« ジャンボなにぎりの富良野「福寿司」で鰻重を食べました。 | トップページ | 札幌出張、エスタの「大戸屋」 »

2007年3月 2日 (金)

久々に行った「お津奈」のたこは、最高に美味しい!

 お昼、お寿司屋さんに行って寿司を食べなかったためか、白髪の牧場主M氏のジャンボ寿司を見たためか、なんとなくお寿司を食べたい気分になりました。残業も長時間に亘り、そろそろ帰ろうかという時間、大食い王I氏に「お津奈のたこでも食べていくか?」と、問いかけると「いいですね~」との返事が帰って来ました。というわけで、久々のお津奈に行きました。

122222dscf7357

 お店に来るのは、半年振りだったんですね!まずは、お通しです。アンコウの肝です。

122222dscf7319

 貧乏サラリーマンなので、当然のように、並(1,050円)を握ってもらいます。まずは、本マグロの赤身です。さすがに、生の本マグロは普段家で食べている冷凍マグロと味が違います。

12222dscf7322_1

 次は、イカとたこです。イカもたこも秀逸です。

12222dscf7326

 寒ブリとしめ鯖です。美味しいです。

122222dscf7336

 ホタテです。もちろん活ホタテです。大将が生きた貝をその場でさばきます。

122222dscf7333

 途中、甘エビが出て、最後はとびっ子です。8貫ですが、このネタで1,050円なら、儲けはないんではないでしょうか?黒ソイのあらのお味噌汁もとっても美味しかったです。とびっ子の写真は撮り忘れましたが、大将が黒ソイをサービスしてくれました。身が締まっていて美味しかったです。

12222dscf7339

 もう少し食べたいので、たこをもらいました。水ダコらしいですが、火の通し方が抜群です。やっぱり「お津奈」のたこは最高に美味しいです。

12222dscf7347

 自分は、かんぴょう巻きで締めます。

12222dscf7350

 大食い王I氏は、つぶで締めます。これも、生きたつぶをさばいているので、貝独特の臭みが全くありません。しかも、大きなつぶをひとつさばいて寿司2貫ですから、すごい大きさです。

12222dscf7354

 というわけで、久々の「お津奈」、やっぱり美味しいです。すべてのネタが新鮮です。特にたこは、自分が食べたお店の中で、この「お津奈」さんが一番美味しいです。ベストオブ”たこ”の称号にふさわしいたこだと思います。

banner2で順位を見る。

|

« ジャンボなにぎりの富良野「福寿司」で鰻重を食べました。 | トップページ | 札幌出張、エスタの「大戸屋」 »

旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
いや~、やっぱりお津奈の寿司はうまそうですね!

自分は今日の昼、おかだに行ってきたんですが、休みでした。 あそこは土日休みなんでしょうか? 日曜だけだと思ってたんですが。
次に美津本に行ったら、「今日のランチはお休みさせていただきます」の張り紙・・・

同行者が、斜め向かいの100円回転寿司でいい と言うのでそうすることに。
失敗でした・・・ 以前一度行って分かってたはずなのに・・・

投稿: ハーロック | 2007年3月 3日 (土) 13時19分

ハーロックさん、こんにちは!
お津奈の寿司は、美味しかったです。
ところで、「おかだ」残念でしたね!確か、休みは日曜日だけだと思っていたのですが・・・・!
「美津本」、土曜日にランチを始めたと聞いてはいましたが、その張り紙には、こちらもショックです。自分も、行くとこ行くとこ休みだったことが何度かあります。なんだか、同行者の方に申し訳ないです。斜め向かいの100円寿司、そうなんですか!
めげずに次ぎ頑張りましょう!(sayupapa)

投稿: ハーロックさんへ | 2007年3月 3日 (土) 17時12分

富良野のさくらです。お久しぶりです。
銀座商店街を探して、お津奈に行って来ましたよ^^

ランチはありませんでしたので、一番安い握り980円を注文。
生5つと巻物、あら汁でしたが、非常にレベルの高い寿司でした。
卵焼きをサービスしてくれました。

写真とって食べログにもアップしておきました。近所の三好寿司もよさそうですね。

投稿: さくら | 2009年11月 5日 (木) 17時46分

さくらさん、こんばんは!
以前は、もう少し安かったんです。並生にぎりで950円だったんです。今は、1,250円くらいになっています。ランチもなくなってしまいました。
三好寿司とは、方向が全く違っています。
最近行っていないんですが、お金に余裕があれば、行きたいです。
(sayupapa)

投稿: さくらさんへ | 2009年11月 5日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/14097804

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に行った「お津奈」のたこは、最高に美味しい!:

« ジャンボなにぎりの富良野「福寿司」で鰻重を食べました。 | トップページ | 札幌出張、エスタの「大戸屋」 »