« 「ちゃみせ」のメンチカツ定食 | トップページ | 東京築地、「米花」のうな丼は、めちゃ美味! »

2007年3月 7日 (水)

東京、三軒茶屋近く「来来来」の本格的長崎ちゃんぽん

 自分は、この日、東京に行っていました。東京でも仕事の合間、三軒茶屋近くの「来来来」(世田谷区太子堂4-27)に長崎ちゃんぽんを食べに行きました。

122222dscf7568

 メニューは、基本的にちゃんぽんと皿うどんしかありません。

12222dscf7587

 ちゃんぽんが大好きな自分です。当然、ちゃんぽんをもらいました。

12222dscf7572

 どうでしょう、このボリューム!素晴らしいです。

12222dscf7578

 麺は本格的ちゃんぽん麺です。素晴らしく美味しいです。

12222dscf7581

 スープです。さすがに本格的長崎ちゃんぽんだと思います。大手のチェーン店と違い、洗練されていないんです。スープも独特のくせがあります。本物はこれだったんですね!素晴らしく美味しいです。

12222dscf7585

 東京で何度かちゃんぽんを食べました。これほど本格的なお店は初めてでした。また行きたいです。

banner2で順位を見る。

|

« 「ちゃみせ」のメンチカツ定食 | トップページ | 東京築地、「米花」のうな丼は、めちゃ美味! »

東京、名古屋」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
本日、なんと!鳥源初デビューしました!
でも・・・車で行ったのでモツ串を10本
持ち帰りでオーダーしました。
7~8分ぐらいで出来てビニールにホイル、
新聞紙に輪ゴムにて¥730円!
待ちきれなく車内で1本。。。まいう~!!
2本、3本と食べてるうちに我慢できず、家の
裏にあるコンビニでビール購入。車内にて
一人宴会。すかさず完食。絶妙な塩加減に
感動しました。今度は店内でほおばりたいと
思います。
また一人、鳥源中毒者が増えましたね。。。

投稿: おっきー | 2007年3月 7日 (水) 23時28分

おっきーさん、こんばんは!
「鳥源」デビューおめでとうございます。
他にももつ串を出す店はありますが、やっぱり「鳥源」にはかなわないと思います。
札幌にも鳥源はあるのですが、旭川の方がが美味しいです。安いし!
一度士別で「鳥源本店」を食べてみます。

自分は、一週間くらいすると禁断症状が出てくるんですよ!ブログには、出していませんが、ちょくちょく行ってるんですよ!
鳥源中毒の方が増えて嬉しいです。
(sayupapa)

投稿: おっきーさんへ | 2007年3月 8日 (木) 01時05分

あわわ!sayupapaさん、東京へ行ってらしたのですねー!

実は、串の会のK嬢もただ今
約3ヶ月間の東京出張中なんです。
旅立つ前に、『sayupapaさんとか、FFMさん、東京へちょくちょく
出張にいってるみたいだから、いつかご飯に誘ってほしい』と言ってたんですよー。

『オッケー、伝えておくねー♪』なーんて言ってたのに、
まさかこんなに早く、sayupapaさんが東京出張へ行かれてたいとは!

Kさんはただ今、慣れない東京で、
ウィークリーマンション暮らし中なので
もし、時間に余裕のある出張の際は、ごはんに誘ってあげてくださーい(願)

投稿: sinnkonn | 2007年3月 9日 (金) 21時34分

sinnkonnさん、こんばんは!
え~!え~!え~!Kさん、なんと東京に行っていたんですか!Kさんの壮行会の様子、もう少し早くアップしてくれていたらよかったのに・・・・!

東京の出張は、さほど多いわけではありません。しかも、夜の会議がある場合もあります。今回の東京は、いい人なのに独身のSさんと2人、池袋で不味い焼肉と串焼きを食べながら、店選びが失敗だったことを後悔していたんです。ああ、Kさんをお誘いできたら良かったのに・・・・・!
過ぎたことは仕方がありません。この次東京に行く機会があれば何とかしたいです。
(sayupapa)

投稿: sinnkonnさんへ | 2007年3月 9日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/14176471

この記事へのトラックバック一覧です: 東京、三軒茶屋近く「来来来」の本格的長崎ちゃんぽん:

« 「ちゃみせ」のメンチカツ定食 | トップページ | 東京築地、「米花」のうな丼は、めちゃ美味! »