« 特派員報告更新(FFM氏の最終報告) | トップページ | 会社の送別会、最後の締めは「はま長」で! »

2007年3月30日 (金)

「南京楼」、カニ炒飯大の味とボリュームに大満足

 本日は、「南京楼」に行きました。久しぶり(ちなみに前回はここ)です。

12222dscf9305

 自分と、いい人なのに独身のSさんは、カニ炒飯大(780円+100円)を食べました。

122222dscf9317

 悔いが残らないように、大盛りにしました。相変わらずのボリュームです。

12222dscf9324

 カニ足もこのとおり、カニの香りが濃厚なチャーハンです。やっぱり、「南京楼」の炒飯は、とっても美味しいです。

122222dscf9331

 こましのK氏は、海老炒飯大(780円+100円)を食べました。

122222dscf9310

 FFM氏は、八宝菜定食(1,000円)です。かなりのボリュームです。

12222dscf9337

 美味しい炒飯をお腹一杯食べることができて、大満足です。旭川支店の仲間との昼食は、今日で最後ですが、「南京楼」のチャーハンで締めることが出来てよかったです。

banner2で順位を見る。

|

« 特派員報告更新(FFM氏の最終報告) | トップページ | 会社の送別会、最後の締めは「はま長」で! »

旭川(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

sayupapaさん、こんばんは。
南京楼行かれたんですね。
私も下記の事情で27日に行きました、もちろん大盛りチャーハンを食べました。
実はその日「洋食屋さん」に行こうと思ったら、あの辺り変形交差でやっと見つけたら「定休日」でした。残念。そこの近くに何か大きな中華料理屋さんありますね。「少し高そうだな」と思いました。あと気になっていた「つたもり」さんにも行ってみたらこっちお休みでした。(大笑い)調べないで成り行きで動くと良くこんな事があります。
「もう、旭川情報が無くなるのかな?」と思うと寂しいですが、今までの分でも十分ネタが有るんで行くとこは、まだ沢山あるから大丈夫。FFMさんも最後だったみたいで、お礼を言いたいです。「四條庵」の「カツ丼」やセットは最高ですね!お二人共美味しい情報ありがとう御座いました。ブログは続く様なので、4月以降もネット上ではきっと何処かで会えますよね。
あと富川食堂行行きたいです。

投稿: 留萌人 | 2007年3月30日 (金) 23時42分

エビチャーハンもうまそうですね!

いろいろ試してみたいメニューが多いです。
しばらく通うことになるかもしれません(笑)

投稿: ハーロック | 2007年3月31日 (土) 03時41分

留萌人さん、おはようございます。
「洋食屋」「つたもり」さんと定休日続きとは、残念ですね!自分もブログでは定休日とか載せていないので、逆にご迷惑をおかけしたのかもしれません。
ところで、自分は「南京楼」のチャーハンが一番好きです。他の店でもチャーハンを食べましたが、旭川近郊では最も美味しいと思いました。
そんな旭川からも離れますが、美味しい物探しは続きます。
新天地でも細々とは言え、ブログは続けますので、これからもよろしくお願い致します。
旭川の情報は、他のブロガーにお任せしたいと思います。FFM氏にも期待したいです。
なお、「富川食堂」、機会があれば是非!
(sayupapa)

投稿: 留萌人さんへ | 2007年3月31日 (土) 07時07分

ハーロックさん、おはようございます。
ハーロックさんが食べたというカニ炒飯を食べました。美味しかったです。
値段を考えたら、普通の炒飯大でも良かったのですが、「南京楼」に行くのも最後だと思って、後悔しないようにカニ炒飯大を食べました。
他のメニューは、ハーロックさんに食べていただきたいと思います。もし良かったら食べた感想を聞かせてくださいね!(sayupapa)

投稿: ハーロックさんへ | 2007年3月31日 (土) 07時10分

おはようございます。昨日が旭川最後の昼食だったんですね。実はその前日の木曜日の夜パパさんの後ろのボックスにいました。声をかけようと思いましたが職場の方々の中に割って入るのもどうかと思い遠慮しました。いろんな情報ほんとうにありがとうございました。新天地でもますますがんばってください。

投稿: yasu | 2007年3月31日 (土) 09時04分

yasuさん、こんにちは!
そうだったんですか!
そういえば、ママから「あるお客さんから」ということで、コニャックをいただきました。その時に気がつけばよかったのですが・・・・!いやーありがとうございました。
一緒にいたのは、ER部長と堅物親分、一人身の大金持ちNさんでした。お声をかけていただいても良かったのですが・・・!ご馳走にまりました。こちらこそ、これまで本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。(sayupapa)

投稿: yasuさんへ | 2007年3月31日 (土) 12時54分

味噌ラーメンがおいしいという噂を聞いたので、今日食べに行ってきました。

正直「中華店のラーメンだから・・・」という思いもあったんですが、食べてみてビックリしました・・・  うまいんです!!

自分的に「この味噌はよし乃、ふるき、つるやを抜いて№1かも・・・」 と今思っています。  驚きました。

投稿: ハーロック | 2007年4月 1日 (日) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/14457679

この記事へのトラックバック一覧です: 「南京楼」、カニ炒飯大の味とボリュームに大満足:

« 特派員報告更新(FFM氏の最終報告) | トップページ | 会社の送別会、最後の締めは「はま長」で! »