« 列車の中で「クッキングショップ大林」のお弁当を食べる。 | トップページ | 札幌出張、「ホテルクレスト」でバイキング »

2007年12月15日 (土)

札幌、「元祖美唄やきとり 福よし」の鶏もつ

 最近、札幌で人気の「元祖美唄やきとり 福よし」ですが、札幌駅の高架下(西6丁目ゲームセンターの隣)にも、つい先日開店しました。
 この日、札幌支店の友人Y氏と行ってみました。焼き鳥のメニューはこちらです。

144dscf3567

 もつを10本もらいました。1本105円と値段も安いですが、ボリュームもあります。

144dscf3577

 アップにしてみます。美味しいです。1本が大きくて、4本食べたところで、お腹は程ほどに満たされます。

144dscf3581

 焼き鳥もいいですが、このお店は、お酒を注ぐ店員さんの気前が良いです。なみなみと注いでくれます。

144dscf3583

 名物のお蕎麦もあるのですが、今回は食べませんでした。

144dscf3567_2

 ランチもやっているので、今度はランチに行ってきます。

 ところで、美唄焼き鳥といえば、いくつか有名なお店があります。これまで報告したお店では、士別鳥源旭川鳥源札幌鳥源岩見沢三船札幌ごやごや札幌鳥金札幌うずらや旭川梁山泊などがありますが、自分は、士別又は旭川の鳥源が最も好きです。(あくまでも、自分の好みですよ!)

banner2で順位を見る。

|

« 列車の中で「クッキングショップ大林」のお弁当を食べる。 | トップページ | 札幌出張、「ホテルクレスト」でバイキング »

札幌(焼肉、焼き鳥)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!。
私も今週札幌でしたが、私も
気になって行ってきたばかり
でニアミスだったのですね!。
このお店、札駅周辺との場所を
考えると良いと思いました。
今度札幌で合流しましょう!。

投稿: FoodFighter M | 2007年12月15日 (土) 20時09分

FFMさん、こんばんは!
あらら、ニアミスでしたね!
FFMさんの報告が素晴らしいです。
是非、合流したいですね!
その前に、福よしの昼に行ってきますわ!
(sayupapa)

投稿: FFMさんへ | 2007年12月15日 (土) 22時17分

めんこのパパさま、毎度さまです。
せっかくの訪問にそっけなくてすいません。
小生も昨日、江別からの打ち合わせの帰り、JR内に閉じ込められていました。踏んだりけったりです。

数年前のオホーツク方面の大雪で、めんこのパパがJRに2日間封じ込められたことも懐かしい思い出ですね。

次回は、是非、昼夜合流したいですね。出来ればFFM氏も!

投稿: 人質ケニア | 2007年12月15日 (土) 22時54分

人質ケニアさん、こんばんは!
こないだは、逆に押しかけてしまい申し訳なく思っています。ケニアさんが江別に行くと言っていましたが、車かと思っていたら、JRだったんですか!それは大変でしたね!
結局、恵庭まで帰ることができたんですか?
いやー、忘れもしません、網走まで55時間の旅、それに比べたら今回は楽でした。
今度こそ、合流しましょうね!
(sayupapa)

投稿: ケニアさんへ | 2007年12月15日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/17374493

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、「元祖美唄やきとり 福よし」の鶏もつ:

» 札駅西の美唄焼鳥店!福よし [FFM北海道情報局]
私も参加してます。応援よろしくね。 人気blogランキングへ 昨日は、職場グループの忘年会がありました。 特製鍋を食べながら盛り上がったため、本日極度な二日酔いです。(涙) さて、札幌一日目の夜の部報告です。 戦場での傷ついた傷を癒しに気になっていた焼鳥屋に津軽のベッカムA と永山の地主の息子Hと3人で行くことにしました。 何となく札幌駅付近と解ったいたのですが、詳細位置が解らなかったた め、札幌駅内にあったインフォーメーションセンターで、お姉さ... [続きを読む]

受信: 2007年12月15日 (土) 20時12分

« 列車の中で「クッキングショップ大林」のお弁当を食べる。 | トップページ | 札幌出張、「ホテルクレスト」でバイキング »