« 「ときわ」の串カツ定食に完敗をきす! | トップページ | 「六花」の500円ランチは、素晴らしい! »

2007年5月15日 (火)

札幌出張、「鳥金」の鳥もつを食べました。

 いよいよネタが切れました。そのため、連休前に札幌に行った時のことを報告します。
 この日は、札幌出張の2日目、同期入社の札幌支社のYさんと久々に飲みに行くことにしました。行ったのは、南1条西5丁目にある「鳥金」です。美唄焼き鳥を出すお店なので一度行って見たかったのです。

133dscf0788

 焼き鳥のメニューです。この他にも1品料理などたくさんの種類があります。

133dscf0791

 もつ焼き3人前(6本)です。目の前で焼いていましたが、生のお肉を炭火で焼いていました。湯通ししてから焼いているお店と味が違うのはそのせいなのでしょうか?

133dscf0798

 豚たれです。以外にも、このたれは濃厚で美味しかったです。

133dscf0802

 皮です。ボリューム満点ですね!

133dscf0804

 軟骨です。軟骨と言っても喉のお肉の部分もついています。値段からするとお得ですね!

133dscf0811

 健康にも気を使いサラダももらいました。これ、大きなお皿で出てきます。お得だと思いました。

133dscf0814

 鳥のから揚げ(半身)です。

133dscf0822

 というわけで、鳥もつを食べたいという自分のリクエストで行ったわけですが、値段もお手頃だし、お店も綺麗でした。どおりで、女性のお客さんも多かったです。ただ、鳥もつだけを食べるのなら、違うお店の方がいいかもしれません。
 なお、この日は、風邪が悪化し、くしゃみ鼻水が止まらず、二次会に行くことは断念しました。同期入社のYさんには迷惑をかけてしまいました。この場を借りてお詫び申し上げます。

banner2で順位を見る。

|

« 「ときわ」の串カツ定食に完敗をきす! | トップページ | 「六花」の500円ランチは、素晴らしい! »

札幌(焼肉、焼き鳥)」カテゴリの記事

コメント

写真を見ているとお腹がすいてきました。
まだ17時前なのに。
いつものことですが。
でも、コチラは石川県金沢市なので、お店には行けません。

投稿: サブロー | 2007年5月16日 (水) 16時45分

こんばんは。久しぶりでございます。
函館はどうですか?ブログも順調みたいで何よりです。
先日、旭川のちゃみせに行って来ました。
ボリュームたっぷりで、お腹もたっぷたぷ”
お店の方も丁寧で優しかったです。
FFMさんのブログに「いいね」さんが書かれていました。いいねさんのマスターもブログ始められたそうですね。

投稿: シーチキン | 2007年5月16日 (水) 22時31分

めんこのパパさま、まいどさまです。
北斗星乗りすぎ、ケニア素通り過ぎです。
鳥金のもつ串はちょっとジューシーさが足りないのですか?あぶらっけが欲しいですね。
いいね!恋しくなるのでは?
マスターもめんこのパパ恋しさでブログはじめたのかもしれません。
影響力大です。

投稿: いいねケニア | 2007年5月16日 (水) 22時41分

サブローさん、こんばんは!
写真の力ってすごいですよね!
自分も、他の人のブログを見て、食べに行きたくなってしまいます。
お店には行けないとは思いますが、金沢市の方が美味しいお店がたくさんあると思いますので・・・!
(sayupapa)

投稿: サブローさんへ | 2007年5月16日 (水) 23時46分

シーチキンさん、こんばんは!
ご無沙汰です。函館でも、何とか頑張っていますよ!
「ちゃみせ」さんは、メニューも豊富だし、美味しいし、いいですよね!
堅物親分I氏が気に入ってましたので・・・!
ところで、いいねのマスターもブログを始めました。ゆきちゃんと共に、ここのお気に入りにもリンクを張らせていただいたんですよ!「ゆきちゃん」「いいね」も宜しくお願いしますね!
(sayupapa)

投稿: シーチキンさんへ | 2007年5月16日 (水) 23時49分

ケニアさん、こんばんは!
遅くまでお仕事ご苦労さまです。
「鳥金」の鳥もつは、ご指摘のとおりですね!今ひとつです。やはり、鳥源のキャリアには、到底かなわないと思います。
でも、以外にも豚タレが美味しかったんですよ!
「いいね」も応援したいですね!
ところで、同期入社のYさん、分かりました?(sayupapa)

投稿: ケニアさんへ | 2007年5月16日 (水) 23時52分

めんこのパパさま、まいどさまです。
挑戦ですな、では・・・、Yさんは、昔、集冶監があった周辺を担当されている○べっちさんでしょうか?

