« 「三与右衛門さんたて」のドリンクサービスは、まだやっていた! | トップページ | 札幌、ひるまん監督にも食べてもらいたい、新琴似「そば長」のおもしろメニュー »

2007年10月28日 (日)

札幌出張、「よし乃apia店」で、久々の旭川ラーメンを食べた!

 金曜日から札幌に行っていたため、ブログの更新が出来ませんでした。本日までの分をまとめて報告させていただきます。

 まずは、金曜日、この日は札幌出張でした。従ってお昼も札幌で食べます。何となくラーメンが食べたくなって行ったのは、「よし乃apia店」(札幌市apia)です。札幌で「よし乃」のラーメンが食べられるのはうれしい反面、”旭川ならではという良さが失われる”という気もして、少し複雑です。

144dscf2610

 とはいうものの、旭川まで行かなくても、「よし乃」のラーメンを食べることができるというのは、やはりうれしいです。メニューです。もやし大盛りというのは札幌だけですね!

144dscf2614

 お店の人に聞いたら、醤油野菜がないというので、醤油のもやし大盛り(650円+50円)を頼みました。もやしの量がすごいです。

144dscf2617

 横から見てみます。もやしの量がわかりますね!

144dscf2619

 さて、肝心の味ですが、熱々のラーメンは、なるほど、これは間違いなく「よし乃」のラーメンです。ただし、札幌に合わせているためか、もやしの水分が出ているためか、旭川の本店より、あっさり味でした。

 よし乃のラーメンが食べたくなったらまた行きます。

banner2で順位を見る。

|

« 「三与右衛門さんたて」のドリンクサービスは、まだやっていた! | トップページ | 札幌、ひるまん監督にも食べてもらいたい、新琴似「そば長」のおもしろメニュー »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

よし乃は味噌ラーメンがおすすめかと思いました。
ラーメンと言えば札幌エスタの地下1Fにある陳建民の店(向かいに沖縄商品のお店があり中華惣菜を売っている店)http://www.sapporo-esta.jp/shop/ES140.htmlでイートインの坦々麺が大変おいしいです。600円で杏仁豆腐か小ライスのどちらか付いてきます。同10Fのレストラン四川飯店が経営しているが10Fでは840円なので絶対地下で食べるほうがお得です。そういえばホテル札幌ガーデンパレスhttp://www.hotelgp-sapporo.com/にある陳建一(息子)の店では1050円です。ホテルの方がスープにコクがあるかも・・・ホテルでは他に陳麻婆豆腐 (チンマージャン)と言う激辛麻婆もおすすめでホテルのレストランHPに極秘レシピが掲載されています。
あと私の住んでいるJR稲積公園駅前にに三八飯店http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1001762/という行列のできる浜チャンポンという塩味でイカやホタテ・ツブなど丸ごと入っていてワカメとはんぺんが大量入っているものとあんかけ焼きそばの各750円がおすすめです。by寿都です...。
また稲積駅より徒歩10分で5号線沿いに黒帯という店http://www.kuroobi.biz/の味噌ラーメン700円がなまらインパクトありで店内は香辛料を一切おかないこだわりです。

投稿: どさんこ | 2008年2月13日 (水) 22時59分

どさんこさん、こんばんは!
自分は、醤油派というより、味噌ラーメンをほとんど食べないので、味噌派には申し訳なく思っています。
「よし乃」でも味噌ラーメンを食べたことはありますが、やっぱり醤油の方が好きです。(よし乃だけではなく、すべてのお店で)
それと、いろいろなお店をご紹介いただきましてありがとうございます。
札幌に行く機会があれば寄りたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
(sayupapa)

投稿: どさんこさんへ | 2008年2月14日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/16900701

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張、「よし乃apia店」で、久々の旭川ラーメンを食べた!:

« 「三与右衛門さんたて」のドリンクサービスは、まだやっていた! | トップページ | 札幌、ひるまん監督にも食べてもらいたい、新琴似「そば長」のおもしろメニュー »