« 札幌、北24条の「鳥一」の焼き鳥はでかかった! | トップページ | 駅前ビルの「おにぎり茶屋」の持ち帰りおでん »

2007年3月20日 (火)

北24条のおすし屋さん、やっぱり美味しい!

 というわけで、焼き鳥屋さんを出た後は、おすし屋さんです。(前回は、こちら
 この日は、超満員でカウンター席でした。まずは、刺身をもらいました。鯨のベーコンやシャコなど、素晴らしい内容です。もちろん、めちゃめちゃ美味しかったです。

122222dscf8416

 大漁寿司(2,500円)を握ってもらいました。まずは、トロ、マグロの漬けとイカです。このトロの脂の乗り、素晴らしいです。他のおすし屋さんなら、これだけで、2,500円くらい取られます!

122222dscf8425

 帆立、鯖となんだったっけ!

122222dscf8428

 かにとひらめと?です。

122222dscf8423

 うに、あわび、イクラ、海老、たこまんまです。

122222dscf8433

 ああ、毎度毎度、こんなお寿司を食べられるのなら、幸せです!ところで、下の写真ですが、ちょっとした空き時間を利用して、刺身のつまを作る大将です。大根のかつらむき、大根が透けています。見事です!技術もさることならが、器具を使わず、こうやって自分の手で刺身のつまをつくる大将の姿勢に料理人としての心意気を感じました。このお店が流行る理由はこの大将の心意気なんですね!

12222dscf8440

 大将、また行きますから!

banner2で順位を見る。

|

« 札幌、北24条の「鳥一」の焼き鳥はでかかった! | トップページ | 駅前ビルの「おにぎり茶屋」の持ち帰りおでん »

札幌(鮨、和食、その他)」カテゴリの記事

コメント

予想以上に美味しくて大満足しました!

しかもお店の雰囲気もアットホームだし、
大将も気取ってなくて、素敵なお店でしたー♪

連れてってくださり、本当にありがとうございましたー(涙)

投稿: sinnkonn | 2007年3月20日 (火) 23時54分

sinnkonnさん、こんばんは!
美味しいし、何より大将のお人柄が良いですね!いつも込んでいるおすし屋さんです。
また、行きましょうね!
(sayupapa)

投稿: sinnkonnさんへ | 2007年3月21日 (水) 01時14分

ところで、このおすし屋さんのおなまえは、なんとおっしゃるのでしょうか。
教えてくださいな。

投稿: moccyo@ | 2007年3月21日 (水) 08時49分

sayupapaさん、こんにちは。
ををを!sinnkonnさんとまたオフしたとはうらやましい。
なおかつ、このおいしそうなお寿司が、リーズナブル価格で食べれるとなればスゴイです。
私もお寿司屋さん知りたいです。
ひょっとするとMIXIでお願いメッセージ入れるかもです。m(__)m

投稿: あならいざ | 2007年3月21日 (水) 10時21分

moccyo@さん、おはようございます。
こっそり、教えちゃいましょう!
というよりも、「なまら旨い北海道」さんでも紹介されているので、知っている方は知っているのですが・・・・!
お店の名前は「まつ元」さんです。以前、ブログで紹介した時に、玉子焼きに名前が書いてあったんですよ!(sayupapa)

投稿: moccyo@さんへ | 2007年3月21日 (水) 11時55分

あならいざさん、おはようございます。
そうなんです。たまたまsinnkonnさんも仕事が終わり、かけつけてくれたんです。
おすし屋さんの名前は、moccyo@さんのコメント欄に書いておきました。
2,000円の松か、2,500円の大漁がお勧めです。なお、刺身で一杯というのも最高です。ただし、リーズナブルといってもお酒や刺身、お好みを食べると、けっこうな値段になりますよ!まあ、それでも薄野よりはるかに安いですが!(sayupapa)

投稿: あならいざさんへ | 2007年3月21日 (水) 12時06分

こんにちは。
時々シャコがでてきますが、パパさん、好きですか?
スーパーに行くと瀬戸内の魚として、動いているシャコがパックされて売ってます。子供の頃は家で茹でて食べてましたが、今は全然食べませんね。でも一度買って食べてみます。
焼き鳥とお寿司、美味しかったのは、大将の心意気だけではなかったようですねぇ~(ニヤニヤ)

投稿: 姫路嬢 | 2007年3月21日 (水) 13時27分

姫路嬢さん、こんにちは!
シャコ、美味しいです。実は、好きなんですよ!輸入の冷凍物は、美味しくありません。やはり近海物は身が厚いし、なにより鮮度がいいです!最近は、高級品です。
瀬戸内海にもシャコがいるとは知りませんでした。しかも、家で茹でて食べていたとは・・・!
この日は、いずれもカウンターで、FFM氏と自分、sinnkonnさんを間に挟んでの楽しい食事でした。(sayupapa)

投稿: 姫路嬢さんへ | 2007年3月21日 (水) 14時36分

皆々様、情報提供ありがとうございました。
私からも情報を。
小樽ウイングベイ内の回転寿司やさんは、
小樽市内の老舗にも引けをとらないぐらいネタがいいですよ。札幌市内の本店は?ですが。

投稿: moccyo@ | 2007年3月22日 (木) 10時30分

moccyo@さん、おはようございます。
小樽の情報ありがとうございました。
札幌本店よりも美味しいのですね!機会があれば、行ってみます。(sayupapa)

投稿: moccyo@さんへ | 2007年3月23日 (金) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/14321532

この記事へのトラックバック一覧です: 北24条のおすし屋さん、やっぱり美味しい!:

« 札幌、北24条の「鳥一」の焼き鳥はでかかった! | トップページ | 駅前ビルの「おにぎり茶屋」の持ち帰りおでん »