« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の47件の記事

2007年3月31日 (土)

会社の送別会、最後の締めは「はま長」で!

 昨日の夜(金曜日)は、会社の送別会でした。会社全部なので、たくさんの出る人、残る人で、会場は混雑していました。2次会、3次会を駅前ビルシリーズ(とも、ゆきちゃん)で開催した後、最後はそばで締めました。行ったのは、「はま長」です。ずいぶんお世話になりましたが、食べ納めですね!

 自分が食べたのは、鴨せいろ大です。

12222dscf9389

 つけ汁は温かいです。鴨が少し硬かったですが、美味しいつゆです。

122222dscf9392

 そばは、いつもの「はま長」のそばです。美味しかったです。ご馳走様でした。

122222dscf9394

 白髪の牧場主M氏は、とろろそばです。

122222dscf9385

 堅物親分は、定番の大ざるでした。

12222dscf9400

 しかし、この日の「はま長」は、大混雑していました。旭川の夜も、いつもこの日くらい賑わっていれば良いですね!

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

「南京楼」、カニ炒飯大の味とボリュームに大満足

 本日は、「南京楼」に行きました。久しぶり(ちなみに前回はここ)です。

12222dscf9305

 自分と、いい人なのに独身のSさんは、カニ炒飯大(780円+100円)を食べました。

122222dscf9317

 悔いが残らないように、大盛りにしました。相変わらずのボリュームです。

12222dscf9324

 カニ足もこのとおり、カニの香りが濃厚なチャーハンです。やっぱり、「南京楼」の炒飯は、とっても美味しいです。

122222dscf9331

 こましのK氏は、海老炒飯大(780円+100円)を食べました。

122222dscf9310

 FFM氏は、八宝菜定食(1,000円)です。かなりのボリュームです。

12222dscf9337

 美味しい炒飯をお腹一杯食べることができて、大満足です。旭川支店の仲間との昼食は、今日で最後ですが、「南京楼」のチャーハンで締めることが出来てよかったです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

特派員報告更新(FFM氏の最終報告)

 特派員報告を更新しました。 

 FFM氏の特派員報告もこれで最後になります。

Ten1

 詳しくは、特派員報告で!

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

士別「かわさき」のカツ丼

 今日は、士別の「かわさき」です。(ちなみに前回はここ

12222dscf9115

 カツ丼(800円)が魅力のお店です。当然カツ丼を食べました。

12222dscf9156

 このカツの厚み、いかがですか?

122222dscf9161

 さらに、もう一つ、とっても美味しいカツ丼でした。

12222dscf9170

 ER部長他数名は、生ちらランチ大(680円+100円)です。

122222dscf9164

 FFM氏は、鍋うどん(800円)でした。

122222dscf9140_1

 士別の「かわさき」、評判のカツ丼は、とっても美味しかったです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

士別「鳥源本店」、さすがに美味しかった!

 この日は、士別に宿泊しました。夜は念願だった「鳥源本店」に行きました。

12222dscf9011

 メニューです。旭川鳥源より少し高いです。でも、お店は比較にならないくらい綺麗です。

12222dscf9014

 まずは、焼き鳥です。もつと精肉です。とっても美味しいです。お店が綺麗なせいでしょうか、旭川鳥源より、上品な感じがします。

12222dscf9022

 前日から予約しておいた鳥鍋です。これは食べる寸前の写真です。これ、めちゃくちゃ美味しかったです。

12222dscf9050

 鍋を食べながら、また、もつをもらいました。さすがに鳥源本店、旭川鳥源と同じ味で、とってもとっても美味しかったです。行ってよかったです。

12222dscf9066

 鍋はというと、最後にそばを入れて食べました。当然、もつも入れます。これまた、最高に美味しかったです。

12222dscf9087

 本日の鳥鍋は、「世の中に、こんなに美味しいものがあったんだ」と感じさせるくらいの逸品でした。今回食べた鍋は小で5~6人前くらいでしょうか?士別の鳥源、常時食べることが出来る士別の方は、それだけで幸せだと思いました。

 なお、下の写真は、宿泊した「はとや旅館」の朝食です。士別の旅館はご飯が充実していますね!

12222dscf9107

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

永山の「ごはんやさん」

 本日は、永山駅付近でご飯を食べに行きました。行ったのは、寝釈迦の近く、「ごはんやさん」です。

122222dscf8979

 全てのメニューが650円と格安です。しかも定食はご飯が自由とのことです。

12222dscf9006

 自分は、キーマシーフードカレー(650円)を食べました。サラダ、小鉢もついていてこの量でこの値段はうれしいです。

122222dscf8985

 カレーも美味しかったですよ。

12222dscf8988

 堅物親分とセルシオしは、とんかつ定食です。もちろん、小鉢もついています。

122222dscf9000

 ご飯の量が初めから多いので、お代わり自由とは言っても、きびしいようです。

12222dscf8998

 こちらは、生姜焼き定食です。

12222dscf8994

 この「ごはんやさん」アットホームな雰囲気が良かったです。なお、マスターがカードをくれました。

12222dscf9003

 本当は、そば久の向かいのお寿司屋さん、うえすぎ、共にお休みだったので、仕方がなくて行ったお店だったのですが、意外にも良いお店にでした。こういうめぐり合いもあるんですね!

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

美瑛町「富川食堂」のカツカレー、ボリューム満点!

 今日は、美瑛町の「富川食堂」に行きました。

122222dscf8944

 ちなみに、メニューは、こちらです。しかし、ほとんどのお客さんは、カツか日替わり定食を食べています。

122222dscf8946

 まずは、Kさんが食べたカレー(500円)です。う~ん、これならあと200円だして、カツカレーにするか、あと100円出して日替わり定食にした方がいいですね!

