« 「ゴーゴーホルモン」へゴー | トップページ | 函館公園と函館山 »

2007年5月 5日 (土)

大沼名物、ジャンボやきそば「夢屋」

 今日は、天気が素晴らしかったので、大沼公園に行ってきました。車で大沼を一周した後、大沼名物ジャンボ焼そばの看板に惹かれ「夢屋」に行きました。

133dscf1489

 メニューです。はやり、看板メニューは、ジャンボやきそばです。

133dscf1498

 まずは、娘達が食べた塩ラーメン(650円)がきました。大きな丼にスープがたくさん入っています。自分もスープを飲みましたが、魚貝類のだしも入っていて、美味しかったです。

133dscf1501

 麺です。麺を持っているのは上の娘です。

133dscf1508

 そして、自分と奥さんが頼んだのは、ジャンボやきそば大皿(1,500円)です。お店の人の話だと2人前あるそうです。したがって、自分と奥さんで食べました。大きいお皿に、たっぷりのあんです。

133dscf1513

 大皿は、お店の人が、お盆のようなお皿を抱えて、「大皿で~す」と言いながら持ってくるので、周りの人から見られて恥ずかしいです。具沢山のやきそばでした。自分達は、小ライスをもらって、中華丼風にしても食べました。あんがとっても美味しかったです。

133dscf1509

 ジャンボやきそばが、大沼名物だとは知りませんでしたが、食べるに値のある焼そばであることは、間違いないと思いました。

 この後、ボートに乗ったり、大沼団子を食べたりして、帰って来ました。大沼も駒ケ岳もとても綺麗だったし、天気が良くて、とっても気持ちが良かったです。

133dscf1531

 連休も明日で終わりです。

banner2で順位を見る。

|

« 「ゴーゴーホルモン」へゴー | トップページ | 函館公園と函館山 »

函館近郊(北斗市、七飯町)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは★ゆきちゃんです。毎日、拝見させて頂いてます。旭川はまだまだ寒いです(>_<)函館は行って見たいお店たくさんありますね☆私はやきそばが大好きなので是非、食べて見たいです☆

投稿: ゆきちゃんです☆ | 2007年5月 6日 (日) 00時22分

ゆきちゃん、おはようございます。
コメントありがとうね!
ゆきちゃんのブログも毎日見てますよ!
それにしても、大きなホッケ美味しそう!
それにしても、もっと早く教えてくれていればよかったのに!
お店にブログに頑張ってね!
(sayupapa)

投稿: ゆきちゃんへ! | 2007年5月 6日 (日) 10時08分

自分の連れの話をする時は、普通奥さんではなく妻と言うのではないのでしょうか?

投稿: | 2007年8月 5日 (日) 23時09分

ご指摘のとおりだと思います。

投稿: お名前なし様へ | 2007年8月 6日 (月) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/14965318

この記事へのトラックバック一覧です: 大沼名物、ジャンボやきそば「夢屋」:

« 「ゴーゴーホルモン」へゴー | トップページ | 函館公園と函館山 »