« 東京、三軒茶屋近く「来来来」の本格的長崎ちゃんぽん | トップページ | 「神楽食堂」の弁当 »

2007年3月 8日 (木)

東京築地、「米花」のうな丼は、めちゃ美味!

 この日は、旭川に帰る日です。朝早くホテルを出て築地に向かいました。築地では、これまで鰻やお寿司、カツ丼などを食べましたが、今日は、以前行った(その時の情報)場内の「米花」に行きました。

12222dscf7611

 メニューの中心は、鰻です。

12222dscf7613

 これも!

122222dscf7615

 さあ、来ました。うな丼(1,200円)の登場です。この照り、ボリューム、香り素晴らしいです。

12222dscf7617

 横から見てみます。鰻の厚みが分かりますでしょうか?そして、これ、めちゃめちゃ柔らかいんです。この身の厚みと共になんとも言えない食感です。また、炭の香りがたまりません。これで1,200円ですから、他では食べられなくなりますね!

12222dscf7619

 肝吸い(300円)とおしんこです。肝吸いの肝も大きいです。

12222dscf7626

 「米花」さん、とっても美味しい鰻をありがとうございました。必ずまた行きます。

banner2で順位を見る。

|

« 東京、三軒茶屋近く「来来来」の本格的長崎ちゃんぽん | トップページ | 「神楽食堂」の弁当 »

東京、名古屋」カテゴリの記事

コメント

見ただけでもおいしそうです。
食事取った後ですが、こういうときは車で食べに走り出したいですね。(笑)

投稿: あならいざ | 2007年3月 8日 (木) 19時33分

あならいざさん、おはようございます。
とっても美味しい鰻なんです。
ただ、これ実は旭川や札幌ではないんです。
仕事で2~3日、東京に行っていたんです。
今は、記事のup前ですが、後で更新しておきます。
(sayupapa)

投稿: あならいざさんへ | 2007年3月 9日 (金) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/14186331

この記事へのトラックバック一覧です: 東京築地、「米花」のうな丼は、めちゃ美味!:

« 東京、三軒茶屋近く「来来来」の本格的長崎ちゃんぽん | トップページ | 「神楽食堂」の弁当 »