« 久々に食べる「長崎家」のちゃんぽんは、めちゃ旨だった! | トップページ | 「六花」で五目ラーメンを食べる! »

2008年2月 5日 (火)

「さんたて」のカツ丼は、函館最強のカツ丼だった!

 本日のお昼はミートハウスのお弁当(500円)です。買いに行かなくてもよいので楽ですが、何を食べようかと考える楽しみはありません。

144dscf5358

 さて、夜、飲んだ帰りに久々に「さんたて」(函館市本町5-18)に行きました。(以前の報告はこちら

 以前もらったドリンクチケットで玉子焼きを肴に日本酒を飲んで、締めのそばをもらいます。元プレイボーイのSさんはじめいつものメンバーは、もりそばです。

144dscf5363

 自分はというと、他のお客さんが食べていた天丼がなかなか見事だったので、天丼を食べようかと思ったのですが、何を考えていたのかカツ丼(1,200円)を注文しました。

144dscf5365

 それにしても見事なカツ丼でした。1,200円と高額ではありますが、自称カツ丼フリークの自分をうらなせるカツ丼です。肉の厚み、大きさ、完璧です。

144dscf5374

 箸で持ったところです。衣がはがれてほとんど肉だけの厚みでこれだけです。しかも大きいです。肉の厚みにムラがあります。多分、生のブロック肉を手切りで切っているものと思われます。味も素晴らしいです。

144dscf5380

 ご飯も美味しく、おまけに量もあります。すでに相当できあがっているこの状態では、当然1人で食べきることはできず、みんなに手伝ってもらって完食しました。値段は別にしても、これまで函館で食べた中でベストのカツ丼でした。(ただし、かなり酔っていたので評価に対する多少の割引は必要だと思われます。)

 それにしても、またまたドリンク券もらっちゃいました。この店、サービス良すぎです。また行こうっと!

banner2で順位を見る。

|

« 久々に食べる「長崎家」のちゃんぽんは、めちゃ旨だった! | トップページ | 「六花」で五目ラーメンを食べる! »

函館(そば、うどん)」カテゴリの記事

コメント

さんたての、カツ丼うまそうですね。さすがそば屋の味ですねー。それにしても、sayupapa さん、飲んだ後も、けっこう重いものを取るんですね。驚きでした。(^_^)
ドリンク券も、いいですねー。オヤジももらっていました。
さんたて、このところ行ってないなー
 

投稿: 函館の飲み食いオヤジ | 2008年2月 5日 (火) 23時12分

オヤジさん、こんばんは!
オヤジさん、お勧めのミニ会席を頼もうとも思いましたが、同行の者は、すぐにそばを食べるつもりだったようです。
自分ですが、時たま、こういうことをやらかすんです。で、結局完食できず、おまけに逆噴射まで・・!
幸い、この日は逆噴射は免れましたが・・・・・!
それにしても、すごいボリュームのカツ丼でした!
(sayupapa)

投稿: オヤジさんへ | 2008年2月 6日 (水) 01時06分

はじめてブログをみました、とても楽しいですね!昨日、早速さんたてさんのカツ丼を食べに行きましたが、そばとのセットメニューをたのんだせいか、別カツ風になってませんでした、
残念!単品だと写真の様なのですか?

投稿: かさぴー | 2008年2月 6日 (水) 10時26分

かさぴーさん、おはようございます。
ブログを見ていただいてありがとうございます。「さんたて」さんのカツ丼、そばとのセットもあるんですね!
自分が食べたのは単品のカツ丼でした。機会があれば食べてみてくださいね!
(sayupapa)

投稿: かさぴーさんへ | 2008年2月 8日 (金) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/17961349

この記事へのトラックバック一覧です: 「さんたて」のカツ丼は、函館最強のカツ丼だった!:

« 久々に食べる「長崎家」のちゃんぽんは、めちゃ旨だった! | トップページ | 「六花」で五目ラーメンを食べる! »