12222dscf8950

 自分は、カツカレー(700円)を食べました。再検査で血中脂肪の数値が大幅減となったので大好きなカツを心置きなく食べられます。

122222dscf8953

 カツは大きくて厚いです。さすがに生肉で250グラムはすごいです。

122222dscf8968

  「富川」のカツカレー、カレーも美味しいし、相変わらずのカツの大きさで、かろうじて完食しましたが、お腹がはち切れそうです。

 なお、他のメンバーは、カツ定食(700円)でした。

12222dscf8957

 本日は、総勢6名でしたが、カレーライスを食べたKさん以外は、たぬきさんのお腹になっていました。 

banner2で順位を見る。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

「はるちゃん」のホルモン、やっぱり美味しい!

 去年の春、今は函館にいる同期入社のSさんとあご別れをやった駅前ビル地下の「はるちゃん」に久しぶりに行きました。(去年の情報はここ

 アド街にもちらっと出た「はるちゃん」、母さんに聞くと店内の撮影はお断りしたそうです。それにしても久々の「はるちゃん」のホルモン、美味しそうです。

122222dscf8917

 焼けると、こうなります。さあ、いただきます。う~ん、新鮮なホルモンは、最高に美味しいです。たまりません。

12222dscf8925

 自分の中でこの「はるちゃん」は、あご別れをやった時の印象が強くて、別れの感傷に浸れるお店、そう”惜別の時い~い”なんて歌ってしまいそうです。

 2件目は、おなじみ「ゆきちゃん」です。eruさんも気にかけている「ゆきちゃん」、この日も安かったです。

 結局、この日は駅前ビルのちゃんちゃんコース、2軒で1人3,000円、駅前ビル、ありがたいです。

 最後は、定番の「一福」です。モッキリで一杯やったあとお蕎麦をもらいました。

12222dscf8929

 こちらは、親子そばです。

122222dscf8935

 締めのお蕎麦もとても美味しかったです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

花月会館の「かぶと」にいきました。

 本日は、花月会館の「かぶと」に行きました。

122222dscf8765

 なぜ、こんな高級店に来たかというと、奥さんが2,000円のお食事券を持っていたからです。

122222dscf8777

 ランチメニューです。

122222dscf8804

 自分はかた焼そばあんかけ(1,050円)をたべました。

12222dscf8820

 高級店だけあって味はさすがです。具のボリュームもすごいです。ただし、かた焼そばでないほうが好みです。

122222dscf8830

 奥さんはかぶと弁当(1,575円)を食べました。

12222dscf8812

 おかずが豊富です。奥さんは、おかずとご飯のバランスを考え、ご飯をお代わりしていました。こういう時の、我が家の奥さんは素敵です。

12222dscf8808

 娘たちはミニ丼セット(下の写真、945円)です。茶碗蒸しがついていました。

12222dscf8848

 鶏丼です。

122222dscf8844

 豚丼です。

122222dscf8843

 本日は、お食事券のおかげで、1,570円で済みました。お食事券がなければ、行けませんでした。奥さん、ありがとう!
 なお、FOODADさんの情報を参考にさせていただきました。FOODADさん、情報ありがとうございました。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

大町の「味彩小城」で送別会

 春です!出会いと別れの季節でもありますね!本日のお昼は、家で食べたため、外食ブログはお休みです。その代わりと言っては申し訳ありませんが、昨日の送別会の様子を報告します。場所は、大町の「味彩小城」です。以前、お昼を食べに行きました(その時の情報)が、夜は初めてです。

 送別会ということも、あってグレードアップした料理が並びます。まずは、お造りと茶碗蒸しです。

12222dscf8589

 ヒレステーキと野菜のソテーです。

12222dscf8617

 お肉だけをお皿に取ってみました。上質のお肉のようで、味が良かったです。

122222dscf8622

 揚げ物2種です。鶏と牡蠣です。

12222dscf8625

 しかし、なんと言ってもこの日のメインは、あんこう鍋です。醤油味でした。

122222dscf8598

 あんこうです。もちろん肝も一緒です。10年振りに食べるあんこうでしたが、身、皮、肝、それぞれに味があって、とっても美味しかったです。また、だしがこれまた最高に美味しかったです。最後の雑炊は、逸品でした。

122222dscf8606

 最後の食事はお寿司です。マグロは本マグロでした。美味しかったです。

122222dscf8630

 このあと、フルーツで締めです。「味彩小城」のお料理、一品一品がとても丹精込められて作られています。こういうお店で送別会ができて良かったです。特に、あんこう鍋、最高でした。

 ところで、この日の送別会の主賓は、道内他の支店に異動になる、いい人なのに独身のSさん、大食い王I氏、二枚目O君、大金持ちの独り身Nさん、若年寄B氏、そして・・・・自分、会社の中で異動になる方々数名!送別会を企画してくれたFFM氏、こましのK氏他、会社の面々に改めて感謝感謝です。

 なお、二次会は3条15丁目の「オネ」、最後は我々の聖地でもある「いいね」でした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

「洋食屋」の日替わりランチ

 今日は、「洋食屋」(旭川市8条7丁目)に行きました。ずいぶん久しぶりでした。

122222dscf8549

 ランチのメニューは、こちらです。メニューにカレーが書いてはありましが、今日は残念ながら、できないとのことでした。

12222dscf8553

 自分とFFM氏は、日替わりランチ(840円)を食べました。まずは、スープです。今日は、コーンポタージュです。さすがに、某大手チェーン店の飲み放題スープとは違いました。

122222dscf8557

 今日のランチはチキンでした。焼き方も上手だし、お肉もソースもとてお美味しかったですよ!写真は撮ってはいませんが、これにライスがついています。ご飯も美味しかったです。

12222dscf8563

 食後のコーヒーもついています。

122222dscf8569

 ちなみに、ER部長は、ハンバーグ定食(840円)でした。

122222dscf8564

 まだ若かった頃、この「洋食屋」で、ステーキを食べたことがあります。その記憶がいまだに残っており、今日の店選びは、自分のリクエストだったんです。本当は、ステーキランチを食べようと思ったのですが、本日夜の送別会でもステーキが出るということで、断念しました。それに変わる日替わり定食でしたが、十分に満足できる内容でした。

 お店も、昔のまま!着飾らない素朴なインテリアと手間ひまかけて作られた料理、是非、夜も行ってみたいです。ランチは、我が家の奥さんにもお勧めしたいです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

