« 本日は、雨だったので、出前のチャーハンとラーメンです。 | トップページ | 「磯銀」で汁物をお代わりしたら、お腹がいっぱいになった! »

2007年8月10日 (金)

「招福」で楽しい一杯!

 「最近、夜の情報が少なくてつまらん!」という厳しいご指摘を、我が社の某氏から頂戴いたしました。「そうか、確かに、夜の情報は少ないな~!よし、じゃあネタ作りも含めて飲みに行こう!」と同期入社の元プレイボーイSさんを誘って、「招福」(亀田町9)に行きました。とんかつ「ときわ」の斜め向かいですが、お店があることは知っていたものの、なかなか入ることができずにいたお店です。(『函館の飲み食い日記(BLOG)』さんの記事を参考にさせていただきました。)

133dscf8626

 カウンターに座り焼酎をもらいました。ママさんがお通しを作ってくれました。昆布の煮物、タコ刺しです。それと、タコの酢の物だったかな?

133dscf8629

 つくね串も焼いてくれます。

133dscf8633

 この後、かんかい(こまい)も出してくれました。久々に、硬いかんかいを食べましたが、やっぱり開きコマイなんかより、ずっと美味しいですね!(写真は撮っていませんが・・・!)

 と言うわけで、「招福」さんのとっても気さくなママ、常連らしきお客さんと一緒に盛り上がってしまい、おかげで、飲み過ぎてしまいました。

 値段も安いし、また行こうっと!

banner2で順位を見る。

|

« 本日は、雨だったので、出前のチャーハンとラーメンです。 | トップページ | 「磯銀」で汁物をお代わりしたら、お腹がいっぱいになった! »

函館(焼き鳥、焼肉)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして「函館の飲み食い」です。記事の紹介ありがとうございました。この時は、3件目のお店でした。(^_^) 「招福」さんの記事、楽しく拝見させていただきました。軽妙なmsgで、とっても雰囲気が伝わってきます。私は、このところ仕事が遅いのと、尿酸値のUPで日和ってまして、夜の街は、ご無沙汰していました。(T_T) 口の悪い同僚からは、かえって体に悪いと冷やかされていました。
BLOG毎日、楽しく拝見させてもらっています。がんばってください。

投稿: 函館の飲み食い | 2007年8月11日 (土) 01時47分

函館の飲み食いさん、おはようございます。
『函館の飲み食い日記(BLOG)』さんは、居酒屋の記事が豊富でとても参考になります。
「招福」さんの記事を見て、自分も行ってみようと思ったんです。
そちらにコメントもせずにリンクさせていただきましたが、感謝いただいて、こちらの方が恐縮してしまいます。
自分も尿酸値の上昇を気にしつつも、ついつい食べすぎ飲みすぎしてしまいます。
お互い、健康には気をつける必要がありますね!
これからもよろしくお願いいたします。
(『今日昼~』管理人:sayupapa)

投稿: 函館の飲み食いさんへ | 2007年8月11日 (土) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/16063828

この記事へのトラックバック一覧です: 「招福」で楽しい一杯!:

« 本日は、雨だったので、出前のチャーハンとラーメンです。 | トップページ | 「磯銀」で汁物をお代わりしたら、お腹がいっぱいになった! »