« 札幌:「北24条のお寿司屋さん」は、やっぱり最高だった! | トップページ | お昼は雨だったので出前のラーメン、夜は「たつみ」のジャンボ鳥を食べる! »

2007年9月 2日 (日)

札幌北24条にある「モハン・ディッシュ」の本格インドカレーは、安くて美味しかった!

 「北24条のお寿司屋さん」で美味しい寿司を食べた後、なんと函館の生き字引H氏がラーメンを食べると言い始めました。

 「よし、それならカレーを追求しよう」(実は、昨日の夜、H氏とK氏は、イエロとサボイの2店をはしごしているのです。)ということで、北24条界隈のカレー屋さんを巡ろうしたら、時間も時間だったため、閉まっていました。しばらくふらついていたら、本格的アジア料理のお店を発見しました。お店の名前は、「モハン・ディッシュ」(北24条西4丁目)といいます。

133dscf9858

 メニューです。本格的インド料理屋さんとしては、安めの値段だと思います。

133dscf9873

 自分は、ポークカレー(680円)とプレーンナン(ミニサラダとのセットで200円)をもらいました。ナンは大きいです。

133dscf9877

 ポークカレーです。大きなお肉がたくさん入っていました。スパイスが効いた美味しいカレーです。今回は大辛(5辛)を食べましたが、もう少し辛くても大丈夫です。ナンで食べても美味しいのですが、ご飯にも合いました。

133dscf9889

 こちらは、H氏が食べたチキンカレー(600円)です。

133dscf9879

 K氏は、ダルカレー(680円)です。豆のカレーのようです。

133dscf9884

 自分以外の2人は、ライス(ミニサラダとのセットで200円)にしましたが、ライスは、けっこうな量があります。

133dscf9894

 スープカレーもいいですが、やっぱり本格的なインドカレーも美味しいです。特に、このお店は、味の良い本格的なインドカレーの割には値段が安く、夜遅くまで営業しているので、重宝しそうです。札幌に行ったら、また行きます。

 それにしても、この日は、手羽先屋さん、おすし屋さん、カレー屋さんの3軒、そのどれもが美味しいお店で、大満足の一夜とでも言うべき夜でした。

banner2で順位を見る。

|

« 札幌:「北24条のお寿司屋さん」は、やっぱり最高だった! | トップページ | お昼は雨だったので出前のラーメン、夜は「たつみ」のジャンボ鳥を食べる! »

札幌(カレー、バイキング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/16302898

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌北24条にある「モハン・ディッシュ」の本格インドカレーは、安くて美味しかった!:

« 札幌:「北24条のお寿司屋さん」は、やっぱり最高だった! | トップページ | お昼は雨だったので出前のラーメン、夜は「たつみ」のジャンボ鳥を食べる! »