「このみラーメン」の豚丼

 今日は、「このみラーメン」(旭川市1条16丁目)です。

122222dscf8514

 メニューです。ラーメンは450円と格安です。

122222dscf8525

 自分は、豚丼(550円)を食べました。たれがちょっと甘かったのが残念ではありますが、値段を考慮すれば、十分に納得できる内容です。

122222dscf8534

 FFM氏は、豆板醤味噌ラーメン(600円)です。

122222dscf8528

 こういう、食堂も、いつまでも続けてほしいです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

「蔵」のラーメン

 今日は、以前行った「蔵」です。なぜかというと、ラーメン無料券をもらっていたからです。(その時の情報はここ
 さて、本日も、味噌、塩、醤油と食べたわけですが、外観やメニュー、ラーメンの写真は、前回の記事を参考にしてください。でも、一応写真は撮ってきたんですよ!下の写真は塩ラーメンです。本日は、混んでいたのでカウンター席でしたが、下の娘が撮った写真です。目線がだいぶ下ですね!

122222dscf8505

 こちらは、醤油ラーメンです。これは、ちょうど小皿に取り分けているところです。下の娘が偶然撮りました。

122222dscf8507

 ラーメンが美味しいのは、今更、言うまでもありません。それにトロトロチャーシューのボリュームもすごいです。なお、奥さんは、味噌ラーメンですが、やっぱりお気に入りのようです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

駅前ビルの「おにぎり茶屋」の持ち帰りおでん

 今日のお昼は、汽車の中です。おにぎりを買うために、駅前ビルの「おにぎり茶屋」に行きました。

122222dscf8469

 お持ち帰り用のおにぎりを三つ買いました。なんと、おでんも持ち帰り出来るとのこと!下の写真は、持ち帰り用の容器に入れてくれたおでん(300円)です。美味しかったです。でも、汽車が混んでいる時は、ひんしゅくものですね!

122222dscf8484

 かつお、たらこ、筋子のおにぎりです。計320円でした。「おにぎり茶屋」というだけあって、おにぎりは、さすがに美味しかったです。おでんを食べたために、お昼に2個しか食べれず、1個は夜食に食べましたが、時間がたってもご飯の味があまり落ちていませんでした。

122222dscf8474

 駅弁もいいけど、「おにぎり茶屋」のおにぎりは、リーズナブルかつ美味でした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北24条のおすし屋さん、やっぱり美味しい!

 というわけで、焼き鳥屋さんを出た後は、おすし屋さんです。(前回は、こちら
 この日は、超満員でカウンター席でした。まずは、刺身をもらいました。鯨のベーコンやシャコなど、素晴らしい内容です。もちろん、めちゃめちゃ美味しかったです。

122222dscf8416

 大漁寿司(2,500円)を握ってもらいました。まずは、トロ、マグロの漬けとイカです。このトロの脂の乗り、素晴らしいです。他のおすし屋さんなら、これだけで、2,500円くらい取られます!

122222dscf8425

 帆立、鯖となんだったっけ!

122222dscf8428

 かにとひらめと?です。

122222dscf8423

 うに、あわび、イクラ、海老、たこまんまです。

122222dscf8433

 ああ、毎度毎度、こんなお寿司を食べられるのなら、幸せです!ところで、下の写真ですが、ちょっとした空き時間を利用して、刺身のつまを作る大将です。大根のかつらむき、大根が透けています。見事です!技術もさることならが、器具を使わず、こうやって自分の手で刺身のつまをつくる大将の姿勢に料理人としての心意気を感じました。このお店が流行る理由はこの大将の心意気なんですね!

12222dscf8440

 大将、また行きますから!

banner2で順位を見る。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

札幌、北24条の「鳥一」の焼き鳥はでかかった!

 本日は、札幌での一仕事の後、旭川に帰る前に、北24条の焼き鳥屋さんに行きました。「鳥一」というお店です。

122222dscf8402

 お店に入るなり、我々を出迎えてくれたのは、巨大な焼き鳥が並ぶショーケースでした。下の写真は、豚串です。大きいですね!

12222dscf8356

 早速焼いてもらいました。豚はたれで焼いてもらいました。ちなみに一人前2本で380円です。この大きさからしたら、めちゃ安だと思います。

1222222dscf8369

 豚のアップです。美味しそうですね!事実、とっても美味しかったです。焼き方も上手でした。もちろん炭焼きですよ!

122222dscf8399

 とり皮と砂肝です。値段は同じです。1本で普通の焼き鳥屋さんの3本分くらいあります。

122222dscf8374

 つくねです。これも大きいです。美味しかったです。

1222222dscf8389

 豚タンです。

122222dscf8392

 この日は、FFM氏と2人だったのですが、なんと『札幌☆ごはん』のsinnkonnさんが来てくれました。うれしかったです。sinnkonnさんも、大きな焼き鳥に満足されたようでした。

 勢いにまかせ、北24条の美味しいおすし屋さんへ、3人でレッツゴーです。  

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月19日 (月)

駅前ビルの「たけや食堂」

 本日は、旭川駅前ビルの「たけや食堂」です。特派員報告で報告済みのお店です。

122222dscf8344

 何となく懐かしい雰囲気です。

122222dscf8348

 メニューはこちら、一昔前の値段ですね!

122222dscf8342

 自分は、定食(530円)を食べました。今日の定食は、一口カツでした。最近、とんかつを食べすぎだったのですが、皮肉なことに今日もとんかつです。

112222dscf8337

 しかし、これが530円とは、驚きですね!社員食堂並の値段です。

12222dscf8327

 隣のお客さんは、肉丼とうどんを食べていました。それでも、800円ちょっとですから、安いです。こういうお店は、旭川の文化です。絶対になくしてはいけません。いつまでも続けてほしいと思います。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

特派員報告更新(FFM氏、1件)

 特派員報告を更新しました。 

 FFM氏による大雪通りにあるラーメン屋さん「京楽」の報告です。

0703161_2

 詳しくは、特派員報告で!

