« 「天狗ラーメン」再び! | トップページ | 札幌出張、「キッチンママ」のレトロさに感激! »

2007年12月22日 (土)

札幌出張、「ラム」の本格的インドカレーは美味しかった。

 この日は、札幌出張二日目です。職場の仲間と飲んだ帰り、北32条西4丁目にある「インド料理 ラム」に行きました。正直、なぜ行ったのかが不思議です。空腹だったわけではないのですが、なんとなく、外観に惹かれて入ってしまったという感じです。この看板に書いてあるチェーン店という文字ですが、どうやら水戸にもう一軒お店があるようです。詳しくはこちらのHPで!

144dscf3682

 メニューの写真を撮ってきたのですが、照明の反射で上手く写りませんでした。ディナーメニューは豊富で、チキンカレー700円からとなっています。しかもナンかライスが付いています。下の写真は、いただいてきたパンフレットをデジカメで撮ったものです。

144dscf3693

 まずはビールをもらったのですが、390円というお得な値段のうえに、お通しがつきます。もちろんお通し料金はありません。この玉葱のサラダが、とっても辛かったです。

144dscf3687

 カレーは、骨付きレッグのスパイシーカレー(880円)です。辛さはもっとも辛い4です。カレーは、スパイスが効いていて美味しいです。また、注文を受けてから焼いている熱々のナンが、これまた美味しいです。大きさも見事です。満足度は高いです。

144dscf3688

 今や札幌のみならず道内各都市でもスープカレーのお店が広まっていますが、インドの方が何百年、いや何千年?も食べ続けている本格的インドカレーは、さすがに美味しいと思います。

 実は、夏に北24条にあるインド料理屋さん(こちら)に行ったのですが、少し離れたところにこんな良いお店もあったんですね。ただ、西5丁目通りに面してはいるのですが、けして場所が良いとは言えないし、駐車場もないようです。それと、居抜き状態のお店をそのまま、インド料理店にしているため、店内のイメージはラーメン屋さんです。レトロチックなインド料理屋とでも言うべきでしょうか?

 しかし、是非、お勧めしたいお店です。何よりインドの方が作る料理は本物です。お店にお金をかけていない分、料金が安いのでしょう!自分も、札幌に機会があれば、また行きたいです。

banner2で順位を見る。

|

« 「天狗ラーメン」再び! | トップページ | 札幌出張、「キッチンママ」のレトロさに感激! »

札幌(カレー、バイキング)」カテゴリの記事

コメント

なんだろう、この店の看板みたことがあるような。きっと通ったことがあるのかも。
インドの国旗に見覚えが。
パンフレットのインドちっくな感じも
写真のカレーもとても美味しそう。
一度行ってみたいなぁ~

投稿: みきモナー | 2007年12月23日 (日) 00時32分

みきモナーさん、こんばんは!
西五丁目通りを麻布に向かって行くと、右手にあります。それにしても、この外見といい、店内といい、はっきり言ってとてもgoodなセンスとは言えません。
ただし、カレーは美味しいし、値段も安いし、お姉さんも親切だし、こういう気取らないお店が自分は好きです。
今度、札幌に行く機会があれば、行ってみてくださいね!
(sayupapa)

投稿: みきモナ-さんへ | 2007年12月23日 (日) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/17438899

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張、「ラム」の本格的インドカレーは美味しかった。:

« 「天狗ラーメン」再び! | トップページ | 札幌出張、「キッチンママ」のレトロさに感激! »