« 札幌出張;北大周辺「クラーク亭」 | トップページ | 札幌出張、「うずらや」で焼き鳥2種 »

2007年4月28日 (土)

札幌出張;札幌の「鳥源」で禁断症状を緩和する!

 連休に貯まっていたネタを整理したいと思います。さて、これも先々週の札幌出張の続きです。
 札幌出張初日の夜、「鳥源」が原因の禁断症状を解消する方法を見つけました。それは、札幌の「鳥源」に行くことでした。しかし、多少の問題点も・・!それは、旭川鳥源や士別鳥源本店と比較すると、値段が高いということ!場所柄、仕方がないかもしれません。旭川や士別に行くことを考えると、この値段でも十分に安いです。

133dscf0391

 早速、もらいます。まずは10本です。う~ん、素晴らしいです。はじめの1本を口に入れた時、禁断症状から解き放たれるこの一瞬が正に至福のひと時と言えます。

133dscf0398

 さらに10本、旭川鳥源より多少焼き方が弱い気がしますが、それでもやはり鳥源です。この香り、この味・・・!さすがです。

133dscf0409

 もう一つ、鳥源の焼き鳥には、一味が欠かせません。たっぷりと一味を振って頂きます。

133dscf0405

 さらに追加をもらって4人で計30本を食べ、まだまだ食べようとお姉さんに追加注文すると、「売り切れました!」とのこと!「何、売り切れだと~!」とショックの我々!「まだ8時前じゃない!もう少し仕込んどいてよ!」と愚痴の一つも言いたくなります。
 まあ、それでもお店に入れただけ良しと思わなければならないのでしょうか!
 それと、「FFM北海道情報局」でも、報告されていましたが、我々が行ったのは数日後のことでした。ちょっとしたニアミスです。

banner2で順位を見る。

|

« 札幌出張;北大周辺「クラーク亭」 | トップページ | 札幌出張、「うずらや」で焼き鳥2種 »

札幌(焼肉、焼き鳥)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
GWいかがお過ごしでしょうか?
さて、やはり読み通りの行動でしたね。
札幌鳥源OR炭焼ホルモンのどちらかに
行くだろうと思ってました。(笑)
先週月曜にero部長と旭川鳥源に行ってきました。当然二人で¥4,000以内です。
3月~4月にかけて鳥源3店行きましたが、
焼き方もさることながら、旭川鳥源の肉は
硬くて噛めば噛むほど味が出る
(成熟した親鳥)に対して、士別、札幌は
旭川より柔らかい肉のため、上品な感じがしたのかと先週思いました。
やはり、旭川鳥源の噛めば噛むほど味が出る
あの1本を食べたくなったでしょうね。
函館にも美味しい焼鳥屋が見つかることを
期待していますよ!。

投稿: FoodFighter M | 2007年4月29日 (日) 07時40分

FFMさん、こんばんは!
やはり読まれていましたか!
なぜか函館にいると鳥源の禁断症状があまり出ないんです。禁断症状はあの香りをかぐと増長するようですね!
自分は、やっぱり旭川鳥源が好きです。あの父さん、母さん、あのたたずまい、焼き鳥、共に最高です。
函館には、鳥源のような焼き鳥屋さんはないようです。もともと、室蘭と同じで焼き鳥と言えば、豚をさすようですから、鳥の内臓はあまり食べないようです。
(sayupapa)

投稿: FFMさんへ | 2007年4月29日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/14760650

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張;札幌の「鳥源」で禁断症状を緩和する!:

« 札幌出張;北大周辺「クラーク亭」 | トップページ | 札幌出張、「うずらや」で焼き鳥2種 »