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び「ひびき」に行きました。

 本日は、「ひびき」に行きました。リニューアルオープンの時に、ラーメン無料券をもらっていたからです。

 娘達の食べた塩ラーメン(680円)です。振りゴマを省いてもらいました。チャーシュは、下の娘が全部食べました。

122222dscf8318

 自分は、醤油ラーメン(680円)です。

122222dscf8324

 チャーシューのボリュームが魅力です。バラ肉とほほ肉のようですね!

12222dscf8326

 梅おかかご飯(200円)ももらいました。美味しいけど、ちょっと高いかな!

122222dscf8320

 お昼時ということもあって、すごい混雑していました。なお、写真はありませんが、奥さんは味噌ラーメンでした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

旭川エスタ5階のとんかつ「花仁」

 本日は、旭川エスタ5階の飲食店街で食べることにしました。5階の飲食店街には、4軒のお店が入っていますが、行ったのは、とんかつの花仁(かじん)です。

122222dscf8310

 メニューです。暖簾には、「手作り料理」とありますが、実質はとんかつ専門店です。とんかつが専門のお店にしては安いです。

122222dscf8285

 自分は、串カツ定食(850円)を食べました。

122222dscf8299

 串カツは、お肉の量も多く、しかも柔らかかったです。美味しい串カツだと思います。ご飯の量も多く、少し残してしまいました。

12222dscf8306

 こちらは、ロースかつ定食(800円)です。お肉が大きいです。

122222dscf8289

 ロースカツは、厚みは普通ですが、とんかつは柔らかくて、美味しいそうです。まあ、800円ですから、十分に満足できる内容だと思います。

12222dscf8295

 このエスタ5階の飲食店街、いつも思うのですが、人の数も少ないし、なんとなくさびしい印象があります。「駅が新しくなったら、このエスタはどうなるんだろう!」なんてことを考えてしまいました。

banner2で順位を見る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東京、西新橋の「うなぎ本丸」他

 昨日は、ブログの更新ができませんでした。実は、所要で東京に行っていたんです。お昼は、西新橋3丁目にある「うなぎ本丸」に行きました。

122222dscf8160_1

 このように、職人さんが一枚一枚焼いています。もちろん炭火です。

122222dscf8177_1

 メニューです。安めの値段設定ですね!食券方式だし、お店もどちらかというと牛丼屋さんのような感じです。だから、この値段でもできるようです。

122222dscf8165_2

 自分は、うな丼のうなぎ大(1,000円+600円)を食べました。肝吸いもついています。

122222dscf8175_1

 いかがでしょう、このうなぎ!やや小ぶりのうなぎですが、さすがに美味しいです。

122222dscf8169_1

 ところで、同行の高地出身のI君は、さらにご飯大(+100円増し)にしました。ご飯の量は、とても多くなります。かえって、うなぎとのバランスが悪くなるようです。

122222dscf8173

 1,600円でこれだけのうなぎが食べられるのですから、満足すべきなのでしょうが、個人的には先週行った築地の「米花」の方が満足度が高いです。(人それぞれだけど・・・!)

 さて、この日、夕食代わりと言ってはなんですが、とある場所で立ち食いそばを食べました。下の写真は、きつねそば(300円)です。ゆで卵はサービスでした。つゆは、許せる範囲なのですが、そばがとっても不味かったです。

122222dscf8183

 東京の立ち蕎麦屋さんでも、美味しいお店はあると思うのですが・・・・!

 ついでにもう一丁、宿泊した東横インの朝食です。おにぎりパイキングです3つ食べました。宿泊料金すると無料というか、宿泊料金に含まれているというか・・・・!自分としては、食事なしにして、その分の値段を引いてほしいな~と思います。

12222dscf8272

 とうわけで、今回の東京ミニ行脚、美味しい物は鰻だけでした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

特派員報告更新(FFM氏の札幌報告)

 特派員報告を更新しました。 

 FFM氏による、札幌からの報告です。

0703138

 詳しくは、特派員報告で!

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の「鮨よし」ビックなネタとの再会に興奮!

 1昨年の11月以来の「鮨よし」(旭川市2条4丁目)に行きました。前回は、携帯で写真を撮っていたんですね!(その時の情報はここ

 お店の外観です。

122222dscf8045

 今日はフードファイターM氏と2人、焼酎をもらって、早速握ってもらいました。まずは、たことマグロです。おっと、最初からすごいです。なお、FFM氏と一貫ずついただきました。

12222dscf8063

 ちなみに、シャリは、普通です。したがって、たこを手に持つと、下の写真のようになります。今日は、たこの頭しかありませんでしたが、美味しかったです。

122222dscf8071

 まぐろです。うれしくなる大きさです。味も良かったですよ!

12222dscf8050

 ホタテです。尾岱沼(おだいとう)産の天然ホタテだそうです。貝からして巨大でした。

12222dscf8080

 横から見てみます。貝の厚みがお分かりいただけますでしょうか?めちゃめちゃ美味しかったです。

122222dscf8095

 イクラです。”こぼれんばかり”というよりも、こぼれています。大将お勧めのイクラ、めちゃ美味でした。

12222dscf8082

 ここで、玉子をもらいます。玉子を最初に食べると他のネタが食べられなくなるので、食べる順番を間違えてはいけません。なお、この日は、一つしかできないということでした。初めて来たFFM氏に食べてもらいました。

12222dscf8109

 ホッキです。標準的な大きさです。

12222dscf8117

 ボタン海老です。特大でした。身の締まりといい、甘みといい、素晴らしいです。

122222dscf8135

 大将お勧めのかんぱちです。脂がのっていて美味しかったです。

12222dscf8124

 最後にイカをもらいました。食べるのに一苦労です。ここで、お腹一杯です。もう食べられません。

122222dscf8141

 お鮨を食べながら、大将とお話をさせていただきました。面白かったのは、故ジャンボ鶴田のことでした。現役時代、何度も大将の店に通い、大将と一緒に飲みに行ってたそうです。ジャンボ鶴田さんのエピソードを聞かせてくれました。下の写真は献花式の案内状です。自分もプロレスファンだったので、故ジャンボ鶴田選手のことを思い出してしまいました。

