« 東京築地、「豊ちゃん」のカツ丼 | トップページ | 特派員報告更新(お好み焼き関東) »

2006年12月23日 (土)

東京のその他の店

 本日のお昼は、久しぶりに家で食べたため、ブログの新規記事はお休みです。その代わり、先週東京に行ったときのまだ報告していないお店のことを記載します。

 まずは、初日の夜、「アントニオ猪木酒場」に行った後に行った「日高屋」です。都内には数店あるようです。自分の食べたタン麺(490円)です。スープや炒めた野菜は美味しいです。北海道とはどうしても麺が違うので、東京のラーメンを美味しいと感じることは少ないですね。

122222dscf3496

 いい人なのに独身のSさんが食べた激辛なんとかラーメン(520円)です。麺が・・・・・・・・!

122222dscf3490

 高地出身のI君が食べたとんこつネギラーメン(490円)です。やはり麺が・・・・・・!

122222dscf3480

みんなで少しずつ食べたひき肉辛味噌炒めご飯(390円)です。お腹がいっぱいになりました。

122222dscf3486

 でも、いずれにしても値段が安いのは魅力です。逆に、北海道のラーメンが高すぎるのかもしれません!

 さて、次は滞在2日目の昼です。この日の朝は、築地でうなぎを食べたため、あまりお腹が空いてはいませんでしたが、お昼を食べないと午後からの会議でもたないので、本社の社員食堂で食べることにしました。本日の日替わり定食(520円)をいただきましたが、ヒレカツ定食でした。さすがに重かったです。しかも、けして美味しいという物ではありませんでした。

Katuteihonnsya1221

 この日の夜は、本社の方と懇親の意味で飲み会をやりましたが、東京はたくさんの人で賑わっていました。とりあえず飲み会を終え、ホテルに向かう途中なにか食べようとギャンブラーF氏とうろついていたら、カレー屋さんを発見しました。「カレキチ」というお店でした。

122222dscf3532

 食べたのは、このお店の勧めのジャンボカツカレー(590円)です。ジャンボといっても、ご飯の量は普通よりやや多いくらいで、とんかつも少し大きめといったところでした。まあ、この値段ならお得だと思います。思っていたより美味しかったので満足度は高かったです。でも、本当はちゃんぽんが食べたかったんだけど・・・・!

122222dscf3529

 東京に行ったら太ってしまいます。食べすぎには注意しなければなりません。

banner2で順位を見る。

|

« 東京築地、「豊ちゃん」のカツ丼 | トップページ | 特派員報告更新(お好み焼き関東) »

東京、名古屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/13170374

この記事へのトラックバック一覧です: 東京のその他の店:

« 東京築地、「豊ちゃん」のカツ丼 | トップページ | 特派員報告更新(お好み焼き関東) »