« 「廣河ヌードル」のラーメンは、やっぱりボリューム満点だった! | トップページ | 札幌出張、久々の「クッチーナ」でした。 »

2007年11月 2日 (金)

札幌出張、ホクレンビル「日本橋」のそば定食は、お得だった!

 木曜日から札幌に出張していたため、ブログの更新ができませんでした。

 というわけで、木曜日のお昼のことを報告させていただきますが、この日は、午後からの会議に備えて札幌に乗り込んだ日です。実は、前日のお酒が効いてて、「そばくらいがいいな!」というわけで、向かったのはホクレンビル地下の「日本橋」(札幌市北4西1)です。実は、隣の北農ビルには、量が多いことで有名な「大番」があり、地下でつながっています。  

 玄関の写真は撮り忘れました。メニューはこちら、値段は安めです。

144dscf2732

 自分はそば定食の海鮮丼(600円)です。

144dscf2735

 海鮮丼です。海鮮丼を食べると、いつも「寿司飯だったら、もっとおいしいだろうな~」と思ってしまいます。

144dscf2739

 そばです。そばはまずまずです。いずれにしても、この場所、この内容で600円とはちょっと驚きです。

144dscf2740_2

 中間管理職のSさんは、そば定食の豚丼(600円)です。

144dscf2738

 斜め向かいにもお蕎麦屋さんがあるし、上記の「大番」もあり、すぐ近くに3軒のお蕎麦屋さんがあります。競争原理が働いてサービスもよくなるんですね!我々食べる方にとっては、いいことだと思いました。  

banner2で順位を見る。

|

« 「廣河ヌードル」のラーメンは、やっぱりボリューム満点だった! | トップページ | 札幌出張、久々の「クッチーナ」でした。 »

札幌(そば、うどん)」カテゴリの記事

コメント

そば定食で冷たい蕎麦を注文できますか?

投稿: でんか | 2007年11月 3日 (土) 14時05分

でんかさん、こんにちは!
早速お答えいたします。お蕎麦は温、冷のどちらかを選ぶことができますよ!
なお、そば定食は2~3種類あるようですが、人気のメニューはすぐに売り切れになるようです。(sayupapa)

投稿: でんかさんへ | 2007年11月 3日 (土) 16時35分

sayupapaさんこんばんは。
先日papaさんのこちらの記録を見て食べに行ってきました。
勝手ながらリンクさせていただきました。↑アド参照です。
あれでしたらいってください。リンク解除させていただきます。

いつもながら、情報ありがとうございます。

投稿: あならいざ | 2008年4月 6日 (日) 20時57分

失礼しました。アド間違っておりました。m(__)m

投稿: あならいざ | 2008年4月 6日 (日) 21時00分

あならいざさん、こんばんは!
すぐ向かいもお蕎麦屋さんだし、大番はあるしで、本当に激戦区だと思います。
大番も人気店ですが、こちらのお店もかなりの人気ですよね!
あならいざさんがお食べになったそば定食も600円というのは、とてもお得だと思います。
ところで、リンクの件は、全く問題ありません。これからもよろしくお願いします。
(sayupapa)

投稿: あならいざさんへ | 2008年4月 6日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/16956785

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張、ホクレンビル「日本橋」のそば定食は、お得だった!:

« 「廣河ヌードル」のラーメンは、やっぱりボリューム満点だった! | トップページ | 札幌出張、久々の「クッチーナ」でした。 »