122222dscf8145

 前回も書きましたが、この「鮨よし」さんは、高級店ではありません。無謀ともいえるお寿司は、思ったよりリーズナブルで、満足度は高いです。なお、平日のみですが、ランチメニューもあります。

122222dscf8155

 500円の生寿司と、680円のバラちらしです。両方食べても1,180円、美瑛のカツカレーよりも安いです。機会を見つけて食べてみます。  

banner2で順位を見る。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

久々の美瑛「純平」でカツカレー

 今日は、午前中、富良野方面で仕事でした。お昼は、久しぶり(前回)に、美瑛の「純平」に行きました。

122222dscf7995

 自分は、ロースカツカレー(1,260円)を食べました。

122222dscf8005

 カツのボリュームには驚かされます。

122222dscf8019

 厚みもあります。カレーも美味しかったです。カレーのルーが少なく、途中でなくなるのですが、ソースを出してくれたので、後半は、カツライスにして食べました。値段は張りますが、値段以上に満足できました。

122222dscf8037

 セルシオ氏は、Bランチ(1,320円)です。メンチカツと海老フライのセットです。

12222dscf8026

 いつ見ても、この海老フライの大きさには驚かされます。

122222dscf8027

 若年寄B氏は、海老カツ・大葉チキンロール・ポテトコロッケの盛り合わせ定食(1,160円)です。海老カツは、海老がびっしり入っているようです。

122222dscf8030

 こんなメニューもありましたよ。焼カレーってどんなカレーなんでしょう!次回食べてみます。

12222dscf8043

 それにしても、2日連続のカツカレーでした。520円の「上川支庁のカツカレー」と、1,260円の「順平のカツカレー」、満足度が高いのは、圧倒的に「順平のカツカレー」でした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年3月14日 (水)

上川支庁の食堂でカツカレー

 本日は、上川支庁の食堂でお昼を食べました。

12222dscf7950

 メニューは、こちらです。

122222dscf7953

 自分が、食べたのは、カツカレー(520円)です。カレーは、業務用のようですが、520円という値段を考慮すると、立派なものだと思います。

122222dscf7947

 公共施設の食堂の中でも、良い方だと思います。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

中富良野町「えびす屋」のかつ丼

 本日は、富良野方面で仕事です。お昼は、こ ないだ特派員報告(ここ)にあった中富良野町の「えびす屋」に行きました。

12222dscf7911

 メニューです。

122222dscf7914

 ラーメンは、こちら!

12222dscf7922

 ラーメンとのセットメニューはお得です。

12222dscf7925

 自分とこましのK氏は、美味しいと聞いていた、かつ丼(750円)を食べました。

122222dscf7936

 カツの大きさは、普通と言ったところです。厚みも普通です。ちょっとお肉が硬いのが残念でした。カツ丼の味そのものは良 かったですが、賞賛するほどではありませんでした。

12222dscf7941

 でも、豚丼やラーメンとミニ豚丼を食べているお客さんが多かったです。豚丼の方 が美味しいようです。次は、ラーメンとミニ豚丼のセットを食べます。

banner2で順位を見 る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特派員報告(大食い王I氏の2件)

 特派員報告を更新しました。 

 大食い王I氏の先週の報告です。まずは、士別の「みふね」です。

I0703101

 つぎは、東京は池袋からの報告です。

I0703081

詳しくは、特派員報告で!

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

「インド」のデリバリー

 以前も書きましたが、旭川でカレーと言え ば、なんといっても「インド」でしょう!というわけで、本日は、インドのデリバ リーです。いつものようにチキンの20を注文しました。

12222dscf7903

 ルーです。20番は、とても辛いですが、このくらい辛い方が美 味しいと思います。(自信のない方は5番くらいからね!)

1222dscf7897

 お肉はとても柔らかいです。インドのカレーは、ご飯とも合います。

12222dscf7908

 汗だくにはなりましたが、やっぱり「インド」のカレーはめちゃ美味でした。

banner2で順位を見 る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特派員報告更新(小休止のFFM氏)

 特派員報告を更新しました。 

 この一週間ほど、特派員報告がなかったFFM氏から久々の報告です。8条6丁目の「一味軒」」というラーメン屋さんの報告です。

0703092

 詳しくは、特派員報告で!

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

大人気の「シェ・イリエ」

 珍しく甘い物の情報です。実は、一日早いですが、下の娘のバースデイケーキを旭神にある「シェ・イリエ」さんに注文しました。奥さんが幼稚園仲間から教えてもらったそうです。

12222dscf7784

 これがバースデイケーキです。15センチの大きさで2,500円です。

12222dscf7802

 カットしました。間にもイチゴがはさんでありました。奥さんの評価も良かったです。

12222dscf7860

 ついでに買ってきたという白いプリンとクリームチーズケーキらしいです。奥さんは、どちらもとっても美味しいと言っていました。特にクリームチーズケーキは、これまでにないほどの高評価でした。

1222222dscf7886

 なお、自分はケーキとクリームチーズケーキを味見しましたが、普段甘いものを食べないので、どっちが美味しいとか何が違うとかいうのは、全く分かりませんでした。甘い物は、他のブログに任せることにします。

banner2で順位を見る。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

まわる鮨処「すし六東光店」

 本日は、東光8条9丁目の「すし六」に行きました。美味しいと評判の回転寿司です。外見の写真は取らなかったので、いきなりおすしの写真です。まずは、娘達の好物のイクラ3皿です。

12222dscf7724

 これも娘用の玉子です。

12222dscf7718

 まぐろ2皿です。味はまずまずです。まあ、120円/皿ですから・・・!

12222dscf7729

 たこ2皿です。う~ん、冷凍物は仕方がないとしても、もう少しなんとかならないかあ~!

12222dscf7734

 ホタテです。さばいてから時間が経っているためか、プリプリ感はありませんが、回転寿司だから仕方ないですね!