めんこパパが行動を一緒にする人たちはみんないい人です。

なぜなら、今年1月20日のブログで、札幌本社からの客人、孤高の人Sさんを、いい人だけど独身のSさんとひっかけて、「あまり好い人とはいえない独身のSさん」と表現をしたら、すかさずパパに、「間違いです。なぜなら孤高の人Sさんはこのブログの読者だからです」とされ、げたを外されたからです。もう、だまされませんよ!
孤高の人Sさんも、○べっちさんも、皆、私は大好きなんですよ。

投稿: シャーロックけにあ | 2007年5月18日 (金) 00時46分

ケニアさん、こんばんは!
さすが、ケニアさん、大正解です。しかし、これはあまりにも簡単な問題でしたね!
○べっちさんは、あまりお酒を飲まないんですが、この日は、自分の体調が悪く、こちらがギブアップしてしまいました。せっかく、○べっちさんが次に行こうとしていたのに・・・・・!自分には、同期入社がまだいますよ!帯広の超真面目なOさん、釧路に行った女性にもてるWさん、網走で幸福を科学しているSさん、早く出せ~とわめいている本店のAさんです。みんな分かりますよね~!(sayupapa)

投稿: ケニアさんへ | 2007年5月19日 (土) 00時33分

めんこのパパさま、まいどさまです。
先の問題、結構、難しかったです。というのも、はじめに思い浮かんだ札幌支社のYさんは、M船という有名なやきとり屋がある街の支所に居たジェントルマンのYさんを連想しました。でもハッカの香りのする街に転勤だったのですね。それでかなり時間を要して○べっちさんを特定しました。今までで一番難しかったです。

と、ホッとするいとまも無く更に難問ですね。ウ~、では、また推理しますか、
帯広の超真面目なOさんは、時々天をも貫くような高音響を武器にする御仁ですか?
確かに超真面目な紳士ですね。
釧路に行った女性にもてるWさんは、旭川の方が近いのに札幌支社支配下に居た方ですか?そうですか、女性に人気ですか?小生の周辺の印象は外は柔らかながら結構気が短いという感じでした。外柔内剛は女性にモテますが男にはいまいちのようです。
網走で幸福を科学しているSさん、残念ながら今まで交流が無かったのですが、旭川から行ったマラソンマンSさんの左大臣の方ですね。小生にも幸福を分けて頂きたいです。
最後に、「早く出せ~と」わめいている本店のAさんは、かつてめんこパパが居た都市に家族を残し、時々、北上して大空を飛んでる方でしょうか?その方なら、B地区関係で1昨年がっぷり四つ相撲をさせていただきました。労苦を共にした同志という感じです。かなりのやり手で、かつ、おとぼけもボキャブラリーも豊かな御仁ですね。小生はアオダヌキと呼んでいました。
勝手で余計なコメントを書かせていただきましたが、皆、すばらしい方々です。
さて、採点よろしくお願いします。

投稿: おしゃべりケニア | 2007年5月21日 (月) 17時57分

おしゃべりケニアさん、こんばんは!
正解です。大正解です。さすがはケニアさんだと思いました。
札幌支社のYさんと、M船がある町のYさんとを勘違いされたとのこと、後者の方は自分の先輩です。でも、お友達なんですよ!とってもいい人なんです。同期ではありませんが、親しくさせてもらっています。
帯広のOさん、時々声が裏返りますね!しかも、ハスキーボイスです。
釧路のWさん、同期入社なのに、髪の毛が豊富です。カツラではありません。貴社に重職でおられるキューピーちゃん2世と言われている自分とは、大違いです。
網走で幸福を科学しているSさん、真面目なんです。自分も学生時代に聖書研究会にいたことがありましたが、Sさんは、自分と違って、真剣に生き方を変えようと努力する人です。見習いたくても、見習えません。
本店のAさん、自分よりも年下ですが、大したものです。大物なので、将来が楽しみです。以上、ケニアさんの回答は100点です。自分も含めて、同期入社の面々、よろしくお願いしますね!函館支店のSさんもね!(sayupapa)

投稿: おしゃべりケニアさんへ | 2007年5月22日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/14871010

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張、「鳥金」の鳥もつを食べました。:

« 「ときわ」の串カツ定食に完敗をきす! | トップページ | 「六花」の500円ランチは、素晴らしい! »