« 札幌出張、北大近くの「北天勝」 | トップページ | 楽しい忘年会(二次会「半兵ヱ」) »

2006年12月13日 (水)

楽しい忘年会(一次会「のしろ」)

 昨日の夜は『札幌☆ご飯』のsinnkonnさん、『Eru´sカフェ』のエルさん、『mtc札幌ガイド日記』のmtcさんと我々おじさん軍団との忘年会でした。ちなみにおじさん軍団は、ケニアさんを筆頭に、自分、FFM氏、いい人S氏の4人でした。

 一次会まで時間があったので鳥源でひとしきり腹ごしらえをした後、エルさんご推薦の秋田料理のお店「のしろ」に行きました。秋田と言えばきりたんぽですね!左下の写真がきりたんぽです。本格的でした。とっても美味しかったです。なお、右上の写真はsinnkonnさんが食べたしょっつるです。

1222222nosiro1

 美味しい物を食べながら、話が盛り上がってきます。ケニアさんの指には、mtcさんのうさぎが!

1222222dscf2910

 自分もいい調子で酔いが回ります。秋田名物の米焼酎をいただきます。なお、持っているのはsinnkonnさんです。

122222dscf2887

 隣では、eruさんがケニアさんにお酌をしています。(うらやましい~)

122222dscf2917

 閉店時間までいろいろな話題で盛り上がった後、ケニアさん行きつけのレトロな居酒屋「半兵エ」、最後はなんと「SPARK」でスープカレーを食べて帰りました。sinnkonnさん、エルさん、mtcさん、おじさん軍団の皆様、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。二次会、三次会は後で追加します。

banner2で順位を見る。

|

« 札幌出張、北大近くの「北天勝」 | トップページ | 楽しい忘年会(二次会「半兵ヱ」) »

札幌(鮨、和食、その他)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたー!
カレーまでいけなくて残念でした・・・。
でも、本当にいい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。
「半兵エ」最高です!
今度はちゃぶ台の部屋に行ってみたいデス。
また総決起集会or新年会よろしくお願いします。
年末の元気充電できましたー。

投稿: eru | 2006年12月13日 (水) 23時16分

こんばんはー!
昨日はありがとうございました。
やっぱり、チームsayupapaのみなさんと飲むと
なんだかホッとするし、なごみます。

私も「半兵エ」は気に入りました。
次回は、半兵エを一次会にして飲みましょう♪

投稿: sinnkonn | 2006年12月13日 (水) 23時57分

うらやましいです☆
「どこよ」っていうSNSを知っていますか?
最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください♪(V^-°)イエイ!

投稿: yoshi | 2006年12月14日 (木) 14時33分

お疲れ様です!
とても楽しい時間を過ごしました、ありがとうございます☆3次会まであったのには驚きでしたがスープカレーの締めなんて羨ましいです!また機会があったらご一緒させてください☆ありがとうございました☆

投稿: mtc | 2006年12月14日 (木) 22時46分

eruさん、こんばんは!
いや~、オフ会楽しかったです。eruさん、mtcさんとは、初めてお会いしましたが、お二方共聞いていたとおり素敵な方でした。
「のしろ」さんのきりたんぽは、本格的なお味でした。秋田の米焼酎も美味しかったです。幹事役をやっていただいたeruさんに感謝申し上げます。
「半兵エ」よかったですね!自分の年代より少し上の雰囲気だとは思いますが、とっても懐かしい雰囲気を味合うことができました。
それにしても、皆さんとお会いして、こちらも若返った気持ちになりました。
新年会楽しみにしています。(sayupapa)

投稿: eruさんへ | 2006年12月15日 (金) 23時52分

sinnkonnさん、こんばんは!
こちらこそ本当にありがとうございました。
前回、もっりきセンターでは、時間が短かったので少ししかお話できませんでしたが、今回は、お互いに酔っ払っていたこともあって、たくさんお話できましたね!うれしかったです。
オフ会って楽しいですね!また、参加したいです。声をかけてくださいね!
(sayupapa)

投稿: sinnkonnさんへ | 2006年12月15日 (金) 23時53分

yoshiさん、コメントありがとうございます。
教えていただいたSNS、すごい機能を持っているようですね!
後でゆっくり見てみます。(sayupapa)

投稿: yoshiさんへ | 2006年12月15日 (金) 23時54分

mtcさん、こんばんは!
オフ会は、とっても楽しかったです。実は、本格的なオフ会に参加したのは初めてだったんです。
焼き鳥屋さんで0次会の後に行ったことはお詫びします。
3次会のカレー屋さんではお酒は飲まなかったんですよ。
またオフ会できるといいですね!今度は、最後までお付き合いしていただけるとうれしいです。
本当に楽しい時間をありがとうございました。(sayupapa)

投稿: mtcさんへ | 2006年12月15日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/13060491

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい忘年会(一次会「のしろ」):

« 札幌出張、北大近くの「北天勝」 | トップページ | 楽しい忘年会(二次会「半兵ヱ」) »