122222dscf7748

 イカ2皿です。このイカは美味しかったです。

12222dscf7743

 バッテラです。これはとっても美味しかったです。今日一かもしれません。

122222dscf7738

 そうのこうのしている間に、娘達からイクラのリクエストが入りました。というわけでイクラ2皿追加です。イクラ計5皿はほとんど娘達が食べましたが、一貫だけ食べた奥さんは、「美味しい!」と言っていました。

12222dscf7752

 しめ鯖と甘えびです。甘エビも美味しいですが、このしめ鯖は、酸味が抑えられていて、とっても美味しいです。

12222dscf7755

 最後は、いか天寿司です。いかの天ぷらが温かくて美味しいです。意外に合いますね!

12222dscf7764

 途中、かに汁を食べたり、最後に、娘達がデザートを食べてお会計です。計20皿3,500円でした。お寿司を食べた値段としては安いのでしょうね!満足感はまあまあといったところです。

 評判のお店だし、お昼時だったので、待ち時間を覚悟して行きましたが、空いていたのでちょっと拍子抜けしました。全体的にシャリの味が今ひとつでした。期待が高かっただけに辛口の評価になってしまいました。

banner2で順位を見る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

飲んだ後は、やっぱり「一福」

 数日前に「ゆきちゃん」で飲んだ後、富良野支店長のSさんと「そばでも食べて帰ろう」ということになり、行ったのはやっぱり一福です。(以前の情報)もっきり酒を一杯飲んだ後、お蕎麦をもらいました。自分は親子そば(1,000円)です。

12222dscf7656

 そばです。やっぱり美味しいです。

12222dscf7668

 富良野支店長Sさんは、とろろそば(900円)です。

12222dscf7659

 めんこい顔の若奥さんとお話させてもらいましたが、40年前に先代の大将が朝日町から旭川に出てきたそうです。味といい、お店の歴史といい、旭川の老舗になっているのも当然ですね!

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

池袋の夜(焼肉屋、もつ焼屋、王将)

 本日は、家でお昼を食べたため、ブログはお休みです。とり貯めているネタも特派員の報告もないので、数日前の池袋の夜の情報でも載せます。まずは、この看板に惹かれて入った焼肉屋さんです。

12222dscf7499

 右から、カルビ、ロース、中落ちカルビです。中落ちカルビはまあまあだったです。

12222dscf7510

 ホルモンです。

122222dscf7513

 2人でビール一杯ずつと上記のお肉を食べてお会計です。締めて計2,000円とちょっと!安いです。次のお店に行くことにしました。近くのもつ焼屋さんです。

122222dscf7520

 適当にもらいました。まずはシロ(ホルモン)とレバーです。

12222dscf7525

 それから、ハツ、かしら、軟骨、タンだったかな?全部、豚なんですね。

122222dscf7528

 焼酎を2杯ずつ飲んで2人で3,000円でした。値段は安いですね!ただ、こちらで食べるもつ焼とずいぶん違ったので、ちょっと面食らいました。北海道では、焼肉屋さんでは豚の内臓を食べますが、こういう風に串焼きで食べるのは珍しいです。

 珍しいついでにもう一軒、北海道では見かけないお店です。行ったのは、次の日になりますが、「大阪王将」です。餃子が確か210円だったかな?めちゃ安です。「大阪王将」と「餃子の王将」は、違うのでしょうか?よく分かりません!

12222dscf7600

 どうでしょう、この焼具合!美味しそうですね!事実、美味しいです。北海道で言えば「みよしの」ですが、味は微妙に違います。

12222dscf7606

 「王将」は、東京で独身生活をしていた頃、何度も食べた少しほろ苦い思い出の味です。「餃子の王将」か「大阪王将」かは分かりませんが、どちらでもいいから北海道にも何軒かほしいですね!(「みよしの」とかぶってはしまいますが・・・・!)  

banner2で順位を見る。

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2007年3月 9日 (金)

西神楽の「麦わらぼーし」

 今日は、西神楽の「麦わらぼーし」に行きました。

1222dscf7671

 メニューはこちらです。

12222dscf7675

 自分は、醤油ラーメン(580円)を食べました。ライスはサービスでした。それも普通ライスにたくあんまでついています。サービス満点のメニューですね!

1222dscf7688

 ラーメンです。美味しそうに見えますよね!はて、お味は・・・!

12222dscf7684

 こちらは、札幌本社の客人他2名が食べた本日のおすすめキムチチャーハン(580円)です。ボリュームはあります。

12222dscf7695

 豚丼(700円)です。

12222dscf7698

 これも本日のおすすめメニューの鍋焼きうどんです。

12222dscf7700

 なお、以前の特派員報告も参考にしてください。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

「神楽食堂」の弁当

 旭川に戻ってきてのお昼です。「神楽食堂」(神楽4条11丁目)に行きました。

12222dscf7631

 メニューです。

122222dscf7640

 こないだ雑誌に載っていた弁当(550円)を食べました。

122222dscf7648

 おかずのアップです。手作りおかずがうれしいですね!

12222dscf7651

 一緒に行った、いい人なのに独身のSさんは、ラーメン(500円)です。

122222dscf7654

 朝食べた鰻がお腹に効いています。お腹いっぱいになりました。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京築地、「米花」のうな丼は、めちゃ美味!

 この日は、旭川に帰る日です。朝早くホテルを出て築地に向かいました。築地では、これまで鰻やお寿司、カツ丼などを食べましたが、今日は、以前行った(その時の情報)場内の「米花」に行きました。

12222dscf7611

 メニューの中心は、鰻です。

12222dscf7613

 これも!

122222dscf7615

 さあ、来ました。うな丼(1,200円)の登場です。この照り、ボリューム、香り素晴らしいです。

12222dscf7617

 横から見てみます。鰻の厚みが分かりますでしょうか?そして、これ、めちゃめちゃ柔らかいんです。この身の厚みと共になんとも言えない食感です。また、炭の香りがたまりません。これで1,200円ですから、他では食べられなくなりますね!

