« 東川の「ニュー天勇」 | トップページ | 東京築地、うなぎの「はいばら」 »

2006年12月20日 (水)

とある場所にいます。「アントニオ猪木酒場」

 この日、携帯からの書き込みで、「今、私はどこにいるでしょうか?ヒントはこれです。」という書き出しで始めさせていただきました。

とある場所にいます。

 正解は、ここです。

 そうです。「アントニオ猪木酒場」です。実は自分はアントニオ猪木信者なのです。この日は、翌日の東京本社説明に備えて東京に前日乗り込みしました。いい人なのに独身のSさん、高知出身のIさんと一緒に池袋にあるお店に行きました。

 入店の際は、ゴングが鳴らされます。店内ではアントニオ猪木だらけで、信者の自分は興奮気味です。

122222dscf3411

 会場のあちこちにモニターが置かれ、猪木を中心としたプロレスが放送されています。この日は、北朝鮮での大会やカールゴッチの試合ダイジェスト、対天竜戦などを放送していました。

12222dscf3467

 メニューも実にユニークです。(詳しくは「アントニオ猪木酒場のHPを見てください。)
 まずは、アントン風ビフテキ{元気があれば何でもできるソース付}のスーパーヘビー級(3,200円)です。重さは1.5ポンド、約750グラムです。味は今ひとつですが、ここはアントニオ猪木酒場ですから、細かなことを言うのはやめましょう!

122222dscf3436

 次はシャカシャカサラダのジュニアヘビー級(780円)です。店員さんや周りの人たちと一緒に『元気ですか~、1、2、3、サラダー』とやるんです。酔っていないと照れますが、これは盛り上がります。

122222dscf3425

 写真ではこの興奮は伝わらないと思うので、隣のテーブルでの『サラダ~』を動画でどうぞ!{隣のテーブルの方、ごめんなさい!サイズを小さくしているので、誰かはわからないと思いますので・・・・!}

『1、2、3、サラダー』の動画を見る。

 動画の途中で、手が上がっていますが、高地出身のI君の手です。
 最後は、コブラツイスト(480円)です。これは美味しかったです。

12222dscf346512222

 書き忘れていましたが、お酒は米焼酎「燃える闘魂」です。ここまでのこだわりがうれしいです。他にもメニューはあるのですが、これを出されると頼まないわけにはいきません。

122222dscf3429

 満員の「アントニオ猪木」酒場でした。本日は3人で11,000円と東京の標準的な居酒屋の値段です。なお、最後に入り口の猪木フィギアと記念写真を撮りました。被写体は自分ではありません。念のため!

122222dscf3478

 雰囲気が最高なので、東京に行ったらまた行きます。『元気ですか~』良かったです。

banner2で順位を見る。

|

« 東川の「ニュー天勇」 | トップページ | 東京築地、うなぎの「はいばら」 »

東京、名古屋」カテゴリの記事

コメント

『アントニオ猪木酒場』??

ネット検索でカンニングしてしまった私を
お許しください。
ただ、道内にある店舗は見つけられませんでした。
東京?沖縄??

今頃、sayupapaさんは『1、2、3、ダーっ!』って
気合い入れてらっしゃるのかしらん?

投稿: sinnkonn | 2006年12月21日 (木) 01時03分

sinnkonnさん、おはようございます。
『1、2、3、ダーっ!』ですが、しゃきしゃきサラダというのがあって、店員さんや周りのお客さんと一緒に『1、2、3、サラダーっ!』ってやるんです。ほとんどのお客さんが注文していて、お店のあちこちでこれやっています。
アントニオ猪木酒場は、とってもよかったです。全国チェーン展開をするらしいので、ぜひ札幌にも作ってほしいです。
いずれアントニオ猪木酒場でオフ会やりましょうね!(sayupapa)

投稿: sinnkonnさんへ | 2006年12月22日 (金) 07時58分

こんにちは。
大江戸捜査網でお疲れさまです。
朝、昼、夜、と大活躍でしたね。

アントニオ猪木酒場、楽しそうです。
私のパソコンでは、動画が見れないんです。
声だけ聞きました。(残念)

やっぱ東京やね。行きたいです!
それで、しゃきしゃきサラダ注文しまっす!!


投稿: 姫路嬢 | 2006年12月23日 (土) 16時32分

姫路嬢さん、こんばんは!
東京は旭川より暖かくてよかったです。
それにしても東京は食べる楽しみがたくさんあって良いですね!アントニオ猪木酒場はとっても良かったです。
動画、見れませんか?こちらも残念です。
関西は、もともとアントニオ猪木のファンが多い地域です。大阪や神戸にアントニオ猪木酒場がオープンする日もそう遠くはないと思います。(sayupapa)

投稿: 姫路嬢さんへ | 2006年12月23日 (土) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/13141433

この記事へのトラックバック一覧です: とある場所にいます。「アントニオ猪木酒場」:

« 東川の「ニュー天勇」 | トップページ | 東京築地、うなぎの「はいばら」 »