« 「味処 かわ村」は、やっぱり美味しかった! | トップページ | 札幌出張;「サボイ」のカレーを久しぶりに食べた! »

2007年6月 5日 (火)

札幌出張;エスタのラーメン共和国「初代」

 月曜、火曜と札幌出張のため更新できませんでしたが、その時のことを報告させていただきます。

 札幌出張の初日、月曜日は札幌エスタ10階のラーメン共和国に行きました。久しぶりだったため、お店がすっかり入れ替わっていました。行ったのは、小樽ラーメンの「初代」です。すでに有名なお店だし、本店は、特派員報告でも報告済みではあります。

 メニューです。小樽の本店より値段が高いですが、これは致し方がないところかもしれません。

133dscf3744

 同行の“奥さんが美人のT氏”は、白たまり醤油(890円)を食べました。自分も味見をしましたが、醤油のとげとげしさがありません。

133dscf3761

 自分は、醤油(750円)と小ライス(150円)です。

133dscf3750

 ラーメンです。750円というのは、仕方がないとは言え、ちょっと高い気がします。

133dscf3756

 スープです。独特の風味があります。思っていた以上に油が多いです。

133dscf3764

 麺です。パスタのような食感です。

133dscf3768_1

 小ライスです。チャーシューのそぼろとお新香が付きます。ご飯も美味しいし、これはお得でした。小ライスおすすめです。

133dscf3758

 店内は、こんな感じです。

133dscf3747

 評判の「初代」でしたが、思っていたより、こってりしていたし、スープと醤油だれに独特の香りがありました。食べ慣れていないせいか、すばらしく美味しいとは感じませんでしたが、小樽では一番の人気店のようです!

banner2で順位を見る。

|

« 「味処 かわ村」は、やっぱり美味しかった! | トップページ | 札幌出張;「サボイ」のカレーを久しぶりに食べた! »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/15328003

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張;エスタのラーメン共和国「初代」:

« 「味処 かわ村」は、やっぱり美味しかった! | トップページ | 札幌出張;「サボイ」のカレーを久しぶりに食べた! »