寒い日には、ユッケジャンラーメンが最高ですね!なお、留萌経験者に言わせると、食道園の焼肉も美味しいようです。
旦那さん、お仕事で留萌に立ち寄るんでしょうか?自分は、留萌に行く機会が少ないですが、また食道園に行きたいです。(sayupapa)

投稿: minarinさんへ | 2006年11月 8日 (水) 23時32分

sayupapaさん、説明不足でごめんなさ~い!
私、現在留萌人なんですよ~♪

そうですね!
食道園の焼き肉!!
私も留萌に引っ越して来た頃、高麗館(食道園の姉妹店でメニューはほぼ同じと思われます)の焼き肉すすめられましたよ~!!
焼き肉と言えば、ココに行っています。

ユッケジャンラーメンの他にも、とん平ラーメン(豚肉&目玉焼き)・わかたまラーメン(ワカメ&卵)・ボタンエビラーメン・黄金ラーメン(海鮮)・ネロネロラーメン(何だか怖くてコレは食べていません^^)などなど他にもたくさんありまして・・・私は一時期【とん平ちゃん】にもはまっていました。

昨日は、初留萌だったのですね!
ユッケジャンラーメンは、1度食べるとやみつきになりますから~、また留萌に来たくなりますよぉ~きっと!!

投稿: minarin | 2006年11月 9日 (木) 00時11分

minarinさん、こんばんは!
え~、そうだったんですか!現在、留萌に住んでいらっしゃるんですか?時々、旭川にも来られているのは、留萌に居られたからなんですね!
いやーそうでしたか!minarinさんのブログは、とても華やかなので、なんとなく留萌をイメージすることができませんでした。(留萌の皆様申し訳ありません)
食道園の美味しいメニューありがとうございました。次に行く機会があれば食べて見ます。
ところで、留萌に行ったのは、今年の春、葬儀に行っているので、正式にいうと、「留萌でお昼ご飯を食べたのが初めて」ということになります。訂正させていただきます。
そうと分かれば、また留萌に行きますよ!(sayupapa)

投稿: minarinさんへ | 2006年11月 9日 (木) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/12590752

この記事へのトラックバック一覧です: 留萌「食道園」のユッケジャンラーメン:

« メニューが豊富な名寄の「ドミール302」 | トップページ | 美瑛の「だいまる」です。 »