12222dscf7619

 肝吸い(300円)とおしんこです。肝吸いの肝も大きいです。

12222dscf7626

 「米花」さん、とっても美味しい鰻をありがとうございました。必ずまた行きます。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

東京、三軒茶屋近く「来来来」の本格的長崎ちゃんぽん

 自分は、この日、東京に行っていました。東京でも仕事の合間、三軒茶屋近くの「来来来」(世田谷区太子堂4-27)に長崎ちゃんぽんを食べに行きました。

122222dscf7568

 メニューは、基本的にちゃんぽんと皿うどんしかありません。

12222dscf7587

 ちゃんぽんが大好きな自分です。当然、ちゃんぽんをもらいました。

12222dscf7572

 どうでしょう、このボリューム!素晴らしいです。

12222dscf7578

 麺は本格的ちゃんぽん麺です。素晴らしく美味しいです。

12222dscf7581

 スープです。さすがに本格的長崎ちゃんぽんだと思います。大手のチェーン店と違い、洗練されていないんです。スープも独特のくせがあります。本物はこれだったんですね!素晴らしく美味しいです。

12222dscf7585

 東京で何度かちゃんぽんを食べました。これほど本格的なお店は初めてでした。また行きたいです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

「ちゃみせ」のメンチカツ定食

 今日は、「ちゃみせ」です。こないだ行った時、他のお客さんが美味しそうに食べていたメンチカツ定食(680円)を食べました。

122222dscf7492

 メンチカツは、熱々揚げたてです。柔らかくてジューシーでとっても美味しかったです。満足できました。

12222dscf7495

 こちらは、ER部長が食べたコロッケ定食(650円)です。

12222dscf7483

 コロッケの拡大写真です。目玉焼きがついていますね!自分のメンチカツとコロッケをひとつ交換して食べました。コロッケも美味しかったのですが、メンチカツの方が好きです。

12222dscf7487

 こちらは、セルシオ氏の牡蠣フライです。

12222dscf7481

 この日は、他に3人ほどいましたが、これまで紹介したメニューだったので写真は載せませんが、そのうちの1人、大金持ちN氏のお気に入りのお店になったようです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

特派員報告更新(大食い王I氏のひな祭り、FFM氏の母校)

 特派員報告を更新しました。 

 大食い王I氏による、ひな祭りケーキの報告です。

I07031

 もう一件、FFM氏の母校とお蕎麦屋さんの報告です。

07030414

 詳しくは、特派員報告で!

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

広小路「千鶴寿司」の500円ランチ

 本日は、銀座広小路の「千鶴寿司」(4条15丁目)に行きました。

122222dscf7444

 こんな張り紙を見かけたからです。

122222dscf7448

 店内にもメニューはありました。同じです。

122222dscf7452

 自分は、かつ丼(500円)を食べました。小鉢にサラダ、漬物てんこ盛り、お味噌汁がついてこの値段です。ちょっと驚きです。

122222dscf7468

 カツ丼です。けっこうなボリュームではありませんか!期待できます。

122222dscf7465

 かつは、揚げたてです。ロース肉ではありません(もも肉かな?)が、美味しいです。

122222dscf7470_1

 ER部長は、天丼(500円)です。

122222dscf7460

 天丼のアップです。多少、しょっぱかったらしいですが、なんてったって500円ですから!

122222dscf7461

 漬物も、このとおりです。うれしくなります。

1222222dscf7474

 しかし、広小路にこういうランチを出す店があるとは知りませんでした。たまたま、3月中は、ご主人が不在で握りができないため、このメニューしかないということで張り紙をしていたようです。500円でこれだけ食べられるのですから、満足度はとても高かったです。今度は刺身定食かかつ定食を食べます。

banner2で順位を見る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

特派員報告更新(FFM氏の和寒、永山報告)

 本日は、家でお昼を食べたため、ブログは、お休みです。でも、特派員報告は更新しました。 

 FFM氏の和寒~永山の情報です。残念ながら、この日は和寒の大勝はお休みのようで、違うお店に行ったようです。

0702265

 翌日は、旭川に戻って永山ですね!自分も行きたいと思っている屯田ハウスです。

0702277

 詳しくは、特派員報告で!

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

特派員報告更新(FFM氏の札幌ハーフダイム)

 特派員報告を更新しました。 

 先週の情報になりますが、FFM氏が札幌のハーフダイムに行った時の様子です。

07022510

 詳しくは、特派員報告で!

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春光の「花御膳」で、ランチ

 奥さんがインフルエンザでダウンのため、娘達を連れて、お昼です。午後一番で娘のピアノ教室があるため、教室の近くで食べようと出発しました。娘に聞くと、「ラーメンがいい」と言います。「一源」でそばでもと思っていたのですが、娘の希望を聞くことにしました。FOODADさんの記事を思い出して、春光5区にある「花御膳」に行きました。

12222dscf7392

 ここは、以前、特派員報告でも報告済みではありますが、自分は初めてです。外に本日のメニューが出ていました。

112222dscf7395

 自分は、本日のランチ(500円)です。醤油野菜ラーメンとミニかに玉丼です。どこかの社員食堂並の値段ですね!驚きです。

Hanagozenn0303

 醤油野菜ラーメンです。ラーメン専門店ではありませんが、本格的なラーメンです。ただ、旭川ラーメンではありません。

122222dscf7423

 ミニかに玉丼です。美味しかったです。

12222dscf7401

 自家製の漬物もいいですね!今日は、にしん漬けでした。

12222dscf7425

 娘達には、塩ラーメンとミニ豚丼のセット(750円)をもらいました。下の写真は塩ラーメンです。上の娘が2/3くらい食べました。

122222dscf7413

 ミニ豚丼です。ほとんど下の娘が食べました。豚丼好きな娘も満足したようです。

122222dscf7405

 本日、締めて1,250円と格安でした。しかも、おなかが超いっぱいになりました。店内も広く、壁で仕切られているので、落ち着けます。娘達もお気に入りになったようです。

 ところで、上でリンクさせた特派員報告は平日のものです。一方、FOODADさんと自分達は土曜日です。ランチの内容が違いますよね!特派員報告は、だいぶ前のものですが、もし平日と土曜日でランチの内容が違うのであれが、平日のランチも魅力です。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

札幌出張、エスタの「大戸屋」

 本日は、札幌出張です。お昼は、エスタの10階にある「大戸屋」に行きました。

122222dscf7364

 いつも混んでいる大戸屋さんですが、来たのは初めてです。メニューがたくさんあって迷います。結局、自分は、かつとじ定食のご飯大(777円+63円)を食べました。

122222dscf7381

 ご飯を大盛りにしたら、普通盛りの倍以上でした。びっくりしました。下の写真は、大盛りご飯と普通ご飯を比較したものです。ね、全然違うでしょう!

12222dscf7368

 大盛りご飯のアップです。これで、63円増しというのは、お得です。むしろ、ご飯を大盛りにしないと損をした気分になるかもしれません。

12222dscf7383

 かつとじです。お肉は大きさも十分だし、厚みもあります。また、味も良いです。正直、思っていたよりずっと美味しかったです。

122222dscf7374

 こましのK氏が食べた牡蠣フライ定食(808円)です。

12222dscf7376

 牡蠣フライです。美味しいと言っていました。

12222dscf7377

 怪物Y氏は、鶏の炭火焼定食のご飯大(745円+63円)です。

122222dscf7385

 おかずのボリュームもいいですね!

12222dscf7386

 お店のパンフレットに手作りの味と書いてありましたが、確かに美味しいです。いつも混んでいる理由が分かりました。メニューの数も多いし、とっても魅力的な定食屋さんだと思います。また利用させてもらいます。  

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々に行った「お津奈」のたこは、最高に美味しい!

 お昼、お寿司屋さんに行って寿司を食べなかったためか、白髪の牧場主M氏のジャンボ寿司を見たためか、なんとなくお寿司を食べたい気分になりました。残業も長時間に亘り、そろそろ帰ろうかという時間、大食い王I氏に「お津奈のたこでも食べていくか?」と、問いかけると「いいですね~」との返事が帰って来ました。というわけで、久々のお津奈に行きました。

122222dscf7357

 お店に来るのは、半年振りだったんですね!まずは、お通しです。アンコウの肝です。

122222dscf7319

 貧乏サラリーマンなので、当然のように、並(1,050円)を握ってもらいます。まずは、本マグロの赤身です。さすがに、生の本マグロは普段家で食べている冷凍マグロと味が違います。

12222dscf7322_1

 次は、イカとたこです。イカもたこも秀逸です。

12222dscf7326

 寒ブリとしめ鯖です。美味しいです。

122222dscf7336

 ホタテです。もちろん活ホタテです。大将が生きた貝をその場でさばきます。

122222dscf7333

 途中、甘エビが出て、最後はとびっ子です。8貫ですが、このネタで1,050円なら、儲けはないんではないでしょうか?黒ソイのあらのお味噌汁もとっても美味しかったです。とびっ子の写真は撮り忘れましたが、大将が黒ソイをサービスしてくれました。身が締まっていて美味しかったです。

12222dscf7339

 もう少し食べたいので、たこをもらいました。水ダコらしいですが、火の通し方が抜群です。やっぱり「お津奈」のたこは最高に美味しいです。

12222dscf7347

 自分は、かんぴょう巻きで締めます。

12222dscf7350

 大食い王I氏は、つぶで締めます。これも、生きたつぶをさばいているので、貝独特の臭みが全くありません。しかも、大きなつぶをひとつさばいて寿司2貫ですから、すごい大きさです。

12222dscf7354

 というわけで、久々の「お津奈」、やっぱり美味しいです。すべてのネタが新鮮です。特にたこは、自分が食べたお店の中で、この「お津奈」さんが一番美味しいです。ベストオブ”たこ”の称号にふさわしいたこだと思います。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

ジャンボなにぎりの富良野「福寿司」で鰻重を食べました。

 本日は、富良野方面で仕事でした。ですからお昼は、ジャンボな握りで有名な「福寿司」に行きました。本日は、お寿司を食べに行ったわけではありません。実は、二枚目のO君が「富良野福寿司のカツ丼が美味しいらしい!」との評判を聞いていたからです。メニューにも確かにカツ丼がありました!

12222dscf7273

 O君が食べたカツ丼大(840円+52円)です。お肉が大きいです。

122222dscf7299

 大盛りだけあって、盛り上がっています。

122222dscf7302

 大食い王I氏が食べたカツ丼普通盛(840円)と比較して見ます。大盛りが52円増しというのは、お得ですね!

122222dscf7312

 カツ丼のかつです。厚みがあります。端っこをもらって食べましたが、柔らかいです。味も良かったです。大食い王I氏曰く「一番美味しいかもしれない!」と言っていました。

122222dscf7314

 セルシオ氏は、豚丼(787円)です。お肉を味見しましたが、もも肉でしょうか?少し歯ごたえがあります。

12222dscf7285

 白髪の牧場主M氏は、並生(945円)です。やっぱり、「福寿司」と言えば、これですね!

12222dscf7277

 で、自分はうな重(1,050円)です。

12222dscf7287

 うなぎは、冷凍物をお酒で蒸して暖めたものです。専門店と比較するわけには行きませんが、味はそれなりです。でも、うなぎを食べたいという欲求は満たされました。

122222dscf7297

今回、二枚目のO君が食べた「福寿司」のカツ丼、味といい、ボリュームといい、大満足したようです。東の横綱の「四條庵」に対し西の横綱の「福寿司」と呼べるようです。今度、FFM氏に食べてもらってベストオブカツ丼の座が変わるかどうか確認してもらいます。

 なお、ジャンボなお寿司の詳しい情報は、前回前々回を参考にしてください。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

特派員報告更新(回転寿司、ラーメンの2件)

 特派員報告を更新しました。 

 FFM氏の関西旅行記をUPしている間にたまっていたネタを2件ほど・・・!まずは、回転寿司のぽっぽです。

0702126

 次は、中富良野のカツ丼が美味しいと評判のお店らしいです。でも、誰もカツ丼を食べなかったようです。

0702161_1

 詳しくは、特派員報告を読んでくださいね!

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »