« 娘のリクエストで「ステビキ」に行きました。 | トップページ | 江差と言えば、やっぱり「江差会館」 »

2008年2月11日 (月)

「炭火焼肉屋 さかい」で焼肉を食べました。

 実は、昨日の夜、家族で「炭火焼肉屋 さかい五稜郭店」(函館市五稜郭町)に行きました。

144dscf5620

 食べたものをご紹介いたします。まずは、熟成極(きわみ)カルビ2人前(662円/1人前)です。

144dscf5627

 焼台は炭です。練り炭とは言え、これはいいですね!この炭で、熟成極(きわみ)カルビを焼きます。お肉は柔らかく、美味しいです。炭で焼いていることもあって、一味違います。また、ちょっと甘めのタレもご飯に合う美味しさです。

144dscf5632

 カルビ2人前(609円/1人前)です。熟成極(きわみ)カルビと比較すると少し硬いです。

144dscf5649

 新さかいカルビ(609円)です。2人前食べましたが、下の写真は1人前です。薄切りなので焼きすぎると小さくなってしまいます。やはり熟成極(きわみ)カルビの方が美味しいです。

144dscf5638

 豚ホルモン2種です。左がたれ2人前、右が塩ダレ1人前です。どちらも美味しいです。ホルモンは、炭焼きに限りますね!

144dscf5640  144dscf5656

 本日食べたお肉は以上ですが、やはり熟成極(きわみ)カルビが美味しかったです。自分的にはホルモンも好きです。本日は、上カルビとか国産カルビなど、値段の張るお肉を食べていませんが、この熟成極(きわみ)カルビで十分だと思いました!割引券をもらったので、また行きます。

banner2で順位を見る。

|

« 娘のリクエストで「ステビキ」に行きました。 | トップページ | 江差と言えば、やっぱり「江差会館」 »

函館(焼き鳥、焼肉)」カテゴリの記事

コメント

焼肉いいですねっ!自分も太らなければ
毎日でもいいくらいです。
ラム肉がヘルシーということで、昨年より
本通にある、「ラムきち」という店に行ってます、もちろん生肉で食べ飲み放題の肉も同じです、是非一度!

投稿: かさぴー | 2008年2月12日 (火) 13時21分

かさぴーさん、こんばんは!
太りすぎには十分気をつけていますが、それでも、ついつい食べ過ぎてしまいます。
なるべく野菜も食べるようにはしているのですが・・・!
「ラムきち」さん、機会があれば行ってみたいです。
情報ありがとうございます。
(sayupapa)

投稿: かさぴーさんへ | 2008年2月13日 (水) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/40076656

この記事へのトラックバック一覧です: 「炭火焼肉屋 さかい」で焼肉を食べました。:

« 娘のリクエストで「ステビキ」に行きました。 | トップページ | 江差と言えば、やっぱり「江差会館」 »