« 春光6区「さいじょう」のラーメンは評判どおりでした。 | トップページ | とんかつの「かつや」 »

2006年12月16日 (土)

札幌すすきの「鮨竜」

 数日前の札幌出張の際、会社の仲間と居酒屋「大番」で日本酒を堪能していた最中、自分は同級生と飲むために途中退席し、すすきのに出ました。待ち合わせ場所は南5西3ラテンビル1Fの「鮨竜」です。

122222dscf3193

 こりゃー見事なおすし屋さんでした。すすきののおすし屋さんと言えば、なかなか行く機会がありません。こないだ「いちい」さんにお邪魔しましたが、それ以来です。平たいケースに入っているネタがまた見事です。

122222dscf3158

 左上から、お刺身盛り合わせ、トロ、あわび、イクラ、うに、穴子です。いずれもすばらしく美味しかったです。

122222susitatu1

 というわけで、美味しいお刺身と美味しいお寿司を堪能させていただきました。まだ若いけど、さわやかな笑顔の大将、どうもありがとうございました。また行きますね!

banner2で順位を見る。

|

« 春光6区「さいじょう」のラーメンは評判どおりでした。 | トップページ | とんかつの「かつや」 »

札幌(鮨、和食、その他)」カテゴリの記事

コメント

素晴らしーお鮨屋さんですねー!
これは高そうだなー。

そうそう、sayupapaさんが何度か訪問されている
北24条?(北22条でしたっけ??)の美味しいお鮨屋さん。
私は行ったことがないのですが、
串の会の直ボスMさんもお気に入りのお店らしいです。
他にも何店か、お気に入りのお店が紹介されていたらしくて
sayupapaさんのブログをみて、
『食がすごいかぶってる!』って、ビックリしてましたよー(笑)

投稿: sinnkonn | 2006年12月18日 (月) 01時24分

sinnkonnさん、おはようございます。
立派なお寿司屋さんでした。
安くはありませんが、寿し善ほど高くはないようです。
ところで北24条のおすし屋さんですが、お値段もたたずまいも庶民的です。ネタはすすきのの一流店と遜色はありません。超お勧めのお店ですが、いつも混んでいるので入れないときも多いんです。
直ボスのMさんも、自分と同じく庶民派グルメ(いわゆるB級っていうやつ?)なんですね!「北24条のお寿司屋さんでお会いしましょう!」とお伝えください。(sayupapa)

投稿: sinnkonnさんへ | 2006年12月18日 (月) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/13084791

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌すすきの「鮨竜」:

« 春光6区「さいじょう」のラーメンは評判どおりでした。 | トップページ | とんかつの「かつや」 »