« 特派員報告更新(FFM氏の札幌報告) | トップページ | 旭川エスタ5階のとんかつ「花仁」 »

2007年3月17日 (土)

東京、西新橋の「うなぎ本丸」他

 昨日は、ブログの更新ができませんでした。実は、所要で東京に行っていたんです。お昼は、西新橋3丁目にある「うなぎ本丸」に行きました。

122222dscf8160_1

 このように、職人さんが一枚一枚焼いています。もちろん炭火です。

122222dscf8177_1

 メニューです。安めの値段設定ですね!食券方式だし、お店もどちらかというと牛丼屋さんのような感じです。だから、この値段でもできるようです。

122222dscf8165_2

 自分は、うな丼のうなぎ大(1,000円+600円)を食べました。肝吸いもついています。

122222dscf8175_1

 いかがでしょう、このうなぎ!やや小ぶりのうなぎですが、さすがに美味しいです。

122222dscf8169_1

 ところで、同行の高地出身のI君は、さらにご飯大(+100円増し)にしました。ご飯の量は、とても多くなります。かえって、うなぎとのバランスが悪くなるようです。

122222dscf8173

 1,600円でこれだけのうなぎが食べられるのですから、満足すべきなのでしょうが、個人的には先週行った築地の「米花」の方が満足度が高いです。(人それぞれだけど・・・!)

 さて、この日、夕食代わりと言ってはなんですが、とある場所で立ち食いそばを食べました。下の写真は、きつねそば(300円)です。ゆで卵はサービスでした。つゆは、許せる範囲なのですが、そばがとっても不味かったです。

122222dscf8183

 東京の立ち蕎麦屋さんでも、美味しいお店はあると思うのですが・・・・!

 ついでにもう一丁、宿泊した東横インの朝食です。おにぎりパイキングです3つ食べました。宿泊料金すると無料というか、宿泊料金に含まれているというか・・・・!自分としては、食事なしにして、その分の値段を引いてほしいな~と思います。

12222dscf8272

 とうわけで、今回の東京ミニ行脚、美味しい物は鰻だけでした。

banner2で順位を見る。

|

« 特派員報告更新(FFM氏の札幌報告) | トップページ | 旭川エスタ5階のとんかつ「花仁」 »

東京、名古屋」カテゴリの記事

コメント

立ち食いソバがまずいとはスゴイざんねんですね。

東横インの朝食はあくまで、サービスなんで、発想を逆にしたら良いかと思いますよ。
夕食のカレーもサービスですし、私は、いつも夕食はパスして飲みに行きますし、別の所に宿泊した場合はサービスのおにぎりがないので朝食はコンビニなどで購入してます。

投稿: あならいざ | 2007年3月17日 (土) 21時12分

あならいざさん、再びこんばんは!
立ち食い蕎麦のそばが不味いのには閉口しました。うどんにすればよかったです。
さて、東横イン、そうですね!サービスですね!だから、無理に食べなくてもいいんですね!じつは、この前の週に連泊したホテルは、パンとコーヒーの無料サービスでしたが、2日目はさすがに食べる気がしませんでした。それで築地に行ったんです。(sayupapa)

投稿: あならいざさんへ | 2007年3月17日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/14292235

この記事へのトラックバック一覧です: 東京、西新橋の「うなぎ本丸」他:

« 特派員報告更新(FFM氏の札幌報告) | トップページ | 旭川エスタ5階のとんかつ「